• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月19日

息子が窃盗容疑で逮捕されました

何年前からでしょうか ?

Amazonから 料金未納があるから早急に払えとか

イオンカードや金融口座が不正利用されてるから再登録してねとか



あの手この手を駆使して、楽しませてもらってますが

今回の振り込み催促メールは、なんと警察庁から



はいはい、速度超過や駐車違反なんかで反則金の請求かなと思いきや

なんと、私の子供が窃盗容疑で逮捕されたらしい!!!



んん~、内容が雑過ぎる。  これで信じる人 いるのか?

そもそも私にお子様いないし~。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/02/19 19:34:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ある意味・・・あっぱれ(笑)
でかバンさん

禁断のダブル?
Y3K440Mさん

警視庁から
よし@55O7さん

最悪
r-wさん

友人がS7に乗り換えた。
ベイサさん

土曜日の夕飯です。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2024年2月19日 20:07
師匠の
下半身の息子が悪さして………www

最近、それっぽい詐偽が多いですねぇ。
気を付けましょう!(^o^)
コメントへの返答
2024年2月19日 20:24
それが最近すっかり不発弾です
って何言わせるんっすかーーー

家(水周りや屋根、外壁)のメンテや、不用品の訪問回収など、怪しい電話が掛かりまくってます。
2024年2月19日 20:33
僕も下のムスコが暴れたのかと思いました(笑)

それにしてもこんな雑なメールで引っ掛かる人いるんでしょうかね?
面白すぎです(笑)
コメントへの返答
2024年2月19日 20:49
皆さん私をどんな風に見てんだー?

事件発生日時や概要も無く、警察庁、警視庁、どっちだよ?など突っ込みどころ満載。
次はどんな催促メールが来るか楽しみです。
2024年2月19日 22:08
こんばんは〜
確かに雑すぎ(笑)

今まで詐欺メールをたくさん見てきて、こんなのに引っかかる人なんている?と思っていたのですが、

以前、高齢の身内がパソコンのウィルス感染のアラームに驚いて、その解決方法はコチラと表示された連絡先にアクセスしてしまい、結果として指示されるままにコンビニでアップルギフトカードを購入して、そのコードを教えてしまったという"事件"が起こりました。

まさか、と思っていましたが…
もっと組織的で巧妙なものもあるようですので注意は必要ですね^^;
コメントへの返答
2024年2月19日 23:01
こんばんは。
今まで多くの詐欺メールを受信しましたが、今回のは最高傑作でしたね。
ここまで雑だと怒る気も起きず、ブログネタをありがとうと逆に感謝の気持ちが湧いてきました。

パソコンのウィルス感染アラームは私にも来ました。
内容は熟読すると子供騙しですが、けたたましいアラーム音に冷静さを失い、追い込まれた錯覚に追い込まれますね。
後日、購入したお店にパソコンを持参したところ、ウィルス感染は無く詐欺と判明しましたが、エロサイト、けしからんサイト、お下劣サイトばかり見てたのが閲覧履歴でバレてしまったときは、気を失いかけました。
2024年2月20日 9:23
存在しない息子さんだと詐欺だとわかりやすいケースだったかもですが、お気に入りのススキノ嬢の名前と同じだからといって騙されないようにしてくださいねw
コメントへの返答
2024年2月20日 12:12
ん~、詐欺撲滅の注意喚起のつもりでアップしたはずが、私の普段の生活への散々言われよう。
何故だーーーーーー!!!
2024年2月20日 20:48
ダメな息子にはゲンコツです(笑)

朝刊にほぼ毎日載るSNSで投資詐欺に引っかかる方々が居なくならないのが不思議でしょうがないで~す!
コメントへの返答
2024年2月20日 21:07
投資詐欺や還付金詐欺、減りませんね。
私はその手の詐欺にあったことはありませんが、すすきのやデリヘルの顔見せ写真ご指名で桁違いの詐欺を喰らったことが・・・。
2024年2月24日 16:58
オールージュさん、こんにちは

私の場合、2万円以上のものを買う時は、一晩考えてから購入することにしています。
chérieを迎える時もそう言い切りました。
「売れ切れたら…」と言われたので、「そのときはそれだけのご縁だったと思うことにしています」と言いましたよ。
なので、ちょっと話がずれますけど、たとえ中古車販売のお店で強制的に買わされそうになっても、「2万円以上のものを買う時は、服でも靴でも必ず一晩考えます!なのでこれ以上の話がなかれば、もう今日は帰ります!」
もちろん2万円以下で売ってくれるなら、即決できますけどネ笑

ということで、他者からのヘンテコな誘いや脅しには毅然とした態度がいつでも必要ですね。
コメントへの返答
2024年2月24日 22:12
イレーヌさん こんばんは。
被疑事実の概要(5W1Hなど)は記載無く、まだ容疑段階なのに賠償金を払えと、呆れるほどの詐欺メールでした。

  2万円以上のときは一晩考える
正解の行動だと思います。
齢とってから欲が減ったのか衝動買いは無くなりましたが、昔は日々衝動買いでした。
思い返すと私の職業選択も深く考えず衝動買いみたいな感じでした💣
ネット買いのとき、一晩というか、しばらく考えることはよくあります。
類似商品と比較したりして悩んでるのが楽しいんですよ~。
そして数日後、気づいたらすっかり忘れてたという、ボケ症候群が心配な今日この頃です。

プロフィール

プレステGT2でアルファに一目惚れし、2000年から156、147、147DUCATIと乗り継ぎ、現在ジュリエッタ4台目、アルファなら7台目。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ.Ⅳ (アルファロメオ ジュリエッタ)
私は3年前に定年退職、ジュリエッタは2021年で販売完了と、なんだか親近感を感じ買っちま ...
イギリスその他 その他 BROMPTON S6L (イギリスその他 その他)
英国の名車 MINI 誕生60周年に敬意を表して、ミニクーパー60イヤーズエディションを ...
イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4 ビアンキ カメレオン クアトロ (イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4)
数か月前にチェレステ・カラーは・・・と言ってたくせに衝動買い。  テキトー無責任発言炸裂 ...
イタリアその他 その他 オペラ チェリーニ (イタリアその他 その他)
爽やかなチェレスレ・カラーは私には似合わないと悟り、ACミランっぽい色の ちえちゃん を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation