
先週末、Dにて修理の続き等々やって参りました。
前の日記で言っていた、油温アダプタ取り付け時に
オイルが滲んできてしまう件ですが、まさかの取り付け場所ミスだった様です。wao。
間違いの例として以下の写真に記載。
(見づらいですが…)
同日、CD-ROM読込不具合で修理の旅に出ていたナビ(CLARION/NX810)が
無事帰還していたので一緒に取り付け。
地味な内容ですが、ようやっと修理が終わりました。
実に10末~3中迄の4,5ヶ月ぶりの状態です。
タイトルどおり、状態が通常状態に…長かった。
(去年は殆ど代車でしたな・・・)
…いや、なんか色々と状態違いますけどもw
備忘録的に期間中の変更箇所まとめると
①爪折によるリアフェンダー歪みが綺麗に。
②油温メーター対象変更(SST⇒Eオイル)。
③リアスポイラなしに。(意外と好きだった)
④トランク内照明の変更(余ったLEDテープ⇒少数3chipテープ×複数(2色))
⑤アンプ変更(ALPINE ⇒ADZEST )
⑥マフラー変更(純正左右⇒砲弾ハス斜左)
⑦触媒変更(純正キャタ⇒SARDメタキャタ)
⑧内装ダッシュの一部シート貼り
⑨3連ダイアル上部スポットLED追加
⑩Fブレーキローター交換(Dixel SD)
⑪F/Rブレーキパッド交換(Projectμ)
⑫ウーハー(Rockford P1S4-10(box自作))追加
と、内容は割と地味?(可視的な意味で)
勿論メインは修理でしたので…仕方なし。
思うところは
③/⑦は結構悩みましたが…良かった気がする。
⑧は明らかに一部(メーターフード)失敗w
ここだけどこかのショップに依頼必要かな…無理すぎ。
⑥はケチらなきゃよかった!かな。
(でも結局同じ仕様のマフラー欲しくなった筈なので後悔は特に。)
⑩は夏の車検までにRを調達できるか、が課題。
そして驚きの副産物。
期間中走行距離がまさかの2800km程!(1月~3月は走行可)
ギリギリ71,000kmに到達しておりません~。
それでも親父殿のD5とは大差がついてしまった…ほぼ倍。
今年はフォルティスに乗って出かけるのが嫌だったのも影響してるかと。
マンション駐車場の出口の坂が凸凹過ぎて
毎回サイドエアロ当たって浮くのが嫌で嫌で…
※結局去年はそれでサイドエアロ大破。
今年は車高上げたんですが・・・それでも当たる。
そして初のハラが乗ってタイヤ全輪クリープ現象
⇒全輪空転+ビクともしないを体験。
いっそ冬乗らないのは良い事かもしれない。
(ローン等が終わるまでは)
兎に角、ひと段落つけました。
おまけ、というか無駄愚痴。
先日、過去日付の日記を記載した際のお話。
過去の記憶では、過去日付で日記を投稿すると、更新一覧のソート上の日付は
過去の日付で行われていたのですが、現在は修正が入っていて
過去日付での投稿は『更新ソート=投稿日/日記一覧ソート=過去日付』となる模様。
・・・知らんかったわ、そんなfix。
知らんから埋もれる様にと過去日付で投稿したのに
埋もれなかった上に2回/day投稿になってまったわ!
ちょっと恥ずかしいじゃない。
そして何回『過去』って言ったんだ。言い過ぎ('A`)w
ですた。
Posted at 2013/03/17 14:00:56 | |
トラックバック(0) |
フォルティス | 日記