• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月15日

久し振りの朝活♪~旧車は維持する為に乗る~

久し振りの朝活♪~旧車は維持する為に乗る~ 海外出張などで

土日出勤が続いていたので

久し振りなお休み♪


流石に身体が疲れているので、

「朝寝坊してゆっくり休むぞ~!」



と思っていましたが、


やっぱり朝早く目が覚めてしまいました(笑)




久し振りにガレージのシャッターを開け、

相棒達とのご対面。




最近、カプチーノの稼働率が落ちているので、

今日はカプチーノで朝パトロールへ。


定期的に乗ってあげるのが、

旧車を良い状態に維持する基本ですね。



旧車は「乗る為に維持するのではなく」

「維持する為に乗る」のです(笑)




朝のバイパスをZとランデブー。









そして、いつもの定点観測ナウです。

朝の5時です(笑)







いつものパトロールコースを流し。









赤レンガ倉庫の今週末のイベントは

カレーフェアのようです。







その後もいつものコースを流し。


















元町を抜けて。














いつものチュッチュッポイント。











外人墓地越しのマリンタワー。








ガス灯がお洒落です。















横浜から湘南方面へ。




朝比奈インターから鎌倉霊園へ抜ける峠で

久し振りにちょっと踏んで。















いつものマリーナへ。



















お天気はイマイチでしたが、

富士山がはっきり見えました。











湘南は海の家がすっかり並んでいます♪

そろそろノグチーノ君が

水着ギャルを見に来ると思います(笑)







富士山♪








富士山って面白いですよね。

晴れてても見えない時もあるし、

今日みたいにどんより曇っていても

見える時もあるし。




富士山と江ノ島を見ながら

湘南の海岸線を流し。








江ノ電の線路を通って帰宅しました。








湘南クッキー食べたい♪









am8時前に帰宅しました♪

朝は道路が空いていて気持ちいいですね。



帰宅後、久し振りにカプチを洗車しました♪


治部坂以来、洗車してなかったので気になっていて。








いつもは水拭きのみですが、

久し振りの水洗いしました♪







綺麗になって満足♪







エンジンルームを綺麗に♪








あとはのんびり♪



我慢出来ずにお昼には(笑)







ジョッキ缶、初めて買ってみましたが。。。。





盛大に溢れました(笑)









久し振りの良い朝活でした♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/15 18:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬の朝はカプゥチィ~ノォ~!♪
しんやパパさん

本日の朝活は湘南パトロール♪
しんやパパさん

ハロウィンナイトパトロール♪
しんやパパさん

カプチーノのちゼファー時々MFゴー ...
しんやパパさん

いつもの平和な朝のパトロールと偶然 ...
しんやパパさん

港のヨーコ横浜横須賀~♪
しんやパパさん

この記事へのコメント

2023年7月15日 18:48
シーズン到来ですね!

ただ珍しく仕事が忙しくて…土曜も出勤になりそうなので、日曜なら行けるかも知れません。

あっ、仕事を辞めれば良いのか。(笑)

湘南クッキーならぬ、湘南で◯ッキーになりそうです。(笑)

コメントへの返答
2023年7月15日 19:27
いよいよシーズン到来です👍

日曜日でも大丈夫ですよ✌️
都合の良い時に連絡下さい📱

また怪しいゼファー2台で水着ギャル、もとい湘南の🏖️を流しに行きましょう🏍️🏍️

そして、湘南ポッキーに変身しましょう🤣🤣💦💦
2023年7月15日 19:27
いよいよ夏が来ましたね♪
湘南にもたくさんのおねいさん達が(*^^*)
カプチーノ水拭きだけで済んでたのはやはりガレージ保管と日ごろのお手入れのおかげなんでしょうね^ ^
私もカプが戻ってきたら綺麗にしてあげようと思います(^^)/
コメントへの返答
2023年7月15日 20:00
夏☀️が来ました🏖️
海には水着ギャル👙
さあくりだそう湘南へ(笑)🏍️
ガレージ保管だと汚れることはないので、基本水拭きだけオッケーなのは楽チンです✌️
そう言えば、今朝うめポンちの前を通ったら代車が置いてあったので、カプチは入院したのね💦

プロフィール

「このお天気じゃ今夜の横浜開港祭の花火とドローンは中止かな💦🎆」
何シテル?   06/02 17:50
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation