ベンツよ、お前もか~。Bクラスのガラスコーティング【ラディアス湘南】
1
新しくなったBクラス。当店でははじめての施工です。モデルチェンジ後は二重構造フロアを廃止し、その分低床設計になったので乗降もスムーズに出来るようになり、使い勝手はぐっと向上しました。天井の高さも押さえられて、とてもスタイリッシュに変身しました。オーナー様も、この車をオーダーされてから納車までかなり待たされたという人気車、今後街中でも目にする機会が増えるのではないかと思います。実車を前にすると、写真で見る以上にスタイリッシュだし、大きさもまさにジャストサイズ、ゴルフよりは大きくて中も広々しています。価格も抑え目で、当然安心のベンツですから、レーダーで警告してブレーキをアシストする機能を搭載し、昨今の事情も踏まえ、アイドリングストップ機能も搭載で燃費もかなり良く、これは絶対に売れるなと感じました。
しかし、しかしです・・・。ベンツよ、お前もかぁ!!!と言いたくなったのが塗装について。ここのところ、新車から存在する塗装の曇りというかクスミについて度々紹介してきましたが、数多く施工させていただいているベンツの塗装はどれも優秀でした。しかし、Bクラスだからなのかどうかは分かりませんが、この塗装については、かなりのレベルで「クスミが強い」という状態でした。照明の映り込みが全然パッとせず、いまどきの国産車だってもっといい艶してます・・・。「Das Beste oder nichts(最善か、無か)」といわれるベンツクオリティ、これでは「無」になってしまいます。
ということで、ここは気合を入れて下地処理から開始しました。「最善」を超えた、通常のベンツではありえない艶を生み出すために、塗装表面を磨き、クスミを丁寧に除去していきます。すると、最初の不安は払拭されて、クリアで深い艶のある塗装面が現れてきました。
無事、ボディ表面が美しく整い、艶、輝きがまるで別物に生まれ変わりました。ベンツの新車とはこうでなくてはいけません。そして、この状態を維持し、光沢も今以上に向上させるためのコーティングを施します。
コーティング剤に関しても徹底的にこだわっており、一般的なガラスコーティングとの差別化を図るために改良を重ねたオリジナルのコーティング剤を使用しております。
今後は、セオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。
この度は、ご用命を賜りましてまことにありがとうございました。
2
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、画面半分が磨き終わった後です。特に照明の映り込みに注目すると、右側の方がクリアで、左側は光がボケてくすんでいる感じがお分かりになりますでしょうか。
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
【ガラスコーティングショップ/ラディアス湘南】
〒251-0016神奈川県藤沢市弥勒寺3-1-7弥勒寺SKビル 1F
TEL:0466-26-9300 FAX:(電話と共用です)
Hp:
http://www.revolt-coat.com/
Mail:info@revolt-coat.com
[PR] Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
タグ
関連コンテンツ( ガラスコーティング の関連コンテンツ )
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。