自由に楽しむ車・トヨタFJクルーザーのガラスコーティング【ラディアス湘南】
1
FJクルーザー、外観で言うと相当に大きいですが、ハマーのようなゴツゴツした主張はなく、またどのパネルをみてもエッジの立っていない優しい作りをしています。もともとアメリカ向けの車種だったとはいえ、こういう細かい気配りに、日本車の匂いを感じます。エッジの立ったキャラクターラインで主張していないということは、パネルの面が非常に見えやすく、歪みやくぼみがあると結構気になってしまいます。そういう部分でも、無骨なオフロードカー的な車でありながら、一つ一つのクオリティは高く仕上げられています。しかし、いずれにしてもこのスタイル、走破性能はやはり自由に楽しみたい人の車という性格が強いと思います。当店でも結構な数の施工をさせていただいておりますが、皆さんFJ愛を感じます(笑)
さて、今回施工させていただいたこちらの車、ボディカラーはソリッドの白なのですが、ボケは強めという印象でした。くっきり感が弱く、ここは下地処理にて改善の余地が十分にありそうです。また、新車ということで塗装面への負担を最小限に抑えたい(新車じゃなくてもそうですが)ですから、当グループのリボルトアジャストシステムを活用して下地調整を進めます。塗装面を平滑に整え、塗装表面の艶引けを解消することにより、クッキリとした塗装面に生まれ変わり、艶のランクもアップさせました。これだけの広い平面で構成されたボディがくっきりすると、ボディ全体の印象が大きく変わります。
そして、美しく整えられたボディに、高密度、高硬度コーティング剤を塗布してしっかりと保護します。このコーティング剤はラディアス・リボルトグループオリジナルの低分子硬化型ガラスコーティングで、通常のガラスコーティングよりも分子量が小さく配合されたものとなります。その分塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティングの食いつきを良くします。また、通常のガラスコーティングよりも膜厚があり、保護力のみならず艶や美しさという面においても、アドバンテージがあります。
FJクルーザーのようなSUV系の車種ですと、未塗装樹脂パーツも多用されておりますが、この部分もしっとり黒々となり、また白っぽく劣化する現象を抑える効果もあり、白いボディとのメリハリもついてより美しくなりました。
今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。
この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。
2
2
3
3
4
4
5
5
6
6
7
7
8
【ガラスコーティングショップ/ラディアス湘南】
〒251-0016神奈川県藤沢市弥勒寺3-1-7弥勒寺SKビル 1F
TEL:0466-26-9300 FAX:(電話と共用です)
Hp:
http://www.revolt-coat.com/
Mail:info@revolt-coat.com
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
この記事へのコメント
ユーザーの設定によりコメントできません。