• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

横浜パノラマ撮影

こんばんは

ミニカーのお話を2回続けてしまったので
今日は撮影のお話を。

先日、横浜ランドマークタワーからの風景撮影の依頼があったので行ってきました。
要望をお聞きすると横長のフォーマットでデータが必要であり
更に、かなり大きなものになるということです。

久々に横浜ランドマークタワーに行きましたが
完成してからもう20年近くになるんですね〜
月日の経つのは早いものです。

撮影のお話しでした。
展望室に上がり各方向のロケハンから。
富士山が見えればそちらの方向もよかったと思うのですが
当日は天気はいいものの霞がかかっていて
残念ながら富士山は見えません。
であれば、やはりインターコンチとベイブリッジのコラボかなということで
方向はそれで決定。

ただ撮影にあたっては最終仕上がりで想定しているアスペクト比が1:2.7なので
横長のトリミングが必要になってきます。
まずは広角レンズを使い撮影してみましたが
当然ながら上下を大幅にカットしなければならず
折角の画素数も削ることになってしまいます。
そこで撮影した画像を繋ぎ合わせパノラマにすべく
レタッチと合わせスティッチングをお願いしました。
2枚合計で4900万画素の画像です。

で、出来上がった画像がこちら。
サンプルとしての撮影でしたので掲載許可をいただきました。

リサイズしてます。本番データは 9283×3564pixel
手持ちで撮影した画像を繋ぎ合わせたので
スティッチングおよびレタッチを担当していただいた方は苦労されたと思います。
お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 写真・機材 | 日記
Posted at 2012/11/04 18:39:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

nikogiです。 ニコ爺と読んでください。 カメラマン、広告制作プロデュースなどを生業としているフリーランサー。 現在、復興支援にて岩手県に在住。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

出会い♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 01:52:53
Mike Stern 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 19:08:52

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車歴というよりバイク歴の方が長かったので またバイクに戻りたい今日この頃・・・
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
初の大型レーサーレプリカ
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
ラリーサスおよびフロント・リアタワーバー組み込み
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation