• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月02日

ジムカーナ 3回目~

ジムカーナ 3回目~ 今日は筑波でジムカーナ練習会でした

ゆるやかジムカーナも3回目の参加となり
雰囲気にもだいぶ慣れました

まぁ基本、こんなマッタリなんですが


今回のテーマは『メリハリ』
ボトムスピードを落として膨らまず小さく回る

理論ではわかるものの
なかなかそうは上手くいかない

今回のコースは雨の降る可能性もあったので
こんな感じ


上手い人達は白煙上げながらクルクル~


自分は58秒台をウロチョロ
バルケッタの西ひさんやBMW135の方といい勝負
ゴルフRさんは55秒台

午後の走行で空気圧図ってみたら
フロント:300kPa
リア:270kPa
まで上がってたので
両方250kPaまで下げると
ようやく57秒台

で、Neruさんに同乗させてもらいました


自分では『メリハリ』に気を付けてたつもりだけど
上手い人と比べると
ステアもアクセルもブレーキも
モッサリだということがよーく分かりました
これじゃぁ脚もブレーキもパワーも使いこなせないわけですねぇ
でも、次回はこの経験を生かせると思います

サーキットデビューまでの道のりは遠いですねぇ


そうそう、そろそろ交換かなと思ってたポテンザ

終わりました・・・

時計焼けだった腕は

3段焼けになりました
orz

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/02 20:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランチドライブ
Studio-Aoさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

バリバリ⑥
.ξさん

この記事へのコメント

2013年6月2日 21:03
近くでテニスしてたんで、帰り際にジムカーナコースを覗きに行ってみました。

が、貸切りで入り口が閉まってたので残念ながら帰ってしまいました^^;

今日は気持ち良い天気でしたが、紫外線は強かったですネ

腕の皮がボロボロ剥けてきました(笑
コメントへの返答
2013年6月2日 21:07
イベント中は鍵開いてるので
入れたんですよ~

腕も顔もヒリヒリです
2013年6月2日 21:06
お疲れ様でした♪

着実に基礎トレーニングを積んでますね
サーキットでもきっと役立つ筈でしょう

でもタイヤに厳しい季節になってきましたね(-_-;)
マネーが・・・(爆)
コメントへの返答
2013年6月3日 7:24
いやー
自分の下手さ加減が見に染みてわかります

ジムカーナ1分×11本でも
タイヤ減り減り

マネーは・・・使いすぎなんじゃ(笑)
2013年6月2日 21:28
次のタイヤはもうお決まりですか(^o^)?
コメントへの返答
2013年6月3日 7:25
自分もZⅡがいいかなぁと

裏組できるし
2013年6月2日 21:42
今日は雨降らなくて良かったですね♪
雨だったら見に行けたのですが
晴れたので仕事に(泣)
コメントへの返答
2013年6月3日 7:28
雨も楽しいんですが、荷物の雨養生がねぇ

次回はまたご一緒に~
2013年6月2日 21:55
日焼けの跡がつらそう…
コメントへの返答
2013年6月3日 19:03
腕の痛みは引いたけど
顔がぁあぁ
2013年6月2日 21:57
パイロンスラロームって、コース覚えられないんだよね~
(苦笑)

コメントへの返答
2013年6月3日 19:04
自分もそう思ってましたが、わりとなんとかなるもんです
2013年6月2日 21:57
こんばんは

Neruさんさすがですね!

この特訓で夏の耐久デビューですね(笑)
コメントへの返答
2013年6月3日 19:15
Neruさんはフィアットフェスタに向けた調整だったので、邪魔しないようにしてたのですが、最後に同乗させてもらいました

うーん、もっともっと練習しないと
2013年6月2日 21:59
ジムカーナ楽しそうですね(^^)

漢の三段焼け!笑
イカしてますね〜(^o^)
コメントへの返答
2013年6月3日 19:21
休みが合いましたら
是非ぜひ

ゴルファーの逆な焼け方で
不思議がられます
2013年6月3日 0:27
お疲れ様でした!
おかげさまで、とても楽しかったです!
走ってるところが、絵になってましたよ!
次回もよろしくですっ!♪
コメントへの返答
2013年6月3日 19:26
お疲れ様でした~

滑るように走るバルケッタも良かったですよ!!

次はもっとガバッと踏みます!!
2013年6月3日 6:02
焼け方が国旗みたいに・・・

タイヤかぁ
お次はなんすかね~

昨日はアイドラーズで混み混みだった?
コメントへの返答
2013年6月3日 19:31
トリコロールやね
(*_*)

次は無難にZⅡかなと
裏組できるし

TC2000にはレーシーなポルシェがいっぱいいましたよ
2013年6月3日 6:30
3色焼け!
昔、3色のアイスがあったのを思い出しました(笑)

もう充分サーキットいけると思います(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年6月3日 19:38
ありましたね~

昨日はアイスが欲しくなる日射しでした

いやいや
こんな下手っぴがサーキット走ったらダメっしょ
2013年6月3日 7:27
誰かさんみたいに

ちっちゃい車も欲しくなるのでは?(笑)
コメントへの返答
2013年6月3日 19:43
そこまでの財政的な余裕はない~

まずはGTAを振り回せるようになりたいっす
2013年6月3日 7:54
お疲れ様でした!
焼けましたね~☆

メリハリがメインテーマだったのですね。
そしたらもっと色々教えたら良かったかも?(^^;
今回は来週に向けてチンク1.2の彼の特訓に入れ込んでました。

また来週お会い出来たら宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2013年6月3日 19:48
お疲れ様でした~

いやいや、お2人にはフィアットフェスタで頑張っていただかないと

1度乗せてもらっただけで、自分の一番ダメなところわかったきがするので
次回に生かしたいと思います
2013年6月3日 9:32
おはようございます!

某所通過!
してた時間には絶対降りそうだったのに

天気になって良かったですね♪
コメントへの返答
2013年6月3日 19:50
雨は雨で低いスピードで滑るから面白いんですけどね
タイヤへの負担も少ないし

でも、待ち時間がいやー
2013年6月3日 15:01
ジムカーナで鍛えれば、箱根最速は
間違いなしですね(o^-')b
コメントへの返答
2013年6月3日 19:54
ぜんぜーん
箸にも棒にも引っ掛かりませんがな
2013年6月3日 15:24
佐野@ニコニコです。
ジムカーナお疲れさんです。

壊れたら
直す部品が無いので、
ジムカーナも朝箱も遠くで
見てるだけにしときます。

どろん
コメントへの返答
2013年6月3日 19:57
ジムカーナはともかく
朝箱は普通に走ってるだけですから
大丈夫大丈夫
たぶん
2013年6月3日 20:05
ワタシャ、コース図見ただけで???になります~ww

コメントへの返答
2013年6月3日 20:13
大丈夫大丈夫
1回目ゆっくり走って、誰かに同乗しちゅえば覚えますよ
2013年6月4日 10:59
↑同感!

絶対覚えられん・・・。

1分前のことすら怪しいのに・・・。


やっぱジムカーナって

ず~っと曲がってる分

タイヤに厳しいんだ?
コメントへの返答
2013年6月4日 17:48
大丈夫だって
イメージですよイメージ

たかだか1分×10本だし
サーキットのが厳しいでしょ

プロフィール

「@甲類25度 お疲れさまでした‼️2日目は天気回復して良かったですね」
何シテル?   11/09 06:55
LOVE FOOTBALL LOVE ABARTH LOVE ALFA こちらは車いじりの記録に使ってみたいと思います

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HAL springs FIAT500用トリコローレスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 07:03:24
PIRELLI ICE ASIMMETRICO 195/65R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 19:57:18
ゆでこのなつやすみ 5日目(最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 20:45:18

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) アバチン試作1号機Fb (フィアット 500 (ハッチバック))
情報共有用です
アバルト 595 (ハッチバック) アバルトチンクOO (アバルト 595 (ハッチバック))
悪い女と別れられたと思ったら 今度の娘も猛毒を持っているようです
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
ブログ用フォトギャラです
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
我が青春のBOXERSOUND。最速のバス釣りマシーンとして各地の湖を飛び回った。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation