• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月06日

うめポンと富士山極寒チャレンジ♪

うめポンと富士山極寒チャレンジ♪ はい、やりたい放題の続きです(笑)


寒い朝はぬくぬくとホットカプチーノで

いつものパトロール&朝食を食べて帰還。


「今日は暖かくなります」

という天気予報を信じ、


カプチーノで帰宅後、

ゼファーに乗り換えて宮ケ瀬へ出撃!♪









宮ケ瀬に向かう途中、

ハイドラでうめポン発見!!








待ち伏せして拉致することに。











拉致成功!♪(笑)









宮ケ瀬にて、

チームマーシャル♪









渋い!渋過ぎるぞおお!!

※自画自賛MAX










調子に乗ったしんやパパは、

うめポンを道志に連行~♪



うめポンは宮ケ瀬くらいの散歩で

帰るつもりだったらしいのですが。。。。




そんなの関係ねえ~!!

おっぱっぴ~!!(古w)










しかし、道志みちを進むにつれて。。。。












「あれ?寒いぞ??」













更に進んでいくと。。。。














「めっちゃくちゃ寒~っ!!」












自分、冬の山名湖、舐めてました。








雪で真っ白な富士山は絶景!!













しかし!めちゃくちゃ寒いのよ~っ!!



















何故ならば、2人とも近所のお散歩くらいの服装だったのよ~!(汗)













しかもうめポン、

まさか山中湖まで連行されると思っていなかったので、

今日は2ストオイルを持っていない。







しかも無くなりそう。。。。。












久し振りの発動!







と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!














なんとか、2ストオイルを販売しているガススタを見つけ、

九死に一生。












それにしても今日の富士山は絶景!!









良い絵が撮れました♪














震えながら宮ケ瀬に帰還。
















ホットの缶コーヒーで暖を取るうめポン。








そんな弱った身体へのエネルギー補給は

揚げパン♪











1月6日にして、早くも今年2回目の揚げパン(笑)










うめポン、アンパンもお代わりしました♪









めっちゃ寒かったけど、

富士山の絶景が見れて楽しかった

今日のお散歩プチツーリング♪



以下走行レポートです。











うめポン、治りかけた風邪がぶり返さないといいけど。。。。




さて、明日のやりたい放題は何をしようかな?



それでは皆様も良い週末を♪(^ ^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/06 19:19:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年もよろしくお願いします(^^)/
うめポンさん

桜と富士とカプチーノ♪
しんやパパさん

MSS忘年会旅行ツーリング2023♪
しんやパパさん

初めての2ストミーティングに参加し ...
うめポンさん

久しぶりの週末2連休♪
うめポンさん

帰ってきた(何回目?)うめカプとブ ...
うめポンさん

この記事へのコメント

2024年1月6日 21:21
ご近所ツーリングが、仲間を見つけてテンション上げ⤴︎上げ⤴︎︎︎︎︎︎︎︎︎ロングツーリング〜👍‼️

その気持ちわかります。(笑)


寒くたって、オイル無くたって、もう止められな〜い。


よくわかりました。
宮ヶ瀬より先は、別世界だということが。💦


綺麗な富士を見るには、極寒に耐えなきゃならないのですね。💦💦💦
コメントへの返答
2024年1月7日 6:43
そうなんです、自分も宮ヶ瀬くらいふらっと走って帰るつもりでしたが、うめポンを見つけてテンション上がって道志に走りに行ってしまいました😆

が、この時期の山中湖の寒さを理解していませんでした🤣💦💦

しかも日陰は濡れているのか凍っているのかの路面状態で走っていて怖かったです💦

更にうめポンのオイルがヤバイという話になり、道中後悔しかありませんでした(笑)

しか〜し‼️あの冬の富士山の絶景を見た途端、来て良かった‼️と思いました🤣✌️💦
結果的に良いプチツーリングでした😄
2024年1月6日 21:53
今日はお疲れ様でした^ ^
おかげで新年早々良い景色を観れました♪
マーシャルはやっぱりカッコ良いですね(*^^*)

宮ヶ瀬も寒かったですが道志〜山中湖はもう一つ寒かったですね(^◇^;)
もうちょい厚着しておくべきでした(><)
あと、2ストオイルの予備は咄嗟の遠出に対応できるように常備するようにします💦

またどこか行きましょう(^^)/
コメントへの返答
2024年1月7日 6:49
お疲れ様でした😄
うめポンを見つけた途端、何故か無性に道志を走りたくなりました(笑)
最近道志を走ってなかったので感を取り戻すのに時間がかかりましたが、帰りは全開でした(笑)

ダブルでマーシャルいいですね🎵
オイルはオイル缶を車体に取り付けれるようにしておくと良いよ✌️

また走りに行きましょう😄👍

プロフィール

「@ノグチーノ さん、自分は15年前に買ったので、同じ頃に買ったのね🎵」
何シテル?   06/19 21:54
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation