2011年03月01日
気付けば弥生。
適度に書く事はあるものの、まとまったキーボードをたたく時間がない。
勿論全くではないものの、現在の環境がキーボード入力をするのが億劫な状況の為。
現在PC環境は持ち歩きながらネットメイン(入力は検索ワードくらい)。
それは今、この家にも実家にもデスクがないからなのです・・・(T-T)ウッ
流石に寝転んでとか膝上では長文入力するのが億劫。
都度書けばいい事なのだと思いますが…
ちゃんと腰を据えて文章を書かないと、現在以上に支離滅裂な文章(というか単語)に
なってしまうのです。
それこそ備忘録以下!w
やっぱり作業環境(デスク)は大事なんだな・・・と。
ただし
お金もないしスペースもない!
しかし何故か部屋に転がっている板切れとカラーボックス!!w
結論 ⇒ デスクを作ろう!
あ、ちなみに最近は作るより買った方が安いらしいです。
じゃあなぜ作るのか。
・スペースが狭いから購入できるデスクがあるかないか
・何故か素材になりそうな板が部屋に落ちているから結構な材料費削減
という理由ですた~い。
状況は
お家主様の家
所詮は居候的同居人なので片付けたら空きそうなスペースしか使えない。
空く予定のスペースは 60×60 四方で部屋の隅/柱の影。
部屋のレイアウト変更しないとスペースが空かない
※現在自分で使用している棚を空けてデスクと合体させれば空く
が、棚なんて付けたら足なんて入りません…
★評価:狭すぎる…
実家
アルミラック2セットを段組にして3ラック化しているスペースを削減。
窓際のスペースで 130×90 部屋の隅。
壁に沿ったL字型で作業スペースを確保。
おっと本棚も欲しいからスペースはこれ以上譲れn
★評価:L字デスクで奥行きを考慮するとかなり狭い…
実家の方はスペース拡大の為に再度壁の寸法と本の容積から測り直して再検討。
札幌の家は・・・もう空間の魔術師でも呼ばないと・・・orz
※もはや屋根を作るしかないようだ。謎
上に物があるのは昔からあまりすきではないのだけど…
と、デスクについては検討段階なので進展したら、また更新ということで~(x o ~*)
Posted at 2011/03/09 01:10:05 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記