• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2st_junkieの愛車 [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2022年10月22日

ポータブルナビ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
地元だとGoogleマップのナビ機能でも大丈夫なのですが、とにかく最短距離を走らせようとするので、砂利道へ入ったり、すれ違えないような道へ行ったりと不便です。
仙台は全く土地勘が無いので、ナビを取り付ける事にしました。
ナビはパナソニックのゴリラ『CN-G1500VD』です。
パンダのダッシュボードはお洒落ですが、細かい凸凹で吸盤マウントの耐久性がわからないので、エアコンのルーバータイプで取り付ける事にしました。
2
純正のデッキを外して、エアコンの吹き出し口を外します。
T25のトルクスネジで留まってます。
見えないので、とにかく外しづらいです。
3
吹き出し口の爪を外してばらします。
4
マウントのフックが少し浅かったので、ルーバーを削りました。
5
配線を通す為に穴を開けました。
6
VICSのアンテナは助手席上です。
7
ワンセグのアンテナは助手席のダッシュボードに置きました。
8
電源、バックカメラ、VICS、ワンセグ、外部出力の配線を通しました。
マウントの爪はフック状なので、落ちる事は無いです。
電源は、ヒューズボックスから分配してます。
9
配線を見えないようにしたかったので、思ったより時間が掛かりました。
スマホホルダーにも当たりません。
10
ワンセグもしっかり映りました。
11
本体のロッドアンテナを縮めた状態のワンセグ受信感度です。
12
ロッドアンテナを伸ばした状態です。
13
ロッドアンテナを閉じて、外部のワンセグアンテナを接続した状態です。
しっかり受信感度が上がってます。
14
ちゃんとバックカメラも連動で映りました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度:

62,375km エンジンオイル補充

難易度:

フィアットパンダ3 ディクセルMタイプ 2615323

難易度: ★★

i4design エコモードキャンセラー

難易度:

ポータブルナビの配線変更

難易度:

ポータブルナビ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
何シテル?   04/14 07:27
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

備忘録 諸々部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:19:56
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 17:51:38
間欠ワイパースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 14:21:16

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
カワサキ KR250S カワサキ KR250S
2012年の10月からレストアしてやっと完成しました。 2013年4月に公道デビューです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation