• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

中でポロリしちゃったのが原因(笑)

中でポロリしちゃったのが原因(笑) いきなりクラッチアウトになって一週間

最初は痛い出費になるなーと覚悟してたんですが・・・

思ったよりもたいしたこと無い(?)ってことがわかったんでちょっと安心しましたw



        原因がコチラ

スプリング「ゴメンね!外れちゃった(∀`*ゞ)」



外れんなよ!ww

いや、こんなもんですんで良かったとは思うんですが、ホント怖いわ・・・^^;
それなりに良くあるコトらしい・・・

それにしても。中は汚いなぁw

普段見えない、手を入れられない場所なんでほぼどうしようもないんですが、
これからは事もありうるということがわかったんで、ちょっと優しい運転を意識するでしょうねw
長い時間使用されればヘタってくるのは当たり前なんで、不安に思ったら交換が正解です・・・。
なかなか諭吉を出すのは辛いですが・・・w


まだ激しい走行はするつもりは無いんで、ディスクやその周辺の部品交換で今回は済ましてもらいました。
整備代も4万もかからず大助かりです。ありがてぇ・・・
普段乗りならコレで十分ですよね。
しかも交換してからクラッチペダルが軽い軽い!w


あと1ヶ月も走ってれば走行距離16万キロにも達すると思いますが、激しい運転をされてなくてもエンジンO/Hも考えておかなきゃと感じた一件でした。
駆動系は部品それぞれがお高いんで一気にやってしまった方がいいかなと考えてます。
出来ることならエンジン乗せ換えとかやっちゃいたいとか思っちゃうこともありますが、
そんなん自分には無理です(´・ω・`)
下からモリモリなエンジン欲しいな・・・

でもコツコツやっていければいいか♪
ブログ一覧 | 整備・点検 | 日記
Posted at 2012/10/28 00:13:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 2:20
思ってたよりも深刻なトラブルじゃなくてよかったですね!
あんな分解してみないとわからない箇所が壊れたらどうしようもないですよね(^^;)

16万km…いくら頑丈なエボといえど油断できないですね…

どうせやるならTOMEIコンプレートエンジン換装+ブッシュ系全交換してリフレッシュしましょうww
コメントへの返答
2012年10月28日 14:24
そうですね、ホッとしました^^;
脱着工賃も掛かるんで面倒ですよね・・・
次外す時はエンジン下ろすときがいいんですけどどうなるか?

普段のアクセル開度だと問題ないですけど、全開だと既に問題ありです^^;燃料ポンプとかその辺もダメかもしれないです。

どうせなら換えちゃいたいな(´・ω・`)
TOMEIのアレ、高すぎでしょうwww
普通のMIVECも手が出ないんで、バラすついでにボアUPしちゃってもいいかなと考えてます。
ブッシュ類もきてるだろうな・・・
2012年10月28日 6:12
見事にスプリングが
ポロリしちゃってますね (;・▽・)
コメントへの返答
2012年10月28日 14:26
人間と同じで狭いところに閉じこもってるのが嫌になったのかもしれませんww

プロフィール

「七億年ぶりくらいに更新した」
何シテル?   10/13 20:36
かざり二等兵です。 現在はエボⅥとNinja 250Rに乗ってます。 ランサーは購入時からトラブルが多く走るより修理に時間とお金が飛びましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドア内張り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 21:38:06
問題を抱えるミッション達・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 07:47:07

愛車一覧

ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
インドモデル。なかなか面白い1台😄
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メインカー
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
初代ekワゴンの後継ぎ。 今回はターボ付きで静かなんでとても快適♪ エボのクーラーが潰 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初バイクです! エボの距離を伸ばしたくないので、 軽快かつロングランできるヤツにしまし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation