• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

ある意味・・・あっぱれ(笑)

ある意味・・・あっぱれ(笑) ここ数日ほど、実家の方でやらなきゃいけない作業があり…ネットをほぼ見ない生活を送り、やっと昨夜解放され、自宅のPCに届いてたメールを見ててんです。

で、なんとこのたび「警視庁様」から、ありがたくもメールをいただける光栄に預かったんです。
なので、ここで自慢しちゃおうかと。。。


どおです、このメール(笑)


どうやら私の「お子様」が窃盗で捕まっちゃったそうなんで、その警視庁様から「相手にお金を返さなきゃいけないんだぞっ!」っていう指導が入ったようですね。。。

警察もおせっかいなんですねぇ(笑)





これで信じちゃってあわてちゃう人…絶対に居るとは思えないんですけど?!

どうなんでしょ???

久しぶりに、大笑いするメールでしたぁ。。。

ブログ一覧 | 怪しい?! | 日記
Posted at 2024/03/18 05:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

警察庁?から2日続けて面白いメール ...
maccom31さん

史上最強の詐欺メール
ROUSSILLONさん

EPSONプリンターのリセット!
シャアザクmk-Ⅱさん

警察を名乗る詐欺メール
天使の薔薇水さん

324 SUBARUの「スバ学」 ...
楽 太郎さん

TCV? 
nobu.2さん

この記事へのコメント

2024年3月18日 8:36
うわー!
光栄なメールをいただかれたんですね。鼠小僧からの賞金授与なんてないんですかね〜!
国民のほとんどが、この手口知ってると思うんですが、引っかかる人はいるんでしょうか?
私、一度もないんですが、資産でも調べて送信しているのかなあ?海外からの発送ですかね。
コメントへの返答
2024年3月21日 21:52
資産を調べてたのなら、私のところには絶対に来ませんよぉ(きっぱり)

ほんと、笑っちゃうようなメールでしょ、これ。日本人ならまず思い浮かばないでしょうから、きっと大陸方面のおめでたい民族の仕業かもしれませんが…。
これで騙されるのは、たぶん国籍が違う人たちだけかも???
2024年3月18日 10:48
こういう明らかにおかしな文書でも1件引っ掛かればいいんでしょうね。
これネットが無かったらやらないでしょう。
判断力が落ちてる高齢者は騙されるんでしょうね。これだけ報道されても引っ掛かる方がいますから。
詐欺の罪が軽すぎるので一律終身刑にするとか重くしないと無くならないでしょうね。やったら人生終わるにしないと。
コメントへの返答
2024年3月21日 21:56
これで1件でも引っかかったとしたら…末代までの笑いものになりますよ(爆)
高齢者でもさすがにこれは…って、ちょっとした痴呆の方はやばいでしょうかね?
いやいや、うちのオヤジはメールの使い方はわかってませんから…(汗)

犯罪者はどんな軽いものでも、情状酌量なんてことは無しにすべきではないかって思うんですよね。他人の迷惑をわかっていながら犯罪に走るなんてのは…そんな理由があろうとも、重罰に処すべきでしょうって私は思いますもん。
2024年3月18日 10:49
送信者は、警察庁なのに、私たちは警視庁って、そもそも詰めが甘すぎですね。(笑)?
 それに、ドメインが@uber.comって、思い切り笑わせてくれますね。uber.comが乗っ取り放題なのは、最早有名なんですから。
 警視庁様からのありがたいご連絡ですから、これはちゃんとお返事しなきゃいけませんよ。🤔
 我が家のお子様は、既に養子に出してしまったので、今では他人です。ですので、養親であるこちらにあらためてご連絡ください🙄!って、警視庁の相談窓口のアドレスお伝えしましょう!🤣
コメントへの返答
2024年3月21日 22:01
いったい何様のつもりで文面を作ってるのか…まやこれも自動翻訳のなせる業。つまりこれはどう見ても…異国からのお戯れメールですよね。
uber.comってそうなんですか?!

我が家の愚息は、先日“受け子”ってやつで捕まったばかりですけど…あんたはお仲間さんですか?って聞かなきゃね。。。
2024年3月18日 12:27
私の会社のメールにも何回も来ています!!!
これに騙された方はいるのでしょうかね・・・
コメントへの返答
2024年3月21日 22:02
そこら中にばらまいてるんでしょうね、こういうのって。
まぁ、これで儲かるほど、世の中は甘くはない…はずですが、やはりそうじゃないようです。
なのでもっと厳罰化すべきですよね!!!!
2024年3月18日 14:59
これ、私の携帯にも来てました。
口座名とか、なんでやねん!
って、ツッコミどころ満載です!
コメントへの返答
2024年3月21日 22:10
住所や郵便番号、電話番号はすべて警察庁ですが、振込先は…
三菱UFJ銀行に「上池上支店」な無いんですよね。
それじゃ、振り込めないや(爆)
2024年3月18日 15:12
うちにも来ました😊
ついに警視庁からも来たかと姪っ子に見せたら『すごいね(笑)』と言っておりました。
東京ガスや東京電力からも今月の使用量のお知らせときますし…びっくりします♪
コメントへの返答
2024年3月21日 22:11
東電、私にも来ましたが…遠くまで大変だわ。

確かにこのメールは、すごいから自慢できそうですっ(爆)

プロフィール

「暑いのに、あえての味噌煮込み。これが一番です!」
何シテル?   06/01 13:39
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation