• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

今日の “名車” たち

今日の “名車” たち 台風の日に休みだったのですが、ちょっとお仕事。

雨の中、お得意様の所へ訪問した時に見かけた1台。


三菱 ギャラン  です。

ワタナベのエイトスポークでしょうか?

ホイールは交換されていますが、それ以外はオリジナルと思われる車。

ボディサイドには、GSR と、エンブレムにあります。


この 4代目ギャラン は80年から85年の生産。

私が小学生の頃が現役。そりゃ懐かしい訳です(^^;


台風の日に走らせているわけですから、普段使いしていると思われる車。

オーナーさんには、大切に乗り続けて欲しいと思います。




お昼過ぎまで雨だったのですが、映画を見終わって出てみたら、晴れて、道路も乾いてました。





雨を拭き取ってあげて、買い物でインテグラを走らせれば、夕日が。



DB8R は、世界遺産!  マイカーですが、やっぱりかっこいいですよね~

風は、まだまだ強かったのですが、雨上がりの景色は霞も無くて、遠くまですっきり。よく見えましたw






嫁様をピックUPして、お買いものの帰りには、マー坊!!



スズキ マイティボーイ  です。



オールペン? フルレストア??  黒いボディが、ものすごく綺麗な車。


昔の規格ですから、小っちゃいのなんの。



映画といい、実車といい、いい車に恵まれた1日でした(^^)





ブログ一覧 | くるま 諸々 | 日記
Posted at 2017/08/07 22:16:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 22:24
こんばんは。

マー坊は、いまだに結構人気で高値で取引されているみたいですね(^^)

昨年の喜多方レトロモーターショーでも何台か参加されていて「イイなぁ~」と思っていました(笑)

リアから覗くリーフスプリングが時代を感じさせますね♪
コメントへの返答
2017年8月8日 22:46
当時の車としては
生存率は相当高い車でしょうね?
当時のセルボはもう、見かけませんしね。

レストアで、ワゴンRなどのパーツ流用もされているようですね。
2017年8月7日 23:09
マー坊、友人が乗っていました。
近くの中古車屋でも見かけます。
セカンドカーを持つ余裕があれば
欲しい1台であります。
コメントへの返答
2017年8月8日 22:51
流用で、パーツは結構なんとかなるようですね。

室内は狭いですよ~
2017年8月7日 23:30
∑、ですね。懐かしいです。教習車でした。

一般的なHパターンなんですが、ローの更に左奥にパーキングポジションがあるMTでした。
コメントへの返答
2017年8月8日 22:55
シグマにラムダ、懐かしいですね(^^)

なかなか変わったMTだったのですね?
そういえば、初代ミラージュも副変速機が付いていましたっけ??
2017年8月8日 0:26
DC2/DB8のタイプRでも廃番品に悩まされつつある今日この頃ですが、名車や人気車とは呼ばれない古いクルマが普通に乗られているのを見ると部品や整備はどうされているのかなぁと不思議に思う事があります。
コメントへの返答
2017年8月8日 23:00
三菱の車を長く維持するのは、ちょっとマイナーでしょうから、どうなんでしょう(汗

それ相応の流用や、ネットワークがあるとは思いますし、この頃の車なら、まだまだブラックボックス化してないでしょうからなんとかなるのでしょうか?
2017年8月8日 2:38
ワタナベのエイトスポーク良いですね、私もEK3VTiに乗ったとき前オーナーがワタナベ履いてて、大事に使ってました。86のイメージが強いですが、シビックにもなかなか合ってました(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年8月8日 23:03
みん友さんでDB8にワタナベ履いている方がいますが、なかなか似合ってます(^^/

旧車から現代の車まで似合うのですから、完成されたデザインのホイールなんだと思います。
2017年8月8日 22:22
しっかし、詳しいよね~|д゚)チラッ
コメントへの返答
2017年8月8日 22:40
プロフィールに書いてあるでしょ♪

“生まれた時からの車好き” って(^^)

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR ヘッドライト クリーニング&コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/767968/car/653331/7756288/note.aspx
何シテル?   04/17 19:10
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
7891011 12 13
1415 16171819 20
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GR MOTOR OIL Touring 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 22:05:05
2000年の今頃、DB8Rはどれだけ売れていたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 07:38:47
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 00:07:12

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ CBR250R ホンダの “白い” やつ (ホンダ CBR250R)
45歳で、人生初バイク。 2013年1月に東京にて初登録されたようです。流れ流れて広島 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
名義は私ですが、次女用の車となります。 ラパンよりは乗る機会が増えると思います。 20 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
私の名義ですが、長女が乗る車となります。登録済未使用車です。 2019年7月末に契約。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation