• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月20日

撮影本番

こんばんは

梅雨に入ってからというものぐずついた天気の続く宮古です。
今週は太陽も顔を覗かせたりはしましたが
「やませ」で朝晩など半袖では寒いくらいの陽気です。

突然の雨のあとは虹が。

ロケハン後、ロケ地も決まり早速天気の崩れないうちに本番撮影にいってきました。
まずは6/3に合成用の風景を田野畑村にある「ホテル羅賀荘」さんの屋上をお借りして撮影です。
下の写真は撮影をしている時にでていた環天頂アーク。


6/6には久慈の北リアス線運行部でお座敷列車車内を使ってモデル撮影。
こちらは天候は関係ないけどね。
次の撮影は南リアス線でのロケを予定していたのですが
ビジュアルでは夏の陽射しが欲しいにも関わらず
雨が一週間も降り続き天気予報と睨めっこの日々でした。
ようやく天気予報にお天道様マークがついた6/14に決行しました。

見てください!この天気!

撮影の合間に行ってみた越喜来(おきらい)湾。



恋の聖地「恋し浜駅」です。


撮影はこんな感じ。
夏の陽射しの中で撮影が出来ると思いきや2時間待って二回トライした結果
その二回とも汽車が駅に入ってくるタイミングに合せて太陽が雲に隠れてしまいました。
次は3時間待ちになってしまうしデータ処理次第で何とかなるだろう、ということで
三回目のトライは諦めました。。。
で、本日めでたくポスターデータを印刷屋さんに入稿できました。
納品は来週末の予定なので改めてブログにはアップします。

日曜日は機材や小道具の調達に盛岡へでました。

岩手県が店舗数日本一を誇るホーマック盛南店。ここはデカい!

さて、〆はやっぱり飯です。
まずは田野畑ロケの帰りにいった宮古 愛宕食堂の生姜焼き定食。


そして恋し浜ロケの帰りにいった大船渡 坂本食堂のカツカレー。

何れも以前に載せていますが、やはり美味しいものは美味しい!
こちらに来た時は是非お試しを。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/06/20 23:57:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年6月21日 20:38
おばんです。先程はコメントありがとうございました。

レフ版を持って寝そべる人?を見て、プロの撮影は大変だなぁーと感心していました。
そんな時に環天頂アークや虹が見られるなんて、きっと良い事がありますよ♪

おきらい湾のお写真、素敵な雲と濃いエメラルドグリーンの海、行って見たくなりますね~!
コメントへの返答
2014年6月21日 21:32
はい、こんばんはです。

ホントは物産担当の社員なんですけど、今年の「駅-1グルメ」の撮影からアシスタントとして仕込んでいるのです(笑  

なんか雲の出方とか横須賀とはまた違いますね。良いところ沢山ありますよ!是非いらしてみてください。

プロフィール

nikogiです。 ニコ爺と読んでください。 カメラマン、広告制作プロデュースなどを生業としているフリーランサー。 現在、復興支援にて岩手県に在住。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

出会い♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 01:52:53
Mike Stern 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 19:08:52

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車歴というよりバイク歴の方が長かったので またバイクに戻りたい今日この頃・・・
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
初の大型レーサーレプリカ
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
ラリーサスおよびフロント・リアタワーバー組み込み
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation