
オイル交換/タイヤ交換/冬ホイールバランス、なんだとやってたりして小ネタはあったりましたが・・・
実々車以外にも色々あったりしすぎて、アップはフォトギャラ位でブログまでは手を付けられてませんでした。
が、少し小さくないネタが入ったので備忘録を兼ねて久々に筆を。
そこ、『またか』とか言わない。ランチパックの刑。
本題。
まさかのタコ踊り再発。
そう、SSTクラッチパック?が臨終。。
フォルティス再入院です。
そこ、『またか』とか言わない。ゴーリキーの刑!
いやぁ・・・でも・・・変えたのって去年じゃない?(・_・;
ちなみに今回は奇数側みたい(前回は偶数側)。
症状は定アクセルでタコが上下。車体も前後(小さく)。
間隔は様々だけど0.7,8秒間隔位。
コレ、高速乗ってると気持ち悪いんですよね、。
ちなみにフルアクセルという名の定アクセルでも発生しまして、
加速が先ほどの間隔で止まるというか、回転数が下がります。
エンストのガクガクのガクを単発でスムーズにイレギュラーな間隔で発生させられる感覚。
これで乗ってると、運転のモチベーション下がります。
あ、がくがくは別に定アクセルじゃなくてもバシバシでます(๑•́ ₃ •̀๑)
音もガチャガチャ聞こえたり。
さて、交換までの流れについてですが
エボ等のSST車でも割と見かけられる症状になってきたみたいで、話は前回よりもスムーズになってました。
前回は下記①の前に症状把握の為に2週間程預けましたが、今回は30min~1h程度症状チェックで終了。
以下が今回の入庫/作業の予定。
①申請用のデータ取り数日⇒返却。 (12/1入庫⇒12/6,7返却)
データ送ってパーツ(ミッション)待ち。
②パーツ届き次第連絡貰って再度1週間ほど再入庫。(ミッションは3日位で来るとか)
う~ん、スムーズ(?)。
あ、今回は代車選び放題だったので
ミラージュ( FF )
え?積雪?凍結?
・・予約が雪降る前でね。
・・・・完全に油断してましたw
とはいえ、せっかく久々にFF。
サイドが手ブレーキ!FF+手ブレーキ!
超気を付けつつも挙動楽しみます。クルシミマス。
代車の話はさておき。
備忘録なので症状の動画をば。
※現状これより大きくレブ針が上下してます
そしてまたD正規入庫で純正マフラーに戻るのでした…。
※\30,000でHKSにしてしまうか、\40,000かけてCZの柿本人柱するか…をまだ悩んでタリ
来年はブレーキパッドと冬タイヤが必要になりそうだなぁ…。
余剰あればFバンパー、ECUかな…。
そこ、既に今年の締めに入ろうとしてるとか言わない。
ま、其れはあながち間違いではないのか…
今日から年末or年始まで、悪夢なノルマ値のスケジュールが始まる…!!
ということでまたSST交換後(?)にw
_(┐「ε:)ノ
Posted at 2013/12/02 13:24:01 | |
トラックバック(0)