ターボヘイホー@のブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

群馬にツーリング

こんばんは!

土曜日のことです。群馬にツーリングしてきました!^^

の前に

消防署の指導の下、会社で避難訓練がありました。

事業所内で色々な役割があるんですが、自分は消火係です。

デモストレーション(人前で晒される)するんですが、5年で3回目。。。

酷過ぎる。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今回初めてこれ持ちました↓

「管槍(かんそう)」というものです。消防団入ってる方はお馴染みかと思います

ホース延長、管槍の結合方法を学び、放水。
簡単そうに見えますが、なかなか難しいんですよ・・・。

何より、

圧力が20kgのウェイト持ってるのと同じなので、構えるのがしんどい!

デモ前に同僚たちと話してたわけですが、下ネタで馬鹿騒ぎしてからなので、力がね。。。

まさか、富岡製糸場からどんどん下ネタになるとはなwww

それはさておき、土曜日のことです。

群馬にツーリングしてきました!^^

トピックスは、

・史跡で今年世界遺産に登録された富岡製糸場を観たいな♪←週末出かけるって話題だったんですよwww

・せっかくなら妙義にも行っちゃえ!あ、横川駅近いし峠の釜めし食おう♪

・妙義行く前に「道の駅 みょうぎ」あるじゃない!行ける範囲でスタンプ巡りもしちゃおう♪

となりました。

あくまでノリと勢いでこうなりましたが、

久しぶりにみん友のuta-Rさんと愛機並べたくて、(事前に)誘ったら来てくれました!

↑かれこれ二年前になります

案内もしてくれました♪ありがとうございました!

上州富岡駅近くに観光用駐車場に集合!

↑駅前も垂れ幕で歓迎ムード。駅は改装されて綺麗でした

世界遺産登録後激混みと報道されてたので、念には念をで開場一時間前8:00に待ち合わせました。

駐車場分かりづらく(いわゆるナビで「目的地周辺です」と言われている状態w)彷徨って若干遅刻。。。

もっと混んでるかと思ったらそうでもなく、すぐ分かりましたw

開演間近に行きましたが、待ち行列!けど、想像してたより空いてたw

明治維新以降の「近代化」の歴史で学んだ所ですね!

見学後は周遊。

信州屋の「和風絹しゅうまい」。石ちゃんもメレンゲで来たそうですw↓

群馬にもほうとうがあります。その名は「おっきりこみ」!郷土料理です↓

ゆっくりと話しながら回ったため、いい時間になったので、お昼の為、「おぎのやドライブイン横川店」で峠の釜めしを食すことに!

次は妙義山へ!「道の駅みょうぎ」寄った後、登坂へ!自分たちの前に先行車がなく快適に上がれました。

ここで、色々なモード撮影を試してみた(練習なのでアップなし。)
動画も撮ったが、難しいですね。

帰りは下仁田の方へ。スタンプ押しに「道の駅しもにた」へ

その後「道の駅ふじおか(ハイウェイ・オアシスららん藤岡)=上信越道のPAと道の駅が併合」

この日、「ご当地キャラ大集合!『西上州の逸品と旨いもの観光市』」開催されており混んでました。

イベントカレンダーだと15:00~「ぐんまちゃん」に会えましたがw

ガトーフェスタハラダのソフトクリームを食べました。

激混みなので(人気店なので)ラスクは諦めましたw

最終目的地の「道の駅はにゅう」へ。

途中、伊勢崎ICから国道17号で下ってましたが、ナビが裏道案内したので選択しましたが、トラックに行く手を阻まれましたw

「秋の運動会」帰りのHARU!さん、真さんと密会の為、待ち合わせです!

お二人とも約2年振りです!

道の駅を離れ、すぐ近くの温泉へ癒しに!その後、夕飯取り解散いたしました。

予てから「またお会いしたいですね」と話があったものの双方の仕事だったり、
イベントがあっても私が旅に出てたりでなかなか実現できず、
かれこれ二年を過ぎようとしてた。

が、

ようやく日程調整出来て、愛機並べてきました♪

実に驚きなのが、二年の月日が流れてもこのメンバーはまだ車を乗り換えていないといこと!

久々の再開で、時を忘れて色々な話題で談笑してました♪

非常に楽しかったです!ありがとうございました。

行程を終えた後、ひでち君と闇取引!

その話題はまた後日。(死亡フラグ立てて申し訳なかったです)

充実した週末でした♪
Posted at 2014/10/28 23:44:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

初冠雪後の富士山撮影とインテ祭り

初冠雪後の富士山撮影とインテ祭りこんばんは!

だんだん秋が深まってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は紅蛇さん主催の第2回インテ祭りに参加してきました。

いつもだとFD2だったり、FN2・DC5の比率が高めなオフ会に行ったり、主催になってますが、紅蛇さんの人柄&尽力されたこともあり、DC2・DB8が

一杯!!!

そんなオフに乗りこんじゃいましたw

自分もDB6に乗ってましたし、なかなか貴重な車になりつつあるので、とても新鮮でした♪

ブラウンGPさん、紅蛇さん、私の前夜祭組は快晴だったので、富士山とのショットを狙ってから集合場所へ向かいました。

早朝のみ快晴でした。

インテ祭り<午前の部>はというと、、、

最も早くに現地に居たみん友のかずやん!さんとは、前夜祭組も早く向かった為、プレセッション?があったので、のんびり話せました。

以前浜松での「昭和のホンダ車ミーティング」以来のちゃまEK9さんやかなで@愛知 さんともゆっくりお話し出来ました。

自分もシャイなので、なかなかの緊張ぶりでしたw

けど、いつもお会いしている方々やお久しぶりの方々だけでなく、せっかくの機会色々な方々との交流というのはやっぱりいいものです!

絡んで頂きありがとうございます^^

インテ祭り<午後の部>はというと、、、

相乗りで、「太龍」という焼肉&ラーメン屋さんへ!

自分のFD2やDB8が大活躍ですw

自分のには、コウタパパさん・かずやん!さん、ブラウンGPさんが同乗されました。

ラーメンは、真っ赤です(笑)

これで、「おさえめ」らしいですが、結構な刺激www けど味噌なのでコクがありまして、また食べたい!

もどって、道の駅でソフトクリーム♪(この辺りから曇って寒くなりましたが)

午後から、オプミに行ったあとの「長野県組」もいらっしゃいまして、

まさに、

インテ祭り

とても充実とした週末でした。

参加した皆様お疲れ様でした!^^

更なる詳細はまた今度フォトアップにて代えさせて頂きたく思います。

幹事の紅蛇さん始め皆様ありがとうございました♪
Posted at 2014/10/20 22:59:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2014年10月18日 イイね!

お出かけ(^^)

こんばんは!

今日は海沿いへ!明日はオフ会です♪

Posted at 2014/10/18 19:44:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2R | 日記

「@はし@SJ5B
オフ会、お疲れ様でした❗️
ですよね❗️同級会って事で今後とも宜しくです(`_´)ゞまたお会いしましょう❗️」
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...

<< 2014/10 >>

19 202122232425

ホンダ(純正) テールゲートストラップ
2022/08/30 16:42:41
2022/08/30 16:36:20
ホンダ(純正) パワーウィンドウスイッチ
2022/08/18 12:09:32

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/12/16 納車❗️初のスバル車です♬ FORESTER 2.0i-L(6MT ...
ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
父親の現在の愛車。2010.5月納車。 アコードクラスまでいったので、家族としては「アコ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
バイク乗りだった父が選んだ、ファーストカー。1984年~1990年まで。 このときの記憶 ...