• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

Mike Stern

Mike Stern 青山にある Jazz Club「Bluenote Tokyo」に出かけてきました。

出演は Mike Stern 現代 Jazz ギターのトップギタリストのひとりです。



この数年は、毎年この時期の来日が恒例となっています。

主役の Mike Stern はもちろんですが、今年のお楽しみは John Patitucci(b) と Dave Weckle(d) の黄金のリズム隊です。

いや~素晴らしかった。

超重量級ファンク Jazz を堪能してきました。

動画は、本日とはメンバーは違いますが、 Mike Stern の曲の中でもいちばんのお気に入りの Chromazone 、半音階を多用した、不思議なメロディが魅力です。

ブログ一覧 | ライブ | 日記
Posted at 2012/06/16 23:09:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2012年6月16日 23:37
ライブに行ったことはないのですが、聞くことはあります。

楽器で語りかけてくる感じは感動します。

一度生で聞いてみたいです!
コメントへの返答
2012年6月17日 0:51
「楽器で語りかけてくる感じ」というのは、プレイヤーにとって、最高の褒め言葉です♪

今後もいろいろアップするとは思いますが、「良いな!」と感じていただける、アーティストをご紹介できると、嬉しいなと思っています。
2012年6月17日 0:51
こんばんは!
Pootaroさん、教えてくーださい!!
たか坊Zは本格的なジャズを聞いたことがなく恥ずかしいのですが、入門編として購入するならどんなものが良いでしょう!タイトルがズバリわかれば明日見つけ行きます♪よろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年6月17日 0:59
こんばんは。

難しい質問です(笑)

Jazz って幅広いので、たか坊Z さんの嗜好に合うやつを考えたいので、質問させて下さい。

メッセージをお送りいたします。
2012年6月17日 3:49
こんばんは。
拝見しました。
良いですね。
最近、運転中は、FMばっかりでした。
少し、新しいものも入れて行こうかなぁ。
いろいろ、参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2012年6月17日 15:14
音楽への評価ありがとうございます。

今回見に行った Mike Stern の3年ぶりのニューアルバム "All Over The Place" が、今月19日リリースされます。

実は、私は運転中は AM ラジオを聴いていることが多いんです。
2012年6月17日 8:45
いいですよねぇ・・・語り掛けるギタ-は☆
鳴かせるプレイヤ-もいますし・・・
自己表現をギタ-で出来るのは素晴らしいです!
最近・・・LPからフェンダ-系も弾いてみたくて・・・
安いコピ-モデルとかも触りに行ってます。
コメントへの返答
2012年6月17日 15:19
ギターへの表現はいろいろ、ひとそれぞれですね。

話す・歌うと同じレベルで楽器をコントロールできるようになりたいですね。
2012年6月17日 8:54
青山に有るジャズクラブですって!
都会は、いいな~
この世界は良くわからないけど、生演奏が聴けるってのはいいね。

おらが田舎では、田んぼで日々エイリアンの生演奏です(笑
コメントへの返答
2012年6月17日 15:24
生演奏は良いですよ♪

エイリアン達の生演奏も私にとっては新鮮です。
でも…毎日はちょっと…(笑)

来週もライブ2本行ってきます。

プロフィール

「女王様車検完了のお出迎えで、Audi目黒なう」
何シテル?   01/18 15:16
「事故らず、壊さず、捕まらず」3ナイ宣言遵守を肝に銘じて運転しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[アウディ A4 アバント (ワゴン)] バッテリー交換【1】(A4アバント/B8.5/MY14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 13:19:50
バッテリーコーディングの謎が解決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 12:10:13
広域農道奥三河線へツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 16:54:13

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) 女王様 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
・2011年2月6日納車 ・外装色:アイスシルバー メタリック ・内装色:ブラック ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
私にとって初めての4WD車です。 1989年~2002年の長きにわたって活躍してくれまし ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ドイツ娘 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
「ドイツ娘」こと A4 Avant 3.0 Quattro Sports です。 200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation