このCGも、PCのファイル整理で出て来た
「駄作」です。
このバイクは
、「アドベンチャーゲーム内の、高校2年生の主人公が所有している」という設定で、ベースデザインはカ〇サキです。
エンジンは並列6気筒DOHC、
トラクションコントロールやABSなんかも付いているモンスターマシンなんですね~。
当然の事ながら、
このバイクも3Dとしての形に出来ませんでした。
まぁ実際、バイクの場合はこういった平面CGでもレイア数(レイアとは、絵の重ね合わせの単位みたいな感じで、例えばこのCGだと[1枚目はハブ][2枚目はホイールディスク][3枚目はホイールリム][4枚目はブレーキディスクベルハット][5枚目はブレーキディスクプレート][6枚目はタイヤ][7枚目はブレーキキャリパー]...と、背景が透明な画を重ね合わせて表示されている。こうする事によって、部分ごとの変更や修正が容易になります。)は150枚を超えてしまいます。
...ようするに、めっちゃ手間がかかるっちゅー訳ですな。
3DCGでも基本的な考え方は同じなので、マジに作り込んだら想像を絶する手間がかかる訳です。
CG映画等の製作費が異様に高いのも、この
「手間がかかる」というのが理由だと思いますねぇ。
それにしても...昔は
ホ〇ダCBX1000や
カ〇サキKZ1300みたいな「並列6気筒エンジン搭載バイク」があったのですが...。
国産メーカーでまた発売して欲しいものです。
ちなみに、このCGの背景も「mao spase様」よりお借りしています。
バックの女の子は、毎度の事ながら「キャラクターなんとか機」にて作成しました。
Posted at 2010/06/23 19:44:23 | |
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