• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ゆでこのなつやすみ 5日目(最終日)

ゆでこのなつやすみ 5日目(最終日) 朝4時半ころ起きる、、、というか夜中何度も起きたけどね。

着替えて、歯みがいて、なんだかんだ出発は5時すぎ頃


向かうは松本城。
道の駅をでてしばらくいったところにあるコンビニにて停車。
お金を下ろそうとしたけど、7時までは下ろせない。
親子丼を買って食す。
昨日の16時に食べた、牛あいがけカレー以来の食事。
(どっかおいしいとこ調べればよかったなぁーでも山道しか走ってなかったなー)


低い雲が山を隠している

松本城近くのコンビニに着いたのが6時20分頃。
7時まで時間をつぶして、7時にお金を下ろす。

松本城は朝8時半からか。これ以上待つのはたいくつなので、松本城をスルー。



ビーナスラインに向かうことにした。

ところが、ガソリンがなくなっていることに気づいた。

戻ってガソスタを探すが、ロープ張ってってやってない。
あっちも、こっちもやってない。
しかも松本市内、道がけっこうごちゃごちゃしてる。泣
5件くらいまわってやっと開いてるガソスタを発見。



やっとガソリン入れて、さっき引き返したところに戻るころには8時になっていて、さっき閉まってたガソスタ開いてるじゃーーーん(>_<)

ビーナスラインに向かう。
そういえば気づいたことがある。

長野県、道路路面状況悪すぎ。

富山や岐阜走ってるときは気づかなかったが、明らかに長野県道がわるい。
あちこちボコボコ。

ビーナスラインも道路残念だったなー。
福島県でいうとこの会津方面くらいやばい。
除雪車とか関係あるのかな?

ビーナスラインの頂上??
生憎の天気でガスかかりまくってます。
時刻はちょうど9時くらいで、
近くにある遊園地みたいな