• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T516の愛車 [ホンダ 400X]

パーツレビュー

2020年10月18日

GIVI Trekker Outback フルパニア  

評価:
3
GIVI Trekker Outback フルパニア
トップケースはOBKN42A、サイドパニアはOBKN37APACK2です。

CB500X用のトップステー(1121FZ)とサイドパニアステー(PLO1171CAM)を購入し取り付けました。

リアウィンカーの移設でてこずり、付属の配線コネクタの形状が気に食わなかったので、全てエーモンのコネクタに付け替えました。
めっちゃ時間かかりました。

また、左側のトップステーとパニアステーのネジ穴が合わず、左側後方のネジを固定せず利用していました。
※右側は問題なく固定できました。

⇒一部固定していないのが気持ち悪く、再度チャレンジしましたが、今度は力を入れすぎて左・前のステー固定用金具のネジ穴が馬鹿になってしまいました。

⇒1121FZを再度購入し、再チャレンジ。左側のネジ位置を合わせるため限界まで斜めにした状態でネジの先だけ締めこんで仮止め、ネジ穴が馬鹿にならない様ネジの差し込みが真っすぐになっている事を確認、各ネジをちょっとずつ締め込みを繰り返して行ったところ、パニアステー側の穴を削りながらなんとか固定する事ができました。

※個体差があるのかもしれませんが、あと5~10mmサイドパニア左側・後方の穴がずれていれば、すんなり絞めこめるのですが、、、

キャンプグッズをフルで積み込んで走行すると、サスが結構沈んでる感覚でした。いっとき乗ってみて、サスの調整等行っていきたいと思います。

追記1
キャンプグッズを沢山積んで走行したところ、ハンドルから手を離すと、ハンドルがブルブル震え挙動を乱す現象がでました。ハンドルを掴んでいれば問題ないのですが、限界を超えているのでしょう。積みすぎるとフロント重量とのバランスが悪くなるので、エンジンガードバッグなどを利用して重量バランスを整え、積載を減らしていきたいと思います。

追記2
重量バランスを考えた時に、ケースおよびステーの重量を計算すると
 トップケース 8.75Kg
 サイドケース 2つ 16Kg
 トップケースステー 1.12Kg
 サイドケースステー 5.27Kg
 ベースプレート 1.13Kg
計32.27Kg

ケースとステーだけでこんなに重いんですね・・・。急加速するとウィリーする理由がわかります。フロントに重心が行くよう、エンジンガードバッグを購入する事にしました。
  • 前方の穴位置で仮止めした状態だと、後方の穴が10mm程度ずれてます。

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:711件

D-SPORT / ステッカー

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:55件

トヨタ(純正) / クリップ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:368件

HASEPRO / マジカルカーボンNEO ハザードスイッチガーニッシュ TYPE A(NHSG-1RED)

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:22件

TOYO MARK / 東洋マーク製作所 / ファッションカラーシート

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:20件

SERIA / 車用マルチホルダー3P

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

アールズギア センタースタンドストッパー RH43-XX00

評価: ★★★★

HEPCO & BECKER トップケース+サイドケース

評価: ★★★★

MDF リムストライプ

評価: ★★★

HYOD HRI509 WIND BLOCK INNER PANTS

評価: ★★★★★

SCORPION SERKET TAPER

評価: ★★★★★

Woods Thailand タンクキャップカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CRF1100Lアフリカツイン CRF1100L サービスキャンペーン R5/12/22 https://minkara.carview.co.jp/userid/776536/car/3414813/7641447/note.aspx
何シテル?   01/14 14:53
VT(250) → VIRAGO(250) → エストレア(250) → Dio(50) → Sportster(1200) → チョイノリ(50) → Di...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

400Xで行く、日本一周 道の駅巡りの旅&ソロキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 09:21:36
 
新旧グロムの互換性について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 20:18:17
グロムの規定トルク一覧(抜粋) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 07:40:42

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
2018−2019 GROMで日本一周完走 2020-2022 400Xで日本2周目完走 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
少しずつ遠出しながら、九州→本州→北海道→四国→沖縄と47都道府県をまわり、日本一周達成 ...
ホンダ 400X ホンダ 400X
この度、CRF1100Lに乗り換える事にしました。 GROMで日本一周→400Xで日本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation