• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バイアスタイヤのブログ一覧

2015年01月10日 イイね!

チェイサーと9-3

チェイサーと9-3そういえば、実家に帰ってた際に、
自分がSAABに乗り換えたと同時期に、
乗り換えたという、いとこのチェイサーを見にってました。

ドノーマルのTRDスポーツのチェイサー(すごく綺麗です)
でもエンジンは2.5Lのノンターボ5速AT 200ps

しかし、9-3とほぼ同時期、パワーも車格もほぼ同じのスポーツセダン
9-3がどのくらいのものか比較になるんじゃないかな。

でも、両方両方の車運転できねぇってなったので、あくまで助手席の感想

乗り心地は全輪独立サスのチェイサーの方がいいです。
シートは9-3の方がいいですね。
室内の広さは、前側はチェイサーの方が広いですが、
後部座席の広さ、装備は9-3の方が上
エンジンに関しては、よくわかんねぇが、若干チェイサーの方が振動が少ない気がします。やっぱり6発だからか。
走行中の回転数を見てたら9-3の方が同速度でも低回転ですな。
加速も最高速もたぶん似たり寄ったりなんだろう。
燃費もほぼ同じ、ハイオクで10km/l前後

ただ、やはり9-3と比べるとチェイサーはドアとかがペナペナで弱々しく感じられます。
安全性はやはり9-3の方が上でしょう。

で、結局のところは、どっちもどっちだな!
後は好みの問題だな。

        SAAB9-3      トヨタ チェイサー
エンジン   直列4気筒       直列6気筒
バルブ方式  DOHC          DOHC
吸気方式   ターボ           NA
排気量     1985㏄         2491㏄
出力    205ps/5750rpm   200ps/6000rpm
トルク   25.5㎏m/1900rpm  26.0㎏m/4000rpm
変速機     4速AT         5速AT
車重      1440kg         1410kg
サス前    ストラット       ダブルウィシュボーン
サス後   トレーリングアーム  ダブルウィシュボーン 

Posted at 2015/01/10 20:32:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | saab | 日記

プロフィール

「やはり支線張らないとだめですね。 http://cvw.jp/b/770695/48794587/
何シテル?   11/30 20:27
オート三輪やトラック+SAABが好きです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

愛車一覧

トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
家族で乗る車にとうことで乗り換えました。 しかし、自分がMTに乗り続けていたため、ATに ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
通勤用に購入したEVのミニキャブバン 余計なものがほとんどついてないので、純粋にEVの良 ...
サーブ 99 サーブ 99
スウェーデンの車 他のメーカにはない、いろんな機能、デザインを備えられています。 99 ...
マツダ T1500 T1500 [8尺標準車] (マツダ T1500)
マツダのロングセラーオート三輪 T1500です。 64年式です。 1トン積めます。車長は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation