• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月02日

あけおめ 羽生スーパーカー2020

あけおめ 羽生スーパーカー2020 あけましておめでとうございます。

今年も新年早々スーパーカー見学に行って来ました。

・・・が、

今回は規制が厳重でした。

入り口入ってすぐの所でNEXCOの車と誘導員によって入場規制がされており、
高速道路では、羽生PA手前から大渋滞でした。

自分は朝9時頃に「羽生PAまで4km」の看板を通過したのですが、
PA入場したのが9:50頃になってしまいました。
普段なら1、2分で到着できるのに・・・
毎年通っていてこんな事は今まで初めてです。
昨年の事故があって警戒されているんでしょうか?
集まったスーパーカーも今までで最も台数が少なかったかもしれません。

PA中ほどの様子


例年なら写真右端にはずらっと縦列駐車されたスーパーカーが並んでいましたが、
今年はスカスカです。
全くの余談ですが、シルビアS14後期のテールって、348のテールにそっくりですね。

ということで、
今回は今まであまり紹介したことの無い車を中心に紹介します。

アウディR8 後期








後に停まっている白のガヤルドは中身がほとんど一緒のいわば兄弟車です。
今のトヨタ 90スープラとBMW Z4のような関係ですね。

AMG GT






ロータス エキシージ








アストンマーチン DB9




少し前の型なので迷いました。DBSとよく似ていますが、
右テール上にバッジが無いのでたぶんDB9で合っているはず・・・

BMW M2






全長が短く、全高が高いのでちょっとコロッとした車体ですが、
コンパクトボディに370馬力のハイパワーエンジンと、
とても楽しそうな車です。

マクラーレン 675LTスパイダー




既に後継の720Sが出ていますが、フロントのデザインはこっちの方がカッコイイですよね。

フェラーリ 812スーパーファスト










現行のラインナップの中で最高峰のフラッグシップ。
6.5ℓV12、800馬力、FR。
タイヤはフロントが275/35/20。リアが315/35/20。

先月見たアヴェンタドールSVJとほぼ同スペック(排気量・車重)ながら、
馬力はこちらが勝っています(SVJは770馬力)
流麗でおとなしめな見た目とは裏腹に、実はとんでもない車なのです。
一枚目の写真で後ろに立っているベージュのコートの女性がドライバーシートから降りてきて、
周辺で見ていたギャラリーがどよめきました。
(運転してきてそこに停めるまで一部始終を目撃しています)

もう一台 812スーパーファスト






色違いでもう1台居ました。グレードの違い?オプションの違い?で、
こちらの方がカーボンパーツが少な目でした。
3枚目、テールランプの周辺のグリル、日本車に多いなんちゃってグリルも、
ホンモノはきちんと意味のある機能したパーツです。

その他の写真








規制のせいで入場まで50分も待たされたり、台数少なかったりと、
例年と比べて消化不良でしたが、幸い天気にも恵まれて良かったです。
来年も問題なくここで集まれるといいですね。

以上、2020年の初ブログ、「あけおめ 羽生スーパーカー2020」でした。
ブログ一覧 | 車の事 | 日記
Posted at 2020/01/16 17:47:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

正解は❓️
よっさん63さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「早朝コーヒータイム(R6、2月) http://cvw.jp/b/776000/47548905/
何シテル?   02/23 20:27
19万キロ突破。 いつまで乗るか思案中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
パワーもトルクもたっぷり。 いい車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
初のマイカーです。 Z34に乗り換えるまで9年間乗りました。 メーカーチューンのNA、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation