全方位死角なし、マツダ・アクセラスポーツのガラスコーティング【ラディアス湘南】
1
新型アクセラといえば、欧州カーオブザイヤー2014の最終選考に残った唯一の日本車です。ライバルはキング・ゴルフを筆頭とした欧州Cセグメント、ユーザーの評価も欧州ではすこぶる高い車ですね。今回新たに出たアクセラの特徴といえば、3種類のパワートレーンを用意していることですね。ガソリンはもちろんのこと、今やマツダの代名詞とも言えるディーゼル、そしてこの度新たに(トヨタからの技術提供ですが)ハイブリッドと、まさに全方位死角なしと言えるでしょう。でも普通、この状況ですと、ハイブリッド有利と思いきや、意外にも一番の売れ筋がガソリンモデルなんだそうで、この辺りが走りへのこだわりを見せるマツダらしいような気がします(笑)
スタイルは、マツダのデザインテーマである「魂動(こどう)─SOUL of MOTION)」を継承しており、サイズ的にもこのスタイルとのバランスがとても良く、メーカーとしての良い意味での統一性が取れてきたと思います。
ただ、ここはコーティングショップ、車そのものよりもより関心が高いのが塗装なんです(笑) 何万回と繰り返してしまいますが、マツダの塗装、新車でもクスミやゆず肌が強めの傾向にあり、本来の輝きとか美しさを表現しきれていないのが残念なところです。それとも、敢えて狙っているんでしょうか???
ただ、以前に比べ随分と改善されたと思うのは、以前よりも磨き込みをそれほどしなくても塗装状態の改善をはかれるところでしょうか。塗装面への負担の少ない下地処理技術、【Revolt adjust system】テクノロジーによって下地処理を進めれば、最小限の負担で艶、輝きを一新させることができます。
逆に言えば、その一手間でキレイになるなら、なんで最初からそうできないのか・・・。メーカーの狙いが良く分からないのですが、単なる惰性であるなら、少しでも改善が望まれるところですね。
丁寧に下地処理を施し、より美しいボディへと生まれ変わったところに、膜厚感溢れるコーティング剤を塗布してボディをしっかり保護いたします。しっとり濡れたような上品な艶が一段増しますし、汚れも落としやすく、手入れも楽になります。
今後は、セオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。
この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。
2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
【ガラスコーティングショップ/ラディアス湘南】
〒251-0016神奈川県藤沢市弥勒寺3-1-7弥勒寺SKビル 1F
TEL:0466-26-9300 FAX:(電話と共用です)
Hp:
http://www.revolt-coat.com/
Mail:info@revolt-coat.com
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( カーコーティング の関連コンテンツ )
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。