• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月03日

2022年→2023年

2022年→2023年 2023年初ブログ(*´∀`*)
今年ものんびりと記録していきます♪♪

2022年のうちにシートがキレイになって良かった〜。

shopのスタッフさんありがとう( ´艸`)

本革にした時に大変だしこの先どうしようって思ってたけど解決☆
これからもキレイにしていくよー。


11月の86ツーリングの後編が出来てた(^O^)

愛車紹介で夫が喋ってるのが面白い!
なんか声が違う人みたいに聞こえる。


12月17日
土曜日

楽しい楽しいESSEのオイル交換〜♪♪

夫と喋ってたらいつの間にか作業が終わっていて作業中の写真が1枚も無いっていうのが面白かった!


12月18日
日曜日

初参加のくるくる会( ´ ▽ ` )ノ



ココは雪国?
って思うぐらいに雪が降った日(oロo)!!
発する言葉がほぼ
「寒い!」
だった気がする。

初参加やったけどちょこちょこ知り合いおったし楽しかったよ( ´艸`)



しろさ〜ん。
ゆっくりと話せて良かった。
4.15もよろしくお願いします(^_^)☆

あ、4.15といえばトゥデイとビートの皆様に伝わってるのかな?

くるくる会の帰りに久留米のラーメンを食べたらめっちゃ美味しかった〜。
久留米のグルメ最高やな(*≧∀≦*)

雪が舞う中コストコに寄って帰宅!
楽しかった〜♪♪


12月24日
土曜日

クリスマスプレゼントは要らないから美味しいものを贅沢に食べる日☆

ただ個室が良いっていう理由でなんとなく選んだところでクリスマスフレンチ!
これがもう最高だった( ´艸`)
居心地良いし食事は美味しいし美しいし接客は完璧で。
毎年使いたいなって思ったら3日後に閉店するってマジか〜。

残念っていうよりもいろんな偶然が重なって最後に知ることが出来て幸せだったって思いたい。
来年のクリスマスはコレを超えることが出来るかどうか…。


12月25日
日曜日

メリークリスマスおはあり☆

人見知りな私たちに左側のRS3のおじさまが話しかけてくれた(o^^o)



知り合いおらんわって思ったけどRCZのお兄さんとあむあむさんの彼女さんと話した。
オフ会に何回か行けばほぼ知り合いがいるし嬉しい。

くるくる会でお見かけした姉さんとも少し話したよ〜。

おはありは楽しい♪♪

美味しいものもしっかり見つけてきたよ(^O^)
次はハンバーグでも行きましょ〜かね。

夜は家でパーティ的な☆

田舎もの、クリスマスの天神にビビる笑
混みすぎやったぞ〜。
で、この日シャンパンを呑んで記憶が無くなってシャンパン禁止令が発令されてしまう(;_;)

こんな感じで美味しいものいっぱいな日だった☆



12月27日
火曜日

この日で今年の仕事終わり〜。
車が無かったらココまで頑張れたかわからん。
やるしかない状態にならんとやらん人ゆいたんε-(´∀`; )

忘年会で贅沢におでんを食べてみる。
贅沢したつもりが2人でクリスマスの時の1人分にもならないぐらいリーズナブル(・Д・)ノ

石川に居た時は金沢おでんとか全然食べずにこっちに来て食べてる。
大好きなのは福山の自由軒のおでん。
定期的に食べたくなるのにまだ1回しか行けてない(>_<)


12月28日
水曜日

1ヶ月に1回か2回ぐらいしか開いてないスティーブンスピルバーガーへGO☆
デッカイだけじゃなくて美味しかった(*゚▽゚*)

他に田川のいろんなものを買ってみたけどハズレがない!
意外とグルメな町の田川にまた行きたいヽ(・∀・)


12月29日
木曜日

ただダラダラして家ですき焼きを作る日!
こういう過ごし方も意外と好き。


12月30日
金曜日

ただ焼肉を食べに行く日!
こういうレトロな焼肉屋さんがずっとあると良いな(*^^*)


そろそろ食べた的なブログから車のブログへ☆


12月31日
土曜日

毎年恒例になりつつあるかかしうどんで年越しそばを買ってから…
こちらも毎年恒例になりつつある笠戸島オフへGO☆

数名の方とお話したりご挨拶をしながら気になる車をジーッと見る( ´艸`)



カシスフィズスペクトラシャインのエッセ!
略してカシスエッセ(*^o^*)
なかなかめずらしい色やなあと思いつつキレイに乗られてるっていう感じで見てたよ〜。


赤ビート!



こちらもキレイでオーナーさんと少し話してみた( ´ ▽ ` )

そして4.15は残念ながら来られないみたい。

いろいろと話してると4.16にビートとS660のミーティングがあるっていうのを知る(oロo)!!
さすがに連続は…ねえ。

昨年8月の佐賀空港には来られてたみたいだしまたタイミングが良ければお会い出来そう。


1月1日
日曜日

SA/PAで福袋を買いながらおは秋へ☆
新年初driveはESSEで(о´∀`о)



道が空いていて運転しやすくてニコニコ☆
横で夫がわけわからん事言ってもニコニコ( ´ ▽ ` )
いつもこうだと良いのにな〜。

買う予定なかっためかりで福袋GET☆



あとから知るけど福袋の人気がすごくて売り切れいっぱいだったから買っておいて良かった。
コレって毎年あるのかな〜?
家が土産ものであふれかえってるししばらくお菓子とか要らない( ̄▽ ̄;)


ハッピーニューイヤーおは秋☆



うちの車の周りにわんさか人が集まることがないからちょっとビックリした(oロo)!!

ぱっと見共通点がないであろうお兄さんとサンルーフの話が出来るっていうのがオフ会の良いところ。



車種が違うし多分方向性も違うであろう車から得られることが意外とある。
どんなふうに繋がっていくかわからないのもオフ会の楽しみのひとつでもあるんだよね( ´艸`)


カワイイだけじゃなくてこだわりがいっぱい詰まってた車☆



このミニクーパーはノーマルな部分がほぼないって言うのにわざとらしさが全然無い。
こんなふうにパーツのチョイスとかのセンスが欲しいな。
私の目指したいのはこんな感じなのかもね(*^o^*)

今年最初の集まりからすでに楽しくて幸せだった。
周りの方々のおかげやね(*´∀`)♪


1月2日
月曜日

夫が仕事で夜は福袋買いにブラブラ♪♪
福袋どんだけ買うんや(oロo)!!


1月3日
火曜日

山口県でツーリング☆

すでに今年は山口県に2回行ってるね♪♪

集合場所に行って9割知らん人やと思ったら…
豊さんが居た!
で、久しぶりですねって言ってご挨拶☆(1/1にも会ってる)


しばらくウロチョロしてたらピカピカなローレルが来た〜。

もしかして…?
と思って話しかけてみたら正解☆



チョーレルさんに会う(^_^)☆
お話するのは初めましてなのに気さくに話して下さって楽しかった〜♪♪

私もESSEの維持頑張ろう!!
もしかしたら夏頃には生まれ変わってるかも( ´艸`)


初めましてのZ33のお兄さんとも楽しく話せたし良い1日だったな。

みちしおで初貝汁も食べたしヽ(・∀・)


毎日楽しいことばかりじゃないけど楽しみがあるから頑張れる!
こんな感じで今年も楽しむぞ〜♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/03 23:35:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

12月31日は年越しラーメンを食べ ...
ゆいたんさん

2023年→2024年
ゆいたんさん

2024.4
ゆいたんさん

2024.3
ゆいたんさん

娘の長旅
ゆいたんさん

ESSEのエンジンを…
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2023年1月4日 2:49
どうも(*'▽')

今回お話頂きありがとうございました(*'ω'*)♪

基本9割方くだらない話が占めてます…( ;∀;)

クルマの拘りはですね…あの通りでしで、ありそうでありません…(爆)

どうぞまたよろしくお願いいたします(^_-)-☆
コメントへの返答
2023年1月5日 21:08
こんばんは☆
車がすごくキレイな輝きを放っていたので声をかけずにはいられませんでした。
見惚れて体が勝手にフワッと(^○^)
お話出来て良かったです。

くだらない話も真面目な話もどちらも好きです。
私は9割適当で出来ています…笑
とにかく楽しかったら良いですよね( ´艸`)

いや〜、あんなふうにおっしゃってましたが本当はどうなんでしょう…笑
また少しずつ探ってみましょうかね( ̄∀ ̄)
ということでどこかでお会いしましたらまたよろしくお願いします☆
2023年1月5日 6:35
先日はありがとうございました(^-^)

色々とこだわりを見させていただいて勉強になりました。
サンルーフもレカロも黒MOMOプロトも…どれもお洒落でした。
自分も少しずつですが進化させようと思います。
コメントへの返答
2023年1月5日 21:19
こちらこそありがとうございます(*^o^*)

変なこだわりの人です笑
好きなことしてるだけなのでそのように思って頂き嬉しいです。
昨年がっつり車高を下げてやろうと企んだんですが計画は別のほうに行ってしまいました!(謎)

私は進化より維持が目標です(о´∀`о)
と言いつつ…私はわがままなので維持もいじりも楽しみます♪♪
2023年5月7日 21:14
あ!くるくる会でも同じ場所にいるし!!
先日はお疲れ様でした!&ありがとうございました!
背の低い車と高い車両方持ってるんですが、僕は背の高い車での出現率が高いですね笑

今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2023年5月7日 21:22
あら、ほんとですね(oロo)!!
行動パターンが似てますね〜。
またどこかでバッタリもあるかもしれませんね( ´艸`)
お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました。
あまり時間がなくバタバタでしたが楽しかったです☆
また見させて頂きますね!
うちは夏頃ひとつ大きいことをしてからまた外装もちょこちょこ変えていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします(*^^*)

プロフィール

「かき氷〜♪♪美味しかった( ´艸`)」
何シテル?   06/08 16:39
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation