• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月21日

中津川で会いましょう

中津川で会いましょう

好評!?我が家の晩ご飯~(爆)

今夜の晩ご飯はゴーヤーチャンプルー
夏になると食べたくなりますね~
合わせたビールはアサヒ・クラシックプレミアム
最近コンビニに行くと、やたらアサヒのプレミアム系ビールが売ってますが、そのうちのひとつ、味の方は・・・フツーの美味しいビールでした。
美味しいけど、飛びぬけた特長の無い味かな~?
そう言えば↑のように我が家の晩ご飯UP時にはよくビールが添えられているせいか、僕が呑める人だと思っている人がいるようですが・・・
  全然呑めません!!
先日も中津川でそういう話が出ましたが・・・
ブログに上げてるのがほぼすべて、1週間から10日に1回くらい350mlを夫婦で半分こですからね~
まあ、呑む真似事をしてるだけです(爆)

で、↑の話が出た中津川ですが・・・
18日の木曜日、仕事は半休ということで岐阜県中津川市のカフェビィエントに、僕も所属する桃連の幹部inaちゃんパパ(いなぱぱ♪)さんの接待(笑)のために出かけました~

さて、当日は接待相手をあまりお待たせしてはいけないとスポーツブーストONで11時に仕事終了~11時半に出発しました。
いつもなら途中PASAに寄るのも楽しみなんですが、この日は脇目も振らずひたすら中津川を目指します。
その甲斐あっていつもより早め、13時にビィエント到着~~

まずはいなぱぱ♪さんご夫妻にご挨拶しつつ、ランチをいただきま~す!
  
前回オクラサラ蕎麦でしたので、今回はオクラサラスパです。
最初にオーダーした↑はバッチリ写真撮ったんですが、コレ以降シフォンケーキも青いアイスケーキも画像ナシ!
すっかりオシャベリと食べることに夢中でした~(汗)

食事してご夫妻とおしゃべりしてると悪そうなクルマが・・・
  
どんと来い!しげさん、先日奥様と来店した際はビクビクしていたそうで、その後の宣言どおりお一人様で登場~
その後ビィエントのご近所さん、shioうっかり黄門様の角さんでもあるめろんZおなおさんご来店~
  
明るいところでめろん号を見るのは初めてです。
うーん、かわいい・・・
いつかウチの赤チン号と並べてみたいものですね~~

その後は午後のカフェでまったり・・・
奥様からの着信に怯えるしげさんが早々に帰宅したり、めろんさんからいなぱぱ♪さんへとマカロンストラップの贈呈式があったり・・・
画像はまったくナシ!
お土産交換時にいなぱぱ♪さんとめろんさんが何やらコソコソ・・・
  
まだ回ってたんですね、オサゲ!(笑)
とうとう僕のところに回ってきたこの小道具で、このあとお姉様方に女装を強要されるという羞恥プレイを楽しみました~(核爆)

さて、そうこうしてるうちにいなぱぱ♪さん、次の目的地へと出発の時間です。
今回いなぱぱ♪さんはまたまたレッドポイントでごにょごにょ・・・
そして何と、息子さんの愛車候補チェックに代車で埼玉まで行こうと目論んでいるそうです。
その過走行に付き合わされる赤点代車はコチラ
  
僕の愛するプジョー206、黒いプラスチックが目立つ前期型なのも懐かしいです。
いなぱぱ♪さん、久し振りの3ペダルとのことでしたが、その代車で東京~埼玉を「ちょっと足を延ばして」感覚で語っちゃってます。
うーん、恐るべき過走行・・・
  
いなぱぱ♪さんの愛犬ハーブも、ご主人様の過走行ぶりに呆れ顔です(笑)

あ、そう言えば出発前にいなぱぱ♪さんが僕のグラプンに(助手席)試乗~
装着後20000km以上走行してすっかり馴染んだビルシュタインを味わって頂きました。
普段ローダウンし過ぎのチンクinaに乗るいなぱぱ♪さんですが、走り出して早々「あ!固いな~」・・・
どうやらサスが馴染んだのではなく、僕の体が慣れただけのようです(汗)
本当は僕もこの日のごにょごにょが完了したチンクinaに乗ってみたかったんですが・・・
そんなこんなで東京の息子さんのところへ(代車で)向かういなぱぱ♪さんを送り出しました~

しげさん、いなぱぱ♪さんが去った後は、いつものようにビィエント貸切!おまけに今回はめろんさん独り占め!!
shioさん、masaさんとも楽しくおしゃべり~
散々しゃべって気付くと19時回ってます(汗)
慌ててヨメへのお土産を買い、いつものようにシフォンケーキもお持ち帰り~
  
今回は何とハーフ&ハーフ!どちらも食べたかったので、ワガママ言っちゃいました~
もちろん当日夜と翌朝で1ホールぺろり!
めろんさんから頂いた飲むヨーグルトともに、もう他のじゃ満足出来ない体になっちゃいました~(汗)

もちろん帰りかけてもレジ前で、クルマの前でもウダウダ・・・
結局出発したのは19時半、途中R19では走るめろん号を後ろから眺めながら走り、中央道~名神~名高速~名二環~東名阪を激走、帰宅したのはヨメが帰って来る21時直前でした~

そして帰宅後は大不評!今週のレトルトカレー!!
  
