• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

冬でも南国♪ゼファーDE伊豆一周ツーリング♪

冬でも南国♪ゼファーDE伊豆一周ツーリング♪ 昨日、11月23日(木)は

勤労感謝の日。


なかなか有給が取り難いお仕事ですが、

祭日は大手を振って休めます。


日々の勤労に感謝しながら、

貴重な祭日のお休みを満喫しようと。



最近、近所の横浜や江ノ島パトロールばかりで

身体がなまっていたので、

久し振りに伊豆半島を一周して来ました♪



am5時出発。

この時期のam5時は真っ暗ですね。

しかも寒い。






伊豆はガソリンが高いので、

行きつけのスタンドでガソリン満タンにして出発♪


ちなみにココは157円/Lですが、

伊豆で入れたスタンドは176円/Lでした(滝汗)









日の出を見ようと、

西湘バイパスのパーキングにて。







ちょっと雲が多かったですが、

なんとか日の出を拝むことが出来ました。








合掌♪








いつもの伊東マリンタウンで休憩。


明け方、予期せぬドシャ降りだったのと、

雲が多くなかなか日が差さないので

しばらく路面はウェットでした。。。。

ゼファーが汚れる(T T)






雲が多いのでテンション上がらず、

伊東のマックで朝マック休憩。








伊東のオレンジビーチで

初島と観光船をバックに撮影。








しばらく走っていると、

ようやく雲の中から太陽が顔を出し、

海を光らせ始めました♪

大島をバックにテンションアゲアゲ~♪








ここからの景色が好きです。

伊豆のアマルフィと勝手に名付けてます(笑)

稲取岬の半島がイイ感じなんです♪













そして、下田の白浜に到着~♪









見て下さい!このエメラルドグリーンの海の色と

真っ白な砂浜♪

もうすぐ12月とは思えない、

真夏の南国のビーチのようです!








地元湘南の真っ黒な海とは別物ですね(汗)









波まで綺麗♪









すっかり良いお天気になって

テンションアゲアゲです♪

光る海が眩しいです。









下田の外浦海水浴場にも寄ってみました。

こちらの海も綺麗ですね♪











そして更に伊豆半島を南下して、

大好きな弓ヶ浜に到着~♪











この弓なりの浜がとても美しいです。








しばし浜を眺めて、

日頃の勤労のストレスを癒しております。











伊豆半島の先端を回って西伊豆に移動。


雲見海岸の夫婦岩と富士山のコラボは最高ですね♪











ちなみにこの岩の正式名称は

「牛着岩」と言って、

左側の岩が「大牛着」、右側の岩が「小牛着」

と言います。


その昔、暴風雨に見舞われ、一帯が大洪水になった時、

家畜の牛がこの岩に乗って助かったとの言い伝えがあるそうです。




南伊豆と西伊豆のワインディングが楽しくて、

調子に乗って8千回転付近を多用して楽しんでいたら、

朝満タンにしたガソリンがあっと言う間に。。。(汗)






仕方なく、176円/Lという伊豆の

超高級レギュラーガソリンを

入れたのでした(滝汗)




ランチは西伊豆の漁港にある

「沖あがり食堂」さんへ。







am11時オープンのお店ですが、

偶然11時の5分前に到着。


人気のお店で既にお客さんが並んでいましたが、

ほぼ待たずにオープンと同時に

1順目で入ることが出来ました。







ここはMSSのツーリングで過去2回ほど来ています。

お気に入りの「イカ様丼」を頂きました♪










バイクなので伊勢海老のお土産は買うことが出来ませんでした。

※クルマでも買える訳ありませんが(笑)









西伊豆の海岸線を北上し、

堂ヶ島に到着♪


ゆるキャンのマスコットが置いてありましたが、

ゆるキャンという漫画?を知りませんので、

堂ヶ島とどのような関係があるのか分かりません(汗)

どなたかご存じの方、教えてください。












オッサンライダー1人で恋人岬に寄ってみました(笑)







イチャイチャカップルが居なかったのが、

せめても救いでした(笑)









カップル達が書いたハートのキーチェーンの後ろには

富士山がドーン♪


ノグチーノ君がこのキーチェーンを破壊しに来ない様に

富士山が見守っているのでしょうか?(笑)








朝は雲が多くスッキリしないお天気でしたが、

すっかりお天気も良くなり、

終始富士山が綺麗に見えて最高でした♪











伊豆半島を時計回りに一周し、

最後は紅葉で色付いた箱根の山を爆走して

無事神奈川の家に帰還しました。








久し振りの遠征ツーリング。

360km、10時間のツーリングでした。







ルートはこんな感じに

綺麗に一筆書きで伊豆半島を一周しました♪







道も空いていて、

海も峠も富士山も独り占め出来たツーリング♪


温暖な伊豆のツーリングは

冬場は特にオススメですね♪


今回もご覧頂きありがとうございました!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/24 16:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

40年ぶりの西伊豆ツーリング
AMAMさんさん

MSS峠ガチ部~2週連続の伊豆一周♪
しんやパパさん

🎄🌅伊豆半島放浪記2日目🌅🎄
Tempest-3さん

CB400SBで初ロンツー(日帰り)
げんじぃさん

RR通信BOXERレポ23〜念願の ...
caccyoさん

西伊豆スカイラインから始まるツーリ ...
zen.4さん

この記事へのコメント

2023年11月24日 18:29
お疲れさまでした^^
GSのゼファーのディスクが赤いのがかっこ良いです♪
人がいない海は寂しいのもありますが澄んだ空と海に富士山まで加わると絶景ですね(*^-^*)
伊豆半島って300キロくらいで一周できるんですね!確か私は途中離脱とかでちゃんと一周したこと無いはずなので今度行ってみます(^^)/
コメントへの返答
2023年11月24日 21:00
何故かゼファーのフロントディスクが赤く映ってて確かにカッコいいなぁ😎✌️
賑やかな夏の海も楽しいけど、静かな海とバックに富士山があると絵になりますね🌊🗻
伊豆半島一周は300キロくらいですが、南伊豆や西伊豆辺りに楽しいワインディングが続くので、走りごたえがありますので是非✌️
ちなみに三浦半島一周は170キロ、房総半島一周は700キロくらい、なので是非チャレンジを👍
2023年11月24日 18:45
自分はその砂浜に水着ギ◯ルの幻影が見えます!(笑)

恋人岬だぁ〜あ?燃やしてやる!(笑)
コメントへの返答
2023年11月24日 21:03
伊豆の白浜は水着ギャルのナンパのメッカですので、来年の夏は是非一緒に遠征しましょう😎✌️

ファイヤー恋人岬というリングネームを授けます(笑)
2023年11月24日 20:24
伊豆は良いですよね~

恋人岬は、私もカップルはあまり見たこと無いですねぇ~

おじさんがシャレで足跡残すのには良いのかも(笑)
コメントへの返答
2023年11月24日 21:06
伊豆は丁度いい距離感と満足感のあるツーリングコースですね。

朝陽を浴びながら走る海岸線は最高に気持ちいいですし、ワインディングも楽しいし✌️

恋人岬、最近の若者には知られてないスポットのような気がしますので、オッサンの聖地にしましょう(笑)
2023年11月25日 0:35
もう明日からは真冬の気候みたいですので、ギリギリ真冬になる前にロング行けましたね。

そして富士山とゼファー、年賀状に使えますね。👍


懐かしのマリンタウン。


わたしも、たまにはロング走りたくなりました。✌️



伊豆のレギュラーは、高級品なんですね。💦
コメントへの返答
2023年11月25日 12:13
そうなんです。寒波が迫ってくると聞いたので、その前にゼファーでロングでもと思い行って来ました✌️

予想外に雲が多く、朝はスッキリしなかったのですが、徐々にお天気も良くなって富士山が終始綺麗に見えて良かったです😊

確かに、そろそろ年賀状の季節ですね😅💦

伊豆はガソリンめちゃくちゃ高いですよ💦
家の近所と比べて20円も高いです💦
しかも休日だと閉まっているスタンドも多く、勘弁して欲しいです💦

なのでハイオクより高い超高級レギュラーガソリンを入れた後は、アクセルは開けずに帰りました(笑)
2023年11月26日 21:06
こんばんは、初コメ失礼します。
いつも楽しくブログ拝見しています。
神奈川は海あり山ありでどちらにもすぐに行けて、良い所ですよね。
お金があったら移住したい!

以前、しんやパパさんとは本庄サーキットと北関東茶会で二度お会いしています。

ブログにあった“ゆるキャン”ですが、野外活動サークルの3人と友達2人の女子高生がゆるくキャンプをする漫画です。
とてもほっこりしますよ。

アニメにもなっていて、シーズン2を水曜日の0:35からBS4で再放送しています。
11/29(水)から伊豆キャンを10話〜13話まで放送しますが、その中で堂ヶ島も出てきます。
良かったらご覧下さい。
因みに、来年にはシーズン3の放送が決定しています。

何処かのオフ会でお会いしましたら、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年11月27日 6:03
コメントありがとうございます😊
本庄サーキットと北関東茶会でお会いしていたということは、ぼっちrさんも長くカプチーノを愛されていらっしゃるのですね。
これからも宜しくお願いします🙇

神奈川は海も山も街も楽しい所がいっぱいあって良い所ですよ😊
但し唯一の欠点は渋滞です💦💦
なので気持ち良く走るには、早朝か夜なんですよねー😅💦
なのでいつもそんな時間に走っています🤣💦💦

ゆるキャンの説明ありがとうございます😆
なるほど!そういうことだったのですね!
面白そうですね😊
そういった推しアニメの聖地巡礼も楽しいですよね🎵
今度機会があったら見てみますね!

是非何処かのオフ会でお会い出来れば、と願っております。
これからも宜しくお願いします😊✌️

プロフィール

「MIYAGASE SPEED☆STARS 治部坂オフへのカルガモ走行♪ http://cvw.jp/b/780287/47749207/
何シテル?   05/28 17:05
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation