今日は今年の走り納めに鈴鹿国際レーシングコースでの走行会に参加してきました。
先々週に急に車が動かなくなりヒヤリとしましたが、無事走りに来ることができました^^
ボッチ走行はちょっと嫌だったので、数名に声かけしたらエトセラ君が何ヶ月も前から有給予定入れて来てくれました!
お互い雨男なのですが、嬉しいことに今日は雲ひとつ無い快晴でよかったですw
朝は10時頃に待ち合わせてコースピットへ
そしたらまだ誰もいないww
しかしおかげで一番隅のピットをget!
開始までに時間ありすぎて、準備を済ませ、写真撮ったり、喋ったりしてました。
今回僕のエボの変更点は主にホイールタイヤのみ。
前はフェデラルRS-Rを履いていましたが、全く切り込めなかったので、ヨコハマのADVAN AD07に変わりました。
ホイールとセットで探したので1モデル前のタイヤになります。
1年10ヶ月ぶりの鈴鹿だったのである程度のグリップが欲しかったし・・・。
そしてミーティングを済ませて走行へ!(撮影はエトセラ号より同乗のエトセラパパ)
ジムカーナ向けのショックを着けているので、サーキットでの使用アドバイスを貰ったので減衰や空気圧に悩まずスムーズに走行できました。
以前エボワゴンで走った時、S字を直線的に走ったら苦しかったのと、3速だとバタバタした運転になるので4速で抜けるようにして安定させるよう心がけました。
あとはヘアピン・スプーン前はできる限りブレーキを踏むこと。
勢いあまって1コーナーで少し飛び出した以外はとても楽しく走れました^^
個人的にはブレーキの踏み込みが苦手なんで、今日はかなり上手くできたかなと思います。(自分なりに)
台数が多くて詰まってばっかだったけど、最終的にはエボワゴンより2秒強早い
2分34秒730が出ました^^
とても嬉しかったです!
17万キロ走行がネックでしたが、これでこそエボⅥを買ってよかったと思えます^^
しかも全体の3番タイムだって?
やったぜ。
しかしR35GT-Rは化け物か・・・^^;
唯一残念な事は車載の撮影に失敗したこと、途中縁石に乗った衝撃でバッテリーパックの差込が甘く抜けてしまい、後半のタイム更新する場面が撮れなかった・・・。
自分で走ったから感覚は残ってるけど、やっぱり目で確認したかった(泣)
動画
初めての鈴鹿だったエトセラ君も上々のタイムで無事走りきり良かったです!
走行後は抽選会でブリジストンのシャツが当たりました。
ブリジストン履いた事ないし俺のヨコハマなんやけど・・・w
他にバイクの走行会をずっとやっておられてたんでちょっと写真撮って帰ってきました。
バイクでサーキット走れるとは凄いですね!
見てるとすごくカッコいいです。体使って曲げるし体力かなり使うんだろうな・・・。
もう少し遊びたかったけど明日は仕事だし早く帰らなきゃだったので^^;
しかし今日はいい天気に恵まれ、タイムを更新し、車も無事に帰ってきたのでとても気分がいいです^^
レースを観てよし、走ってよし
まったく、鈴鹿は最高だぜ!
(撮影エトセラパパ)
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2013/12/03 20:58:55