• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CK88のブログ一覧

2013年01月11日 イイね!

【フォルティス】H.F.O.C.オフ〜tsugetchさん来襲!〜【色々久しぶり…】

【フォルティス】H.F.O.C.オフ〜tsugetchさん来襲!〜【色々久しぶり…】
H.F.O.C. オフ ~tsugetchさん来襲!~

昨年末からバタバタしてました、絶賛残業3徹目のCKです。
今週はまだ2回しか出勤してないんだからね!!


深夜でも誰もいな~いオフィスはめずらしいかったりするCKの職場。
今週はまだ他に徹夜組いないから、radikoでAir-G流して朝を迎えます。

…懐かしいミスチルの曲が流れてきた…
(everybody goes??)

歌い そ  う    だ


そんないつもの話はさておき…
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
…まぁ、今更でしたが。


本題。
1/5は東京在住でH.F.O.C.なtsugetchさんが
フォルティスに乗って北海道にやってきた!的なオフでした~。

船に乗って車で…憧れます。
(資金面と日程がクリア出来れば実行…するかなw)


兎にも角にも~CKはいつもの様に遅れて
ご迷惑をおかけしながらの集合場所(屯田の方の【鳩がいる所】)到着と相成りました。
 ※遅れたのは…ちょっとキオスクに寄ってて…;;


早速お昼確保ということで、例のカレーを食べようか~
てな流れでお店に電話してみるも…連絡つかず。

正月・・・だよね~!w
後ほどマスターから折り返しの電話があって
裏取り完了。ぇ

ついでに『1/7からは真面目に働きやす!』とのお答えを頂きましたw
 ※お正月ですからね~、おかしいことじゃないですw


じゃあ何食べようか?
 ⇒マック/ケンタが最短距離!
ということで近場でごはん~。
チェーン系ですみません~(人`;)

食べた後は、いつも通りのゆる~い感じで駄弁りつつ
iPhone電波入らない!とか聞きつつケンタも上手そう…
などとしているうちに時間が流れ…

ごはんも食べたしってことで移動することに。

とりあえず駐車場へ・・・行くと

前回オフでもいた【鳩】がLSBさんを囲んでいました!Σ(□`;)

『うごくなよ~』と撮影するLSBさん。
そしてそのシーンを撮り忘れて、iPhoneで鳩流し撮りに挑むCK。




ようやく車に戻り、
『鳩と戯れてたのかw』とツっこまれ
謎のトランクオープンしてまさかの【YAZAMA]が流れ
『ラウンドワン行くか~』の結論。ぇ?w

ラウンドワンでは体力温存を考えた遊びという事で…
今回、ダーツを選択!!



思った以上に楽しかったですv(x o*)


冬の北海道なら、サーキット?オフ?とかも良いな~
なんて思ってみたり…したんですが…

CKの車崩壊しそうですね!!w

とか考えながら、後はゆる~く解散、、

 だ っ た の で す が

解散後、車に戻って気づいた。

お土産渡してない!!w

という事で、主賓の泊まっているホテルまでデリって
今回のオフ会完了、と相成りました(*ノ▽`)てへー


参加者の皆様、お疲れ様でした~



で、本編は以上でしたが…
流石3徹目の休憩時間。
文章が雑っていうかまとまってないというか…
直す頭も廻らない!!テヘw

そんな状態の、ここでまさかの

『毒を喰らわば皿まで。タイム』

このまま年末あたりを振り返ります。
 #冒頭でやったら…読み飛ばしにくいじゃん?w

仕事 ⇒忙しい⇒いつも通り
誕生日⇒例年通り
Xmas ⇒時計あげてみた
   ⇒姪(弟の娘)が生まれた⇒名実共にオジさん化
   ⇒免許更新した⇒時間ギリで髪直す暇なかった⇒これは酷い…
27日 ⇒三菱最終営業日に
年末 ⇒今年は1/5まで彼女休みなし


