今だに何だか忙しくて、マトモに弄り時間を捻出出来ないでいるカズミンです。
トップ画像は、最近やっと「改造するのを諦めた」、インプレッサのパーツレビューにも載せてる「LEDイカリング・プロジェクター・フォグランプ」です。
コレ、元々
「65Φ4連ルーフ・フォグ」とゆーキワモノでしたけど、分解してインプレッサのフォグの後釜にしようと目論み...
「改造するにしても、H3CショートHIDバーナー入れるにしても、とんでもなくお金がかかるが、やる価値が有るか?」と考えた末、「クルマ用品ガラクタ箱行き」決定ですww
「フォグを小径化してナンバーをヘッドライト下に移動」とゆープランを捨てる気は無いので、代替品として用意したのが「60ΦCCFLイカリング・プロジェクター・HIDフォグランプ2セット」です。
...CCFL(冷陰極管。LEDと謳っていない液晶モニタのバックライトは、まぁほぼコレだな。)はあんまり好きじゃないんですが、壊れたらLED化するって事で。
まぁ「中華のオク物」なので、1セットは3105円、もう1セットは3510円だったりしますけどねww
で、今回のブログのタイトルになった問題のブツが...コレ。
「シザー・オープン型ドア・ヒンジ」
この手の後付けドアヒンジを「ガル・ウイング」って呼ぶ事が殆どですが、ガル・ウイングって確か
「カモメの翼」って意味でしょ?
基本は「航空用語(主翼篇)」ですかね。
例えば
「ベンツ300SLK(だったかな?)」とか
「デロリアン」とか、
「西部K察の130Z(アレは上半分だけだが)」とか
「豊田セラ」みたいなのが、本来の意味でのガル・ウイング型ドアだったと思う。
シザー・オープン型ドアは、
「ランボルギーニ・カウンタックやディアブロ」があまりにも有名ですなww
まぁそんなウンチクはどうでも良くて...。
このブツ、ウィッシュ乗りの知り合いが装着しようとして、「物理的に取り付け出来ない」のでカズミンが譲ってもらったモノでして。
...形状的に、ウィッシュでは普通には付かないわなww
インプレッサも、フェンダー形状から結構厳しい感じはしますが、全く無理って訳でもなさげです。
それよりも問題なのは、
「どう考えても{通勤快速仕様}の理念から外れる」って事なんですよねぇ。
方向性で言えば、「ショー・カー」的ベクトルなパーツだと思います。
それに
後付けシザー・ヒンジ系は「強度計算書を提出しないと車検通りません」からww
...インプレッサにコレをちゃんと取り付け出来たら、ワイドFRPフェンダーにして「20インチ・アルミホイール」入れ、方向性を「ショー・カー系」にスイッチしたろか?ww
「215-30-20」ってタイヤが存在するから、20インチ化は全然フツーに可能なんだが...。
それで良いのか?カズミン??
Posted at 2011/07/07 22:56:14 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ系 | クルマ