
もう気づけば1ヶ月も前の話になってるんですね・・・;´д)
某電気屋の通りを張っていると
ドームへ向かうor返ってラリーカーが
ほぼ確実に通るのでリエゾン。
そんなRally Japan Day2。
今日は観戦なしです。
如何せん、ラリー北海道とは違ってチケットが高いこと高いこと・・・
ラリー北海道ぐらいの金額(3万)だと思ってプレミアムチケットを買おうと
妄想していた時期もありました。
実際に発表された額、想像の『5 倍』
数日は現実を受け止められず・・・w
なんとか現実と向き合った結果、いくらなんでも15万は無理だ、と
;´д)チョット手ガデナイヤ…(でも、確かに(買う人極少数の為)プレミアムですな
今回は珍しくチケットに関して後悔とかはないです*´ロ`*
今回チケット有りで観戦するのは以下でして~
シェイクダウン(ドーム)
SS1(ドーム)
サービスパーク
各サービス (Day1-A)
ラリーショー(Day1-A)
セレモニアルフィニッシュ (Day-3)
砂川SS(ダートジムカーナ風)
林道の異常なスピードによる迫力以外は満喫できてる気がします。
また、林道はやっぱりメイン~な感じがあるのですが、どうしても一瞬な感じが否めず。
そうなってくると、私の場合はカメラで写真を撮る競技みたいになってしまう事必死でしてw
金額的にそれはどうだろう・・と。
生の音なんかでも全然楽しいんですけど、やりすぎた後悔っていうのもありえるので
今回は林道だけはちょっと控えめに。
あと、どうやらうちのすぐ近くの輪厚SAにセレモニアルなポディウムが設置されているとの事。
ラリー北海道の時にアルトワークスで上がったものの、検索しても流石に写真は出てこず・・・T-T
(Enjoyラリーの一般参加なのでそりゃそうですw
写真リベンジをこめて、今回はフォルティスで行ってみよう~
という事もあり、Day2はリエゾンのみにしました。
が
このポディウム(?)
ちょっと、チープです・・・(ちょっと?w
ラリー北海道で本物に上がってしまったものだからか、
ナニカが肥えてしまっているようです(x`;
フラットなのは車高低い人がエアロ割れたのどうの言いそうなので
仕方ないかな、と思います。(本物は結構傾斜が・・・
が、その・・飾り、でしょうか。
ちょっと強めの質素・・・T-T
まぁまぁ、せっかくだし、の一枚。
2枚3枚4m・・・w
なんていうか、ノーマルってもどかしい。(?
ムズムズする。モヤモヤする。(?
何て言うの?
愛着不足っていうか、これがうちのこ!って感じがしないんですかね。。
と、気持ちを切り替えて本日のイベントです*´д`*
南北海道苫小牧三菱にコルトスピードさんきちゃうらしいよGFオーナーオフ
的な会合が苫小牧にて行われているらしく、
高速リエゾン+道の駅ルートなので
ちょっと覗きに行って見る事にしました(o x o)
苫小牧の国道沿いの三菱を見つけ・・・まずはチラ見しながら通過w
が、何もなく、誰もいない・・・?
もしかして、違う三菱か?
と思って再度グループの告知を確認。
うん
全 然 違 う わ
確認した名前をナビに入力して移動・・・発見!⇒そして通過w
今度はなんかテントやらあった!
ので迂回して入店~
な、なんかフォルティスが数台いるし・・・
3,4人の人が集まっている・・<(((lil゚д゚)))>
でもせっかくきたのでエアロワイパーでも買おうかな~
と思って降車。
ひとまずあるものを物色しようかな、と思ってテントに近づいたところで
声をかけられた!w
それも車しか見てないはず+ホイールも昨日換えたばっかりなのに
しっかりと誰であるかまでバレていましたw
そのまま他の方にも自己紹介して頂けて・・・
ここまでさらっと合流できるとは・・・
人見知りなので驚くほど助かりました・・・*´-`*
本当にありがとうございm さぁ物色!!ぉぃw
とか思ってたら、LSBさんがダンパーお買い上げ!*ノд)オカネモチヤー
流石に購入1ヶ月で散財中なのに
前日ホイールまで買ったあっしは、
結局ワイパーすら換えませんでしたT-T
しかもその後コルスピさんのデモ車(エボX(SST))に乗せて頂き、
初ナビシート加速と、車高調(かな?)使用時の曲がりとギャップの反応を
体感させて頂きました!!
コーナー中の安定感SUGEE( *゚ロ)EE!!
これで柔らかめとか・・・<(((;゚-)))>
ただ、思ったより・・・固いです・・・__o_
何せ純正足のゴツゴツですらちょっと固いとか言い出す男です。
車高調は落としても乗り心地良いと聞いていたので、
ちょっと脳内過大評価が発生した様です(?)
あと、なんとなく思ったのが、低μ路面の場合は足固くしてると逆に厳しいんだろうか・・・
MR2に乗ってたときのとかを思い出したけど、それよっか断然固い・・・。
けど、アレも良く曲がる車だった。(冬は余り試せてなかとです)
知人が中古で買ったMR2を頂いたので、足周りの変更有無はわからず・・・。
(知人は弄っていないだろうけれど、購入時点でノーマルだったかが不明)
脱線しました・・・つд`
結局、足回りと乗り心地は相反する関係なんですかねぇ。
※理屈じゃわかってたんですが・・・マジックを期待してた?w
となると我慢かバランスって話になってくるのかなと。
それだと、cuscoさんとこのはバネレートマイルドな感じらしいので
そっちだったらいいのかも・・・?
どこかでcuscoさんの試し装着的なイベントやってないだろうかwぇ
せっかくなので足回りについての疑問をちょっとぶつけてみたところ、
丁度GFオーナーさんがいるので、聞いてみるといいかもって話になり~
色々と実体験なお話をお聞きすることができました*´ロ`*
ありがとうございますor2
その後、皆さんのLEDの装着をみせてもらったり
kemoさんによる純正サスの自然車高調を見せてもらったりw
その上まさかのレカロ試乗会までしていただき・・・
(全員のシートに座らせて頂いて・・・すいません・・・(-`;
が、私にはフルバケは狭い・・・と感じたので
まずは自分のチューニングから始めたいと思います(●量化)
その後、なんだかんだ談笑ののちにフォルティスの初オフは解散となりました。
(あ、そういえば写真とってないや・・・;´д)
tsugetchさん、kemo40さん、LSB@CX4Aさん、ありがとうございました!
その後は高速リエゾンをしてから
道の駅「みついし」まで行ってみました(ぺ.)へ
途中景色のよさそうな所があるも、
大変そうなのと、時間のなさに加えて曇ったりもあり、断念・・・
帰りにはゾロ目発生したのでパシャっと(*o x o*)n
なぜか写真データがない・・・・T-T