• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月14日

トヨタ2000GT@トヨタ博物館

トヨタ2000GT@トヨタ博物館 昨日は参加された方、お疲れ様でした。

・・・というか、私自身がどうも疲れてました。
最近、ちょい忙しいもんで・・・
おまけに疲れがとれないなぁ、歳を感じる。



2000GT、はじめて実物見ました。
結構小さいんですねぇ。
それでいて、グラマラス。
今のト○タさんだと、コストがかかるとかでやらなそうな造形。
・・・勝手な決め付けですかねぇ。

詳細は別記事で・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/14 11:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やべぇっす
ふじっこパパさん

10℃。
.ξさん

【 快 晴 】
ステッチ♪さん

朝の月 12月15日(月)
揚げ職人VIPさん

ムーミンバレーパークっ ॑꒳ ॑c ...
zx11momoさん

初めてのRECARO ~新規パーツ ...
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2010年11月14日 11:42
お疲れ様でした。

2000GTもっと大きなイメージだったのですが意外と小さくて驚きました。
「サーキットの狼」のおかげで少しイメージが悪い車です。
コメントへの返答
2010年11月14日 11:54
ですよね、小さかった!

まさか触れるほど近くで見学できるとは。
ありがたい配慮でしたよね。

今回でいいイメージになりましたかね?
2010年11月14日 12:05
昨日は、お会いできて良かったです\(^o^)/
朝からなので、疲れて当然だと思いますよ~(笑)
あの時代のデザインは今の製造ラインじゃ無理なんでしょうね~!
なかなかオフに参加出来ませんが、またTRGや五百亭ミーティングでご一緒できれば…(^ー^)ノ
コメントへの返答
2010年11月14日 12:25
こちらこそ!
今後ともよろしくです。

今は、「出来るもの。」と「量産するもの。」には大きな溝がありますからねぇ。

五百亭はうまかったです!
次回はチーズに挑戦でしょうかね。
2010年11月14日 12:37
お疲れさまでした。

オフ会にどんどん参加して、ストレス発散(?)してリフレッシュしましょう~
余計にストレスが・・・とか言わないでね(笑)

次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2010年11月14日 12:56
かなりスッキリ朝を迎えられました!

最近は周囲に車の話ができる人がいないですから、オフ会は楽しいですよ~。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2010年11月14日 14:29
おつかれです!私も見たかったなぁ~

やっぱ昔の車は良いですよねぇ~堪らんです!
コメントへの返答
2010年11月14日 22:31
今週は色々イベントがありましたねぇ。
ボーっとしていたら、損するところでした。

自分は特にこだわりはないんですが・・・
古い車のあの「味」は何ですかねぇ。
やっぱり製造者のこだわり?魂?
2010年11月14日 16:51

 朝から晩までフル参加ご苦労様です。

 車の話は楽しいと思います。

 五百亭デビューも出来て良かったのではないでしょうか?
コメントへの返答
2010年11月14日 22:33
ホント楽しかったです。
今後ともよろしくです。

五百亭は一つの課題でしたので、一歩前進です。
営業の帰りに寄るかもなぁ、ですよ。
2010年11月14日 17:54
お疲れ様でした

私は、2000GTの実車は3~4回見ていますので大きさに違和感はありませんでした。でも、Fiat500と同じく5ナンバー枠に収まっていますね。

またお会いしましょう
コメントへの返答
2010年11月14日 22:38
お疲れ様でした。

不可能でしょうけど、500を横に並べたら大きく感じるのではないでしょうかね?

今後ともよろしくです。
2010年11月14日 20:16
デザインが素晴らしいですよね。
普段見えているライトはフォグランプで、ヘッドライトはリトラクタブル。
エアークリーナーとバッテリーの格納場所の処理がオシャレ。
バンパーが、たったのアレだけ。
凡人では思いつかんデザインだと思います。
コメントへの返答
2010年11月14日 22:45
エアクリとバッテリー、えぇ、チェックできました。予想外のところでしたねぇ。

昔は、情熱たっぷり、技術経験が未熟でしたけど、情熱が前面に出ていたんでしょうか・・・
今は縛りが多くて、現場の方が気の毒ですわ。

私はコスモにも同じものを感じますよ~。
2010年11月15日 1:41
当日は、少々お疲れの様でしたが久々のオフ会は楽しめましたか?
生の情報交換も出来たりして色々と参考になることも多いかと思いますので、これからも時々オフ会に参加してみて下さいね。
コメントへの返答
2010年11月15日 22:27
すいません、半端なく疲れとりました。
歳ですかねぇ。
でも、本人的には非常に楽しめました。
ちょくちょく顔出したいと思いますので、よろしくです。

プロフィール

「過去の写真、消えちゃった。 http://cvw.jp/b/780712/44504033/
何シテル?   10/24 11:45
2010年03月にアバルト500(チンクェチェント)に乗り換えました。 踏めば出る!って感じで、ストレスのない車です。 運転していて楽しーですよん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ものづくりをナメんな!!( ゚д゚ )クワッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/23 00:05:22
勝手に 「道場破り」 Vol 5 in  鈴鹿ツイン 攻略法(ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:34:46
【随時更新】ランティス25thミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 23:02:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
RX-8の維持に赤信号・・・。 色々あって、コンパクトで面白そうな車として選択。 今のと ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
忘れていた存在・・・。 夏の暑さに「オープンもいいなぁ。」の話、ふと思い出した。 私がち ...
プロトン サビー プロトン サビー
多分、小型車に目覚めさせてくれた車。 海外赴任中の足でした。一応、個人購入です。 中身は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前の車から「散々いじっても、車の基本性能はいかんともしがたい!」ことを悟り、 思い切って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation