2018年1月登録の200GT-t タイプP の中古車を東京・小平市に出向いて購入。ディーラーの展示・試乗車あがりで、色はHAGANEブルー、BOSE PERFORMANCEサウンドシステム付き、走行距離2414km。V36を下取りに出して、2018年11月11日に納車した。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年11月11日
平成元年に4ドアセダンのタイプM(E-HCR32)を新車で購入、ほぼノーマルを貫いた。ステアリングは、ニスモのバックスキンに替えていたが、2006年12月にノーマル(タイプM用、ヤフオクで落札)に戻した。その後、モモ、イタルボランテ、ナルディ(08年12月20日)を経てTEAMORANGEオリジナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月10日
2002年9月に納車。父親の所有車。R32スカイラインを共用していたが、バッティングすることが多くなったため2台体制に。最初のセカンドカーは中古のBAプレリュードで、昭和62年型の黒だった。これは、くたびれたクルマだったので、次にP10プリメーラTeの最終型を日産系の中古車屋で購入。かなり気に入っ ...
所有形態:家族のクルマ
2010年09月15日
約10カ月経過した中古車を新車より約130万円ほど安く手に入れた。「スカイライン」ブランドの値落ちはとても激しい。電動油圧ステアリングのロックトゥロックは、V36より少なく、明らかにシャープだ。巷で言われていたステアリング付近からぎゅうぎゅう音(配線の不良?)は気がつかなかった。ボディ接合面やパネ ...
2018年11月16日
V36は3500cc(現在は3700cc)エンジン搭載を前提で企画されたものだから、2500ccでは“役者が不足している”という不安があった。でも、それは杞憂であった。 いままで乗ってきたスカイラインとの比較では、R31のGTE(SOHC RB20E)に近いと感じている(当時、R30のターボG ...
2010年06月03日