2012年を季節単位で振り返ってみると
年始から
 ・頭パッカーンなって1月から休職(8月復職)
 ・人生初ツメ折
 ・サイドステップもげる
 ・札幌モーターショー参加
 ・車横っ腹に凸されフォルティス入院
 ・tsugetchさん帰京
春先には
 ・スープカレー食べる頻度が急増
 ・彼女とは初めての東京&初TDS【弾丸】
 ・フォルティスになって初めてパンダ車に乗った
 ・サクっと2011/2012分の道の駅制覇
  (『おだいとう』と『わっかない』追加はキツい…)
 ・ラリー洞爺初観戦
夏頃から
 ・神宮で弟結婚
  外国の人に写真撮られてた気がする…
 ・大人の事情で仕方なしに8月初日から復職
 ・SST交換(結果SSTのECU変更が気に入ったので良し?)
 ・襟巻授受&奥様確認w
  【後の救世主である】
 ・自分の襟巻を解剖⇒中見て満足
 ・今年はアッサリ目にラリー北海道観戦
 ・念願のLEDテール化(丁度希望型の中古が出てた…)
秋終わりには
 ・腹摩ってSST油温センサー削失
 ・ECUがレンガになった⇒苦労の末復旧
 ・バッテリー上がった⇒復旧時ブーストメーター故障
 ・柿本マフラー自作加工
 ・トランク内装変更
 ・トランク内装終了数日後
 Lフェンダー+R前面凸されて
 またフォルティス入院
 (結局2ヶ月代車生活・・・)
冬に入る頃には
 ・仕事スケジュール激化
  (休職してなかったら丁度年明で退職or休職してただろ…w)
 ・免許更新の為にいつもの所に散髪行ったら
  担当の店長が退職してて、仕方なしにパーマやったらハカセタロウ化。
 ・弟に子供(CKの姪)が生まれたり


Oh...
なんかうだうだ箇条書きしてったら、割りとイベントあった…

振返ってみるもんだなぁ(ー`*)


ちなみにフォルティスの走行距離は約70000kmと。
ん~…1年間で2~3万km位??
大人しくしてたり2ヶ月乗れなかったりとだったのもあって?
去年の半分位にセーブできた!!
 ※去年のブログに数字も写真もない…差分不明っ


今年は、もっと大人しく出来そうな気がするんだよな~。
目指せ『2万km/年』以下!ってねw



変革の年になると良いなぁ。


草々。
Posted at 2013/01/11 03:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年12月07日 イイね!

【フォルティス?】5人の諭吉の使い道

【フォルティス?】5人の諭吉の使い道大した話でもないですが(;´Д`A

悩む~ってことでうだうだ書いてみます…。

先日の車破損により、バンパー交換予定。
もし社外にするなら5諭吉の追い金が必要。

5諭吉か…と。
余り小さくない額ですよね(´Д` )

リアバンパーじゃなく、別のパーツ買った方が良い…?(;´Д`A
結構高回転頻繁に使用する+過去タービン羽破損経験あり⇒ターボタイマーか。
排気温とエアフロ等確認でセッティング⇒マルチメーターか。
いやいやメタル触媒か?
下回り補強もまだだった…⇒補強バー系も。
あとはブレーキローターの予算というのも。
夏タイヤと車検の予算もあるか…。

純正トランクリップも中古見つからなくて新品で25000円近いみたいだし…。

リアバンパー社外化の利点はサイドライン拡大で好みのシルエット+トランク下部の隙間減少でスッキリ好みのラインになること。
ネックはディフューザ部分がフラットで少し苦手なところ?

それなら、トランクとバンパーチリズレを妥協して、リア純正低車高+フロントエボバンパーにして7万+塗装だけどフロントバンパーか。


今日Dに返事連絡するとは言ったんだけど…
悩む~(/ _ ; )キマらん…


あ、あなたならどうしますか!?


…なんて。w
(;´Д`Aテンパってんなー
Posted at 2012/12/07 16:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

【フォルティス】H.F.O.C 秋オフ【自車で出たい…】

【フォルティス】H.F.O.C 秋オフ【自車で出たい…】
11月17日。

GFRさんがお帰りになられているということで
H.F.O.Cの秋オフでした。

でした、、、が。
何シテルでちまっとつぶやいてはいたんですが
参加表明後、CKのFは

・Lリアフェンダー+ホイールを一発。
・トランク+リアバンパー+マフラーを一発。

またしても打撃されてしまっていた為、代車での参戦となってしまいました…。

#前回は凹んだまま参戦⇒窓開けて閉まらなくなる事件に発展してましたw

得意の破損したまま参戦~も、今回は既に搬送⇒入院だったので、それもかなわず。

ままま、ちょっと進行形で色々あるんですが、オフには関係ないので割愛です。


さて本題。
当日は、時間を過ぎての合流と相成りました。
すみません…。

今日は代車ランサーワゴンでハッチ?なバックで参戦。
トランクでも開けようか!と思いましたが、流石に思いとどま…れましたw

既にLSBさん、GFRさんは到着済みで、同じくらいにUxchyさんも合流。

タイヤ交換を視界の端におきながらダベり、お昼ごはんを何処にするかをご相談。
結果、やっぱ例のカレーを食べますかと決定。
ごはんの量の確認を兼ねてお店に連絡したところ、丁度炊いてる所だったみたいで、蒸らし込みの時間を教えて頂き…時間までまたダベりw

人のマフラーやらリアスポを見ては『良いなぁ…』と言ってまわっていたのは秘密ですw
毎度毎度参考にさせて頂いております( ´ ▽ ` )ノ

なんて色々話してるうちに時間に。
今回は例のお店から近くだったので、サクサク移動。
途中、後ろから赤い逆スラントにつかれたので『あれ、LSBさん抜いちゃった?』と思ってたら…エボXでした!(◎_◎;)

なんて1人でわたわたしながら他フォルティスさん達の後ろについて、到着。
SeeBee’sさんです。

今日は何トッピングしようかなーと。
思ってたらマスターが『今日は(ほぼ)全部いけますよ』と。


な ん だ と ? ! Σ(・□・;)


そう、最近ベーコンの入荷具合が思わしくなくて、長らく食べられていなかったのですが…とひたってたら

マスターは
スッとデカイベーコンを持ち上げた

そして惜しげもなく『◯◯スペシャルいけますよ!』と告げたマスター。

本名だ!wΣ(・□・;)

ということでCKはメニューを確認する事もなく、頼む事もなくオーダー終了ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベーコン半端なーい
+ホーレンソウのバターソテーも好物っ
てなわけで~
これがCKスペシャルー(@ ̄ρ ̄@)




相変わらずのうまっシャスでした( ´ ▽ ` )

今度から『スペシャル一つ~』で通じるらしいですw

で、これが全体…+みんなの。









…チーズ率高いっすなぁw


美味しく頂いて、コーヒー2杯頂きつつ、TVなんかも見ながら長々とダベらせていただきました(>人<;)ありがとうございます~

その後、再度集合場所まで戻って、またダベり~ ( ´▽`)

この後、LSBさんが、地元で第2戦目を控えているとの事で離脱されました。
しゅちにくり~ん( ´ ▽ ` )ノ(挨拶!違)

最後にGFRさんの旅のお供(だいぶ違う)を向かいの薬局にお買い物しに行って~
戻ってきたら、長老のハトに目を付けられてしまったので解散しました(ぇw




ということで、ざっくりでしたが
参加者の皆さま、お疲れ様でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ちなみに
CKはその後オネーチャンと夜の街へと消えて行きました…

…なんてね?w
Posted at 2012/11/27 00:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年10月25日 イイね!

【フォルティス】自爆無双~煉瓦とバッテリーと穴~

【フォルティス】自爆無双~煉瓦とバッテリーと穴~先週末は疲れ申した…ckです。


ちょっとうだうだ垂れ流します(´・_・`)
(内容は大した事ないんですが、まとめてもいないから
 文章長くなってる…なにより文才がナイw)


全てはckの落ち着きのなさが全てをひきおこした――――



~初日(木曜)~
はじまりは、排気トラブル(?)があり、合わせてecuの変更をしようと。
いつも通りに
・readして現在のバックアップ取得
・test writeで書き込み確認
・writeで確認したデータを書き換えt…


PC:「ポーン」


ck:(あれ?もう終わった?)


モニタを見ると・・・


error


TIMEOUT ERR
TIMEOUT ERR
TIMEOUT ERR


session close


へ…っ?


心臓がフリーズ & ストップ。


【書込み途中にタイムアウト】


それは、一般人が遭遇したら【ecu死亡濃厚】と噂に聞く恐怖の状況っ


落ち着くんだ自分!
まずは冷静に再度エンジンをオフにして掛け直してみよう!

(実はこれが最初の間違い)


エンジン…かからない…Σ(゚д゚lll)


キーをONにすると、まわりつづけるファン。
(ECU書込み中に行われる動作)
= 車両のステータスがecu更新モードで停止している?!
(たぶん、フラグ立ってて折れる前に終了してるから立ちっぱなしにより、エラーループ)


さ、再度書き込み直してみよう。。


TIMEOUT ERR
TIMEOUT ERR


まじか…(´Д` )
まず書き始められないわ…


終わった…ヴァー(゚□゚lil)


でもでも、まずは状況の整理。
・場所は車庫の外。
・エンジンかからない。
・時間は24時(作業開始は21時すぎ)。


どうする?
とりあえず、長期戦を考えて、手押しで車庫まで移動させようか…。

45~60分程、汗を垂らしながらなんとか納車。
パワステ入らないので重ステ+手押しで腕がパツンパツンヽ(;▽;)ノ

が、これで一時撤退しても他人には迷惑がかからない状態になった。

とにかく、現状打てる手はうってしまっているので、一度情報収集をすることに。

家に戻り、調査したところ…

書込みに失敗したら
エンジンを切らずに(キーをオフにせずに)再度実施すること。

オフにした場合は

【そのecuは聖なる煉瓦(つまりただの四角いもの)となる事でしょう】


…へ……っ?Σ(゚д゚lll)


本日二度目の心臓フリーズ。

が、絶望してばかりで何かが変わるわけでもない、とトラブルの度にこんな所の切り替えだけは早くなっていく自分を感じながら、追跡調査を行う。

ecu外して基盤を作って直接接続すればリカバリーモードが可能らしい。
ダメなら…ecuを米国送付です。

基盤?!
無理無理無理無理!!((((;゚Д゚)))))))

が、諦めずに調査すると…

どうやらevo xあたり(can?)は基盤ではなく、配線を作成すればいけるらしいっΣ(・□・*)

本日一度目の希望が見えた瞬間( ´ ▽ ` )。


が、調査後の時間が3時。
ecuやodbのピンにささる様なクチもないし…その上ecu外すのに必要な長いレンチ(しかも12mm)がない事が判明。
(たぶん実家ならあった?)
朝起きてから再開することにして睡眠。



~明朝(金曜日)~
丁度、オイル交換とかマフラー加工見積りとか色々予定していたので、前日に今日の分の仕事は終えてあり、休暇にしてありました。

朝イチからホーマック行って、12mm長レンチ10mmメガネ確保するも、小さいギボシ等の端子もなし。
仕方ない、と最近エンジン不動でキャブ洗浄とプラグ交換とキャブのアイドルセッティング変更で動く様になった、大学通学に使っていた原付にのり、一路狸小路の梅澤無線へ…。(;´Д`A




実は、梅澤無線の店内には始めて入ったんですが…
ここ、宝庫だな!謎
あるわあるわ、欲しいものが大抵ある(@ ̄ρ ̄@)
中高生でこの店通ってなくてよかった…w
お目当ての細い端子コネクタもある!
っていうか既に配線済みのものが75円で?!
買うよね~w
アース用の黒3本、通電用の赤4本、通信用の白4本。
あとは鰐口両端についたケーブルを4本w

で、ここから原付で来た道を引き返すワケですが…
この日から急激に寒くなってきまして…

運転する手が痛い、寒くて歯がガチガチいいながらの帰宅でした(/ _ ; );;

戻ってからは、四苦八苦しながらecuを外して、配線作成⇒完成。
(この時点で朝~昼過ぎ)





うごけっ!( ̄◇ ̄;)

結果:
認識せず⇒絶望する⇒電源が悪い?と希望を持つ⇒アースや電源を変える⇒再トライ⇒最初に戻る…

心が折れかける。
ノートパソコンの電池も車からとっていたものの、あぶない。
あげく、どっかからピーとか煩い音がなり始める。(たぶんインバーター。そしてこれが重要だった…)

しかし、諦めきれずに配線確認。
おっと、ここ違うじゃない。
と何度か修正するも絶望のループ。

途中、openportをodbにさしてみたら、光ってたのを思い出し(配線した時は電気ついてなかった)、やっぱ電源だよな?と思って、原付でオートバックスに行ってodbから電源取り出すパーツ購入。

戻って震えながら作業するも、またng…

気がつけばもう16時近い時間に…。

暗くなり、車内でも手足が冷たくなってくる程になってきた。
時間短縮は諦めて、部屋で12v電源調達できるようにすれば屋内でできる様になるはず、と考えてiphoneで12v電源を調査。
安定化電源と屋内シガーソケットという方法を見つけ、屋内シガーソケットを選択。
ヨドバシ札幌に在庫があることを確認し、更に寒くてなった夜の札幌を原付で掛け、ヨドバシへ。

途中、レガシーに【信号待ちで】クラクションならされたり煽られたりと、普段なら引xxx降xxx土xxコースですが、優先順位的にシカト。


さておき、『pcの電源も確か12v…』とか邪念も入りましたが、振り切ってオーディオコーナーで目当てのdcーacアダプターを購入。
購入して気づいたよね。


…シガーソケット電源取り出すもの持ってなくね?!∑(д`lil)


わたわたとヨドバシからホーマックまで移動して探すもなし。
この時点で時間が1930。
大体の車パーツ系ショップは20時でcloseするのでオートバックスかジェームスの2択。

ホーマックからだとジェームスのが早いと判断してジェームスに移動したところ、無事確保。

すごすごと自宅に戻り、明るい中で再度配線。

これでどうさ!
と、何度もトライ。

絶望w

なにこれーと完全に頭から煙ふきだしながら、ネットサーフィンというなの情報収集に移管。

すると、参考にしていたページにこんな一文が。



【This is the car end, so the OBD end will be opposite, IE top right pin = #1】



…へっ…?


24時間で、始めての希望の心拍アップでした。


つまり、逆ってことー?!w
ミラーにして再度配線図と睨めっこしながら再配線すると…


openportに電気ついたー!!


きたんじゃなーい?!と再トライ!
あ、ちょっと反応が違う!(即エラーじゃない)

が、またしてもエラー。

もう、何度目の絶望だよ…と思いながらエラー文とlogを漁る。
もはや仕事を休んだんだか休んでないんだか、という様な作業ですw

で、ちょっと気になったのがエラー内容。
『init sequence』⇒timeout。
それと、情報収集してる時にどっかでみた、ecu側のピンアサイン詳細とodbのアサイン表。

init…あ、ecuの103番(通信ポート)ねー。



… … 1 0 3 ?


挿した覚えがねぇ!!

ささっているピンを見ると…


1 0 2 ! !


なんだこれは!!
誰が一体何だったというのだ!(パニック)


サクッとさし直してトライ。







明らかに…違う!


ああっ
懐かしいlog出力!

これ、やれてますやん!
兄さん!やれてますやん!!



リカバリーモードでのecu復旧!
通常のリフラッシュ(書込み)ができる様になった!

早速…試しにread。
そしてtest write⇒write。

成功。

デタァー!!

時間は既に21時過ぎ。
作業開始からだと既に24時間近く経過w

フラフラしながら、ecuを再度接続して…

まずはキーをonにして10秒。
エラーが消え、ファンが静かになった…。

そして…一度キーをオフにして…

エンジンスタート!!




ビビビビビ!!




は…?



もう一回。


クイっ(キーまわしたw)


ビビビビビビビ!!!!




えーーーーーーーっ?!∑(´□`lil)



なんだろう…。


バッテリーか?!
と思いつつもecuのピン挿し甘かったか?!とか思って、彼女にキーを回しを変わってもらう。



事件2の始まりだ――――――



ck:「キー回してー」
車:「びりびりびり」
ck:(挿し直すか…)
ck:「キーオフにしてー」
彼女:「おk」
ck:「したー?」
彼女:「したよー」
ck:(よし…ちょっとecuに触tt



車(ecu付近):バチっ!



ck:「やっぱこの辺かー?」

そしてckが運転席に近づいてみたものは!



ナビのtv見てる彼女。



えーっ!!wwww ∑(´□`lil)

ck:「オフになってないやん!」

彼女:「したよ?」

ぎゃーーーー

忘れてたーーーーー
この人車持ってたことないんだったーーーー!!w


しかも運転席モニターにエラーでまくり!
びゃーーーwww


これは…



『ecu基盤焼きつきましたかね?』



絶望!!

圧倒的絶望!!!!

バッテリーかもしれないけど…
ディーラーに見せるならecuエラーは戻しておきたい!気持ち的に!!

動揺してわたわたと考えをめぐらせること30分。

ダメもとで、とにかく家に戻ってecu書き戻しすることに。
…当然、またecu取り外し。
(実は、長いレンチの長さが微妙で、すごく大変…)

戻って書き直して、またキーonにしてエラーが消え…ない。

やばいやばいやばいっ

急いでまた外して家で書き換え。
今度はecu変更直後のやつに!!
この時点で…時間は26時過ぎ。

気を取り直してon!

ぎゃーーーー
今度はキーエラーまで出たー!!


そうか、そういえば…ecu変更の後にkos増設(グランディスのw)したんだった…。


ボロボロになりつつもecuを、外し、持ち帰り、書き換え、戻り、取り付ける。


キーon。


ダメ。
エマージェンシーキーでもダメ。
エラー消えない。


この時点で27時過ぎ。
もう嫌…
でも、これで基盤壊れてないんだとしたらあとはバッテリーだけが被疑なんだよな…。
試そうにも、近くに知り合いはいないし、時間が時間だし…。



ん?
そういえば、保険のロードサービスにバッテリージャンプってなかったっけ?

そう思って調べようとしたらバッテリーきれてたiphone。
もう家の戻るの面倒なのでコンビニに行って充電器買ってきて調査。
躊躇いつつも、事故の時の番号に電話。
#ロードサービスも同じ番号なのです

スムーズに話が進み、15分程で業者が来てくれるとのこと。
おじさんがRV車でレスキューに来てくれて、バッテリーを確認。

お:「11vまで下がってるみたいですねー。」

まじでか!
っていうか、もしかすると電圧低下による書込みエラーだったのか?!
と思いつつも

『ジャンプでつかなかった、やっぱり11万もする純正ecu購入になるのか…』

とか

『てかエラーでまくってるんだけど…』

とか考えてました。


が、そんなこと知らないおじさんは、普通にバッテリー繋いで

お:「じゃ、これでエンジンかけてみてください」

ck:「はい…」


車:「ちきちきちき…




どヴぁーん!!」




どヴぁーん?(・x・*)?



あ…やべ、この車今リアピースついてない


 直 管 だ ! ! w


しかも、ジャンプあとだからエンジン切れない?!

と思ったものの、地下格納式なので、そのまま地下に一時間程封印しました…。

よかった!地下で!!w

そしてエンジンかかった!!
インフォディスプレイにはエラー表示なし!!


このやろう!

バッテリーめ!バッテリーめ!!


結局、諸々完了した時には、既に28時。


ボロボロになりつつ、金曜と土曜は消滅しましたとさ…。
(本来ならいらない作業で48時間って…w)





--- おまけ。w ---


翌昼。
ckにはまだ仕事が残っていた。

そう、マフラーである。

もう面倒なので引っ張って山の中の秘境にある、親戚のおじさんとこの倉庫に持っていくことに。

なんでおじさんとこのかって?
発電機から溶接機、切断する機械まであるんですもの…きゃっ




被害者は、まい ふぁざーw

今回の作業は
中古で買ったNAマフラーが配置的にバンパーとガチ当たりの為、ぶった切ってRAのマフラー穴に入れる、というもの。
つまり、【切断】と【溶接】であります。

え?
もちろん【2人とも溶接初体験】ですよ?

機材を持ってるおじさんも、持ってるけど余り使った事がないとのこと。
ちなみに、忙しいckの叔父(といっても2、3歳程度違い)が上手いとのこと。

八方塞がったじゃん!?w


なんて、もう昨日が昨日だったんで
完全に【もうどうにでもな~れ★】モードになってました。

なってましたので、いいわ、やってまうべ。と。

言いながら、おとうさまがマフラーをカット。



カットした端材で溶接の練習をする…

さすがパパスっwww


ckの仕事?
【支える/持ってる/判断する】
ですw


ちなみに
『結構薄くてすぐ穴あくから、普通はガスだわ、これ。』
とはおじさんの言葉。

気にせず(ぇ)純正マフラーのフランジに被せて、なんとなく長さと角度を確認。記しをつける。

そこにテープを貼って固定。
あとはレッツ溶接!
形になったころ、気づけば4、5時間近くになってます。

マフラーに取り付けてみるものの…

・フランジサイズ違う
・サイズ違うから、角度も変
・マフラーがバンパーにあたる

どうする?
フロントパイプから下げてフランジの角度優先に。
(ゴム撤去、形状の違うダウンゴムを着用)
リアマフラーはゴムを純正利用で。
で、ゴムが硬くて硬くて硬くてぬけねぇwww
これで1時間近くに。

なんとかやったカタチがこれ。



うひゃ、引っ込んでるwww
で、このまま排気させてみたら、がっつりと穴があきましたとさ!!www


(今は写真以上に…)

もう、おしまい!!w
ckヒドスwww


※あ、純正マフラー加工はまだこれからですよー


以上、ckだだ漏れ話でした(´・_・`)
Posted at 2012/10/25 01:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルティス | 日記
2012年10月01日 イイね!

【襟巻授受】酒と女と密会と…

【襟巻授受】酒と女と密会と…久しぶりの投稿が酒とは…堕ちたな( ̄^ ̄)w

CKです。

今日は襟巻授受の為に
LSBさん夫妻にMYHのある札幌まで
ご足労頂いてしまいました…
(´・_・`)モウシワケナイ

そして写真が一枚もないという(´Д` )
悪い事は忘れて、授受の際なんですが…
SBのハッチ内を見て、ちょっと良いなーと…
映えますね!謎

その後、奥様にはお留守番をさせてしまいながら、LSBさんを乗せて、ナニカの違いを同乗チェックして頂きました( ´ ▽ ` )

MYHの駐車場に戻ったら、SBの中に綺麗な女性がポルノのlive鑑賞されてたので『どれ、声かけておこうかな…』と思ったのですが、どうやら人妻様の様でしたので諦めましたw

お詫びにウィスキー二本程献上したら、夫妻は夜の街へと消えていきました…

なんてw\(^o^)/

私はそのまま実家にマフラーを預けて、お迎えに。
で、彼女様の誕生日だったので、ブランデー開けて(何故か竹鶴w)、今に至ってたりします(´・_・`)

ナニハトモアレ
LSB@CX4Aさん、今日は色々と有難うございました!

次回は…◯◯◯読み出しですね!w
(私はハイの設定をタレないやつにしておきますw)
Posted at 2012/10/01 01:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

近年はレンタル/シェアで色々乗り換えられる事を楽しんでおりましたが、機会があって自分の車を迎える事となりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 オープントップ 完結 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 03:07:46
【ソーラーパネルで充電なんかできるの?】バッテリー上がり頻発のコペンでソーラーパネル充電を試してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 21:10:57
Kuriaki original ワンオフ グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/27 00:29:06

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
欲しかった車種の一つ。 長くも短くもない三十路に至る道において"人生色々あるな"と体験 ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
冬用(+釣り/レジャー/送迎)
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
一度乗ってみたかった、というよりは所有して弄ってみたかった一台。 格安入手という経緯も ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
一度は乗ってみたかったミラジーノ。 塗装のクリアハゲにサビと 何かと手間がかかりそうで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation