• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

DB8 インテグラR を電化してでも乗るかと言うと、、、

DB8 インテグラR を電化してでも乗るかと言うと、、、 今日見つけた記事なのですが、

ジャガー Eタイプ を、EVカーとして復活 の記事がありました。

クラシックカーをこのような形で復活させるのは、

決して悪い訳ではないのですが、、、、



これ、私の個人的な意見なので、文句があってもスルーしてくださいね。



DC、DBインテグラRは、B18C-Rと言う、スペシャルメイドのエンジンがあっての車。

どのような世の中になったとしても、このエンジンの鼓動、フィーリングが無くなってしまうと、、、

只の大衆車に成り下がってしまいそう。



いつまで、DB8Rに乗り続けることが、できるかわかりませんが、

ガソリン車のフィーリングを堪能しながら、カーライフを楽しもうと思います。(^^)





ブログ一覧 | インテ | 日記
Posted at 2017/09/10 23:01:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2017年9月11日 9:01
激しく同意です。
今迄、B型、F型、H型、K型、C型とスポーツVTECを体験してきましたがどれも素晴らしく♪
ジャックさんが仰るようにこれらのエンジン有りきのRのバッチだと思う1人です(^o^)/
EV化したとしても車名は変えて欲しいですね〜
コメントへの返答
2017年9月11日 21:48
コメントありがとうございます

やはり、あのエンジン有ってのタイプR。
赤バッチは、エンジン着きに、

EVでRがでたら、それはType-E で、
青バッチにでもすればイイと思います。
2017年9月11日 19:13
自分の妄想ですが、ある日突然にEVしか走ってはいけないという世界になったら、
1:新車でEVを買う
2:インテグラにモーター、インバーター、バッテリーを積み替えてEV化

自分は、2ですね(笑)
インテを降りると言っておきながら、まだこだわりを持つ自分がイヤになりそうな(苦笑)
コメントへの返答
2017年9月11日 21:53
そりゃ、この2択なら私も 2 です(^^)v

リ○フのデザイン、ちょっとイマイチなんです。
(ごめんなさい)
2017年9月11日 20:56
B型のVTECが乗ってないと、それはインテグラでは有りません。

そんな訳で、可能な限りエンジンで乗りたいです。

乗れなくなったら、ナンバー切って保管します。
コメントへの返答
2017年9月11日 21:56
許せて、K20にスワップまでですね(^^;

お互いエンジンで乗り続けましょう♪

保管できる場所があるのが羨ましいです。
2017年9月11日 22:08
自分もダサいと思っているんで(笑)
今回のモデルチェンジで大分マシになりましたが、前型は、バッテリーの劣化が激しくて価格がかなり落ちてます(笑)

2のオプションで室内、室外の音振も再現できたら、ビジネスになるんじゃないかなと。

グランツーリスモみたいにマフラーの音を集音して、今日は、無限、明日は5ZIGENとか(笑)

でも室外のEV独特な高周波ノイズを消しつつも再現するのは難しいかもですが(^^;;
コメントへの返答
2017年9月12日 22:16
良いんですか? そんな事書いて(汗

ネットで読みましたが、二束三文のようですね

日によって音が変わるのはちょっと魅力的。
でも、スピードが上がるに連れ、高周波がキーンと鳴るの嫌いでは無いです(^_^)
2017年9月11日 23:02
私はSDIさんと同意見です。
この車体サイズ、車重、エンジン、ミッションの組合せで所有欲を満たしているのであって、見た目だけDB8で中身がEVだと興味はなくなるでしょうね。f(^_^;

これまで所有した車輌の中でEV化されても乗るとなるとフィットぐらいかなぁ。

フィットと初代Today以外はマニュアルミッションとエンジンの組合せが楽しいクルマでしたから、EV化しても乗るというのはあり得ないです。

コメントへの返答
2017年9月12日 22:29
あのエンジンあっての、インテRですものね
良くわかります

カッコイイEVカーでませんかね
動力性能は、既に凄いのですから
2017年9月12日 22:38
その辺は大丈夫ですよー(笑) 結構、社内でもデザインについては否定的な人はいますからね(^^;;

やっぱり、既存の車をEV化するのは、ウケそうにないですね(^^;; 1番エコだとは思うんですが。
電動化が進んでいる中で沢山のメーカーがビジネスチャンスだと思って、参入して欲しいんですよね。

やっぱりこのままじゃ、地球全体がヤバいぞっていう危機意識を本当に考えてるメーカーが牽引していって欲しいです。
コメントへの返答
2017年9月13日 22:00
ちょっと安心しました(^^)
今の御社の車、ちょっと日本を見ていないデザインが多いと思います。

一番エコでしょうけど、カッコイイEVカー出してくれませんかね。

中国、インドの動向でかなり変わるのでしょうか?
2017年9月13日 22:33
e-powerで国内ヒットになりつつありますが、それ以前は国内に力を入れていなかったのは、役員も否定しません。

自分の考えは、日本でやはりカッコイイと言われる車づくりをしないと何年か先で負けるんじゃないかと考えています。結局、これだけ窃盗団が溢れているのは、海外では日本車や日本製を持つ事が高いステータスを誇示できるという事実があり、ETCやナビが現地で使えなくても自慢できるようです。主に南米やアフリカなどが盛んで、ここ最近では神奈川県で私が住んでいる市もかなり車上荒らしにあっているみたいです(^^;;

もちろん、中国向けやインド向けに戦略を持って、中国では現地生産化やインドはダットサンブランドの立ち上げなどやっています。ある程度まで台数は出ているようですが、中国は欧州車が売れて、インドはスズキが非常に人気ですね(^^;;

各国でそのブランドが非常に強いというのは、やはりあって、日産でもメキシコにツルというフレーム車を入れてますが30年位のプラットホームを使っています。こういうのがわかるのがまた面白いなぁと思いますね(^-^)

コメントへの返答
2017年9月14日 18:43
ノートとセレナくらいでしょうか?国内を最重要に考えている車は、、、。

←読んで、その通りだなぁ、、っと。
日本車がステイタスなんですよね。
GT-Rなんかもそうでしょうし、ハイエースなんかもそうですよね。

窃盗団にはほんとしっかりと、警察も動いてもらいたいです。

中国では大きく見える車がいいのでしょうし、インドなら安価で多人数乗車ですか?

日産、DATSUNがステイタスになるようになって欲しいと私は思います。

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR ヘッドライト クリーニング&コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/767968/car/653331/7756288/note.aspx
何シテル?   04/17 19:10
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
7891011 12 13
1415 16171819 20
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GR MOTOR OIL Touring 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 22:05:05
2000年の今頃、DB8Rはどれだけ売れていたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 07:38:47
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 00:07:12

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ CBR250R ホンダの “白い” やつ (ホンダ CBR250R)
45歳で、人生初バイク。 2013年1月に東京にて初登録されたようです。流れ流れて広島 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
名義は私ですが、次女用の車となります。 ラパンよりは乗る機会が増えると思います。 20 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
私の名義ですが、長女が乗る車となります。登録済未使用車です。 2019年7月末に契約。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation