• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百八十の愛車 [日産 180SX]

愛車プロフィール

イイね!
日産 180SX
主にサーキット走行していました。

・スポーツランド山梨 41.616 (2010/01/11)
・本庄サーキット 43.122 (2016/10/15)
・TC2000 1'05.328 (2017/01/08)
・FSW本コース 2'06.397 (2013/03/10)

仕様:ノーマルタービンブーストアップ(2009/08~)→ポン付けタービン(2012/10~)→2.2Lエンジン(2016/10~)

エンジン系
 JUN カスタムキットEX 2.2L
 JUN ヘッドリフレッシュキット(スタンダード)
 JUN ハイリフトカムシャフト 66°11.5リフト
 JUN カムスライドスプロケット
 JUN 強化ダブルバルブスプリング
 JUN チタンバルブリテーナー Type2
 JUN 強化ヘッドボルト
 HKS メタルヘッドガスケット(1.6mm)
 東名パワード ロッカーアームストッパー
 オクヤマ オイルキャッチタンク
 ヤシオファクトリー 岡ちゃん天下統一
 NISMO 強化エンジンマウント(GT-R用)

過給器系
 TRUST T517Z-8cm2
 HKS 強化アクチュエーター
 TRUST ブローオフバルブ TYPE-R

電装系 
 HKS F-CON V Pro
 HKS A/Fノックアンプ
 TRUST プロフェックB-スペックⅡ
 Defi BFメーター(ブースト、水温、油温、油圧)

燃料系
 SARD 740ccインジェクター
 NISMO 強化フューエルポンプ
 
吸排気系
 TRUST エアインクス Bタイプ
 TRUST サクションキット
 ショップオリジナル 80Φパイピング
 NAPREC 80Φスロットル
 TRUST サージタンク
 東名パワード エキゾーストマニホールド
 TRUST タービンアウトレット
 GP SPORTS フロントパイプ
 メーカー不明マフラー

冷却系
 TRUST インタークーラー SPEC-R
 TRUST オイルクーラー(S15用)
 Koyo 銅3層ラジエーター
 NISMO ローテンプサーモスタット

足回り系
 ZEAL FUNCTION A POLSCHE SPL
 KTS フロント強化スタビライザー
 HCR32純正リヤスタビライザー流用
 メーカー不明 ピロテンションロッド
 MF-R バンプアジャストタイロットエンド
 NISMO 強化ステアリングギヤマウントブッシュ
 KTS ステアリングカラー
 CUSCO リヤアッパーアーム
 CUSCO トーロッド
 NISMO サーキットリンク
 不明 リヤメンバーブレース
 S15リヤメンバー移植
 POLSCHEオリジナル リヤメンバー変換ブッシュ

ブレーキ系
 キャリパー F:ENDLESS チビ6 R:ER34 2POT
 ローター F:ENDLESS BASIC SLIT R:ER34純正
 パッド F:ENDLESS MX72 R:ENDLESS MX72
 ブレーキライン F:ENDLESS スイベル・スチール R:APP ステンメッシュホース
 
駆動系
 JUN ハイストリートフライホイール
 NISMO カッパーミックス
 NISMO 強化ミッションマウント
 NISMO GT L.S.D. Pro(2way)
 KTS デフメンバーリジットスペーサー
 4.1純正ファイナル
 TRUST 大容量デフカバー

外装系
 オリジン エアロ
 オリジン フロントワイドフェンダー
 オリジン カーボンエアロボンネット TYPE-1
 リヤフェンダー叩き出し
 VOLTEX GTウイング
 URAS ピカ球

内装系
 RECARO RS-G
 WILLANS 4点式ハーネス
 NARDI SPORTS タイプA 33Φ
 NISMO ジュラコン製シフトノブ
 BNR32純正シフトレバー流用

ボディ補強系
 NISMO タワーバー
 Jspeed すじがねくん
 不明 リヤピラーバー
 URAS のむの箱舟
 CUSCO D1ロールバー 7点式

タイヤ・ホイール
 ラジアル:ADVAN NEOVA AD08 F:245/40R17 R:255/40R17(2009/12~)
      DUNLOP DIREZZA Z1☆ F:245/40R17 R:255/40R17(2011/11~)
      DUNLOP DIREZZA Z2 F:245/40R17 R:255/40R17(2014/01~)
 Sタイヤ:YOKOHAMA ADVAN A050(Mコン) F:245/40R17 R:255/40R17(2016/10~)
 ENKEI RPF-1 F:9J+22(+5mmスペーサー) R:9.5J+18
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
属性サーキット , ストリート
所有期間 ~ 2017/05/01

愛車ログ

2016年08月13日 整備手帳 エンジンオイル、エレメント交換
2014年10月18日 整備手帳 アライメント調整、その他
整備手帳 ブレーキエア抜き
整備手帳 冷却水交換
整備手帳 デフオイル交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「正直、よねさん卒業はさみしすぎるんだが・・・新たな道に進めるよう応援してます。」
何シテル?   09/23 21:59
百八十と申します。180SXでスポーツランド山梨、本庄サーキット、筑波2000等々を走っていました。 現在は初代コペンに乗って、たまにサーキット走行したり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダギュゥゥゥゥンって感じで減速する!!を解説しているブログ?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 22:09:07
スタビライザとサススプリングは何が違うのか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 21:01:39
サスセッティングとバランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 21:01:15

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
使い勝手という点では2人しか乗れないし少々難があるかもですが、運転していて本当に楽しい車 ...
日産 180SX 日産 180SX
主にサーキット走行していました。 ・スポーツランド山梨 41.616 (2010/01 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
過去のセカンドカー。通勤、普段乗り用 見た目はターボ、中身はNA!というちょっと変わっ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
免許取得後初めての車です。1年間車検が切れる寸前まで乗ってました。 MTの運転を覚えさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.