金沢カレーのパイオニア、チャンカレのレトルトです。
(今回は何の工夫もなくご飯にかけただけなので、出来上がり画像はナシ)
美味しかったですよ~
生のキャベツがあまり好きではない僕にとっては、お店で食べた時より美味しく感じられました(笑)

そしてそして、少し前から瀕死の状態で、前日カメラ機能が死んだケータイ(そのせいで18日はあまり何シテル?にも書き込めませんでした)ですが・・・
  
翌19日、とうとうスマホ国に入国しました。
慣れない最新電子機器(笑)に、しばらく振り回されそうです(滝汗)

ブログ一覧 | 旅・グルメ | 旅行/地域
Posted at 2013/07/21 23:39:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 0:26
先日はありがとうございました。
午後からの数時間が、あっという間に過ぎてしまいましたね~

飲むヨーグルト、お口(体?)に合って良かった~♪
私も、もじゃさんラスクにはまりました。今度買いに行きたいです。

もじゃ家の赤チン号&めろん号のツーショット撮影…
いつか、奥さまとらんちゃんの女子会に入れていただこうかしら?
レッドカードに気をつけますから…

『オサゲ』お似合いでしたよ~♪
コメントへの返答
2013年7月22日 22:36
めろんさん、木曜はありがとうございました~
めろんさん来るらしいと聞いて、いつもより早く駆けつけました(笑)

ヨーグルト美味しすぎです。
もう他のは受け付けないかも・・・
ラスク、お口に合ってよかったです。
お店の場所はかなり分りにくいので、ご希望なら詳細をメッセしますよ~

赤チン号とめろん号、並べたいですね~
めろんさんのことは信用出来ますが、らんちゃんと2人揃って楽しくおしゃべりしてたら・・・
思わず口が滑っちゃうかも!?

オサゲ、思った以上に恥ずかしかったですが、皆さんに喜んでいただけなら芸人冥利に尽きます。
って、誰が芸人やねん!(爆)
2013年7月22日 0:39
アサヒのビールと言えば代表格はスーパードライですが、私はあんまり好きではないんです。
だから、アサヒのビールはめったに買いません。
でも…アサヒのザ・マスターはおいしいと思います♪

(F)

コメントへの返答
2013年7月22日 22:44
僕もまったく同じ、スーパードライが好みでないので、普段はアサヒは買いませんね~
でも今コンビニに行くとアサヒのなんとかプレミアムが何種類か売ってるので、ちょっと試しに買ってみました。
2013年7月22日 0:56
前から思ってたんですが・・・

呑めないあなたに!ノンアルコールビール(*^_^*)

私も呑めない人ですので、すげぇ重宝してます!
コメントへの返答
2013年7月22日 22:47
僕はイロイロな味が試したいので・・・
たくさん呑みたいわけではないので多少酔っ払うのも許容範囲です。

ノンアルは外で呑み会に出た時は重宝しますが、残念ながら家でじっくり味わいたくなる味のものは今のところ無いですね。
2013年7月22日 6:42
もじゃさん、18日はありがとうございました!到着した時間から、今日は気合が入ってる!と感じてました!(笑)
いなぱぱさんとのショットは強烈いえいえ、
素晴らしい2ショットで、いつも私のBlogにツッコミをいれる上位のお二人の前で、
入れられないように必死でしたが・・・

楽しかったです。ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメントへの返答
2013年7月22日 22:56
こちらこそ、またまた長々とお邪魔しちゃってスイマセ~ン
いなぱぱ♪さんやめろんさんが来ると聞いたら気合入れないわけにはいけませんからね。
いつもより早く仕事片付けて、寄り道も一切ナシで駆けつけました(笑)

突っ込まれないように必死!?
だから「知らんふりを知ったかぶりって言っちゃった」とか、突っ込まれる前に自分でバラしてたんですか~?

また行きますね~
2013年7月22日 7:09
スマホ突入おめでとう!
LINE入れといてねw
コメントへの返答
2013年7月22日 22:57
ありがとうございます。
今のところ、ただのみんカラビューアーです(汗)
2013年7月22日 7:29
迎撃お疲れ様でした~!

お、兄さんスマホにされたんですね!!
ご愁傷様です(笑

私はもう少し粘ります♪
コメントへの返答
2013年7月22日 23:00
往きも帰りもノンストップで結構疲れました~
おかげで3日も経ってからのブログUP(汗)

ガラケーでまだまだ粘るつもりだったんですが、ご臨終しちゃいましたTT

ロックNoが分らずアドレス帳が移せません(汗)
2013年7月22日 8:57
おはようございます♪

昨日の風車ミーティングではビィエントの話題が出て一度は行ってみたい!!とやはり思いました。

気になっているのですが、おさげはもじゃさんが持っているのですか?
おさげ姿のもじゃさんの写真…まんざらでもないように見えるのは気のせいでしょうか?
T シャツにも注目してしまいました。

スマホの国への入国おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
慣れましたか?
コメントへの返答
2013年7月23日 0:06
こんばんは♪

ビィエント、是非一度お越し下さい。
木曜午後なら迎撃出来るんですが・・・

おさげは現在僕が持ってますよ。
次誰に渡すかも、もう考えてあります。
装着するのはそれほどでも無かったんですが、写真を撮られるときはかなり恥ずかしかったです。

あ!Tシャツ!
happyさんには見られたくなかったな~(爆)

スマホ、今のところみんカラビューアーでしかありません(汗)
2013年7月22日 12:16
夕飯にビールが出るのは飲める証拠ですよ(^ ^)
うちは夫婦揃って飲めないので、冷蔵庫にお酒が入った事がありません。

去年にポーリの景品だったワインも置きっ放しです(^^;;
コメントへの返答
2013年7月23日 0:12
飲めはしますが呑めはしないと言いますか・・・
アルコール分解能力は無いですね(汗)

ワインはグラス一杯で心臓バクバクいいます。
2013年7月22日 13:14
オッサンのお下げ姿はキモいのでモザイクしてください(切望

そろそろ、○島詣でしようかな…
最近ご無沙汰なので…
コメントへの返答
2013年7月23日 0:19
オサゲ姿に絡みつつ、津○詣でを仄めかす・・・
さきもりさん、あなたオサゲゲット狙ってますね!?
でも、もう意中の人は決まってるからな~~

まあでも鈴鹿の往きか帰りにさきもりさんがウチに寄るのは、僕の心のスケジュール帳にはとっくに書いてありますけどね(笑)
2013年7月22日 14:29
羞恥プレイを見逃すところでした(笑)
とってもお似合いでw
いや~違うと聞かされても
もう松任谷正隆氏に見えてしまって
困っちゃいますね(ΦωΦ;)フフフ…

いいなぁ~楽しさてんこ盛りですね♪
そしてスマホ国へようこそw
私も(ドコモだけど)XPERIAですよ(古いけどww)
コメントへの返答
2013年7月23日 0:27
羞恥プレイ、オサゲ付けさせられてshioさんとめろんさんに写真撮られたらゾクゾクしました(嘘爆)
新しい自分に目覚めたかも~~(笑)
松任谷さんには似てません!
そろそろ本気で証明しないといけないようですね。

スマホ国、入り口で座り込んじゃってます(汗)
ドコモの最新XPERIAは片手でイケそうですが、↑はデカ過ぎて片手で操作し辛いです(汗)
2013年7月22日 19:40
スマートフォン、使い心地いかがですかー?

わたしは絶滅するまでガラパゴスケータイ♪
コメントへの返答
2013年7月23日 0:29
みんカラがめっちゃサクサク見れますよ~
でも自分の操作はサクサクとはいきませんが・・・(汗)
蠍座さんのブログの画像が見られるようになりました!

僕もまだまだ粘るつもりでしたが、お亡くなりになってしまいました・・・
2013年7月22日 20:21
おさげ姿が某ブログに出てましたね(笑

キモいなんて口が裂けても言いませんよ

もじゃもじゃじゃなくて、おさげ王国にしちゃいなよ(わら
コメントへの返答
2013年7月23日 0:32
オサゲ・・・
せっかく岡山まで行ったんだから、そのまま九州に渡って各県を蹂躙してくればよかったのに・・・
ブーメランみたいに東海に戻ってきて、僕が付ける羽目に(汗)

オサゲももじゃもじゃです。
2013年7月23日 11:29
あ~あ…

あっちの世界に行ってしまったのですね。

そのスマホ、今度見せて下さいね(謎笑)

コメントへの返答
2013年7月23日 23:05
このスマホはauショップに行けば見れますよ!

わざわざ愛知まで来なくても・・・
2013年7月23日 18:06
あらためまして、18日は接待?ありがとうございました^^

もじゃ子ちゃん、オサゲがよ~く似あってましたよ♪(笑)

グラプンの試乗もどうもでした!
また今度ちんくinaにも試乗してみてね~(^_-)/
コメントへの返答
2013年7月23日 23:08
接待するならオサゲのひとつも付けないとね~(笑)

普段あまり人の車に乗る機会が無いので、あれがフツーかと・・・(爆)

蠍用の脚を奢ったちんくina、是非味わってみたいです。

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/18 18:58
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation