• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テラ乃の"アクア(※「このすば」 より)" [トヨタ ファンカーゴ]
ジムゼ スーパーアクセルブラケット 取付け
1
写真左側が今回装着した社外品。<br />
<br />
写真右側の純正品との違いは、それぞれの左下部分のU字ブラケットの位置。<br />
純正品はフレームとツライチですが、<br />
社外品はフレームから1cm以上延長されています。<br />
<br />
このU字ブラケットが、アクセルワイヤー(≒今回のケースでは、スロットルバタフライの開閉を調節)の全開防止ストッパー的役割を果たしています。<br />
<br />
社外品はこの『ストッパー』の位置を延長させる事で、純正品よりもワイヤーの引きしろを増やし、そうする事でバタフライの開度をより全開に近付ける為のアイテムです。<br />
(※ファンカーゴのエンジンはアクセルベタ踏みの全開でも、スロットルバタフライの開度は8割くらいまでしか開かないメーカー側のセッティングでして、それに気付いたヒトが『だったら全開出来る様に…』と思い付いたのがこの商品。まさに【天才的発想】です)
写真左側が今回装着した社外品。

写真右側の純正品との違いは、それぞれの左下部分のU字ブラケットの位置。
純正品はフレームとツライチですが、
社外品はフレームから1cm以上延長されています。

このU字ブラケットが、アクセルワイヤー(≒今回のケースでは、スロットルバタフライの開閉を調節)の全開防止ストッパー的役割を果たしています。

社外品はこの『ストッパー』の位置を延長させる事で、純正品よりもワイヤーの引きしろを増やし、そうする事でバタフライの開度をより全開に近付ける為のアイテムです。
(※ファンカーゴのエンジンはアクセルベタ踏みの全開でも、スロットルバタフライの開度は8割くらいまでしか開かないメーカー側のセッティングでして、それに気付いたヒトが『だったら全開出来る様に…』と思い付いたのがこの商品。まさに【天才的発想】です)
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2022年04月16日

プロフィール

「[整備] #ファンカーゴ ドア内張り 共鳴箇所を修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/773759/car/2488902/7784376/note.aspx
何シテル?   05/05 22:23
テラ乃です。 皆さんよろしくお願いします。 昭和(と言っても1980年代)の車が好きな癖して、 所有している車がどれも『平成ひと桁年代』の車ばかりでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ソーラーガード クアンタム14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:11:10
ATフルード+フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 00:29:04
楽ちん 後付クルーズコントロール(クルコン)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 07:16:42

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『男30 GTアゲイン』 昔のトヨタ セリカカムリのキャッチコピーではありませんが、 『 ...
トヨタ ファンカーゴ アクア(※「このすば」 より) (トヨタ ファンカーゴ)
今までのメインカーが2ドアクーペのアルシオーネSVXで、(端から無理だとは分かってはいた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
しばらく一時抹消で放ったらかしな車です。 スマン、奈々様(※セブン=7=七=なな≒奈々= ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
“知る人ぞ知る”車、 トヨタ クラウンアスリートVX (※300台の限定車) ヤマハチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation