
人 生 初
車 高 調 導 入 !
でありんす!(*ノ´□`)ノギャ-
長かった・・・
どうも、多忙になるとすぐに勢いがつく傾向がある僕ですw
さて、今回導入した車高調ですが、BLITZのZZ-R。
リアの減衰調整が無加工でできるのが良かったのと、
サスが柔らかめな事が決め手でしょうか。。
あ、あと値段w
しかし、やたらいいですね!
思い込み?w
遠くから見た時に気になっていた、斜め後ろのや
斜め前で少し上から見下ろすアングルの『車高が・・・なぁ。』感が
ガッツリと払拭されて、むしろ・・・
むしろこのアングルがイイ・・・(*´□`*)
さて、乗り心地についてです。
(とりあえず近場にしか行けていないので200km程度のお話ですが・・・
先に総評すると、純正のイメージが『やわらか…すぎ?』(『ぬるい?』感じがあったので
むしろ純正よりこっちの方が好みかもしれないです。
○小さな段差(ギャップ?)
ゆる~く受けようと大きく動いていた純正に比べて
『トン、』『ストン。』みたいな反応になり、良くなった様に感じます。
○カーブ
ロール減少により、小ギャップや小バンクのあるカーブが
楽に曲がれる様になった感じがあります。
○高速、大きな段差
高速で段差を乗り越える際、縦の揺れが跳ね返ってきて
2,3倍きつくも感じます。
こういう高速域はもう少し柔らかめに減衰を設定した方が良いかもしれないですね。
追々調整していきたいな、と。
設定が決まれば特に遠隔調整までは不要かも??
といった感想です。
クスコ/teinにできなかった自分への言い聞かせにも聞こえますねw
取り付けに関して。
先日の日記にもありましたが、1年点検と共に作業して貰いました。
が、
助手席には『リアの減衰調整ダイアル延長ケーブル』が
【 未 開 封 】で置いてありました。
う~ん、取り付けできなかったとかは説明なかったんだけどなぁ、と
点検翌日に担当者に連絡。
即時対応しないあたりが、うーん。
1,2時間かかってようやく『やる』という流れに。
んで、いつものDに着いて説明されたのが
『加工しないとつかないかもしれなかったから、やってなかった』
との事でした。
まぁ・・・
D :『翌日でもいいですか?』
CK:『今日中は無理?』
D :『夜まで待っていただければ』
CK:『問題ないよ』
のくだりがあったので、仕方ないか、と思いつつ連絡は欲しかったなーとも思いながら
取り付けトライ中に
BLITZのサポートセンターに連絡して確認してみたw
⇒ A.無加工でつきますよ
との回答も得たのでその旨伝えに行ったら、丁度内張り剥がし終わった所で
通せそうな箇所を見つけた様子でした。
一応、そこで大丈夫と伝えて作業終了待ち。
終わってから野暮用で別のDへ。
合間を見てアライメントを見てくれる所を探していたら
タイヤ館が安かったので行ってみたら、すでに作業終了時間(19時過ぎ;;)で、
本日実施して貰った為に本日更新と相成りました。
ついでに、待ち時間で吸気側のMIVECマップをデチューンしてみましたが・・・燃費は大差なし。
うーん・・・廃棄側もデチューンが必要なのか、スロットルマップなのか・・・__o_
残るは数々の飛び石と哀れな洗車失敗傷の対処、
及びミラー(まだきてないとか!!www)の装着かなぁ。。
俺、来年のこの時期まで働いてたら、10万チューン×2、するんだ・・・
さて、お迎えの時間なので車高調を体感しに行ってきたいと思いますw
Posted at 2011/09/02 18:44:18 | |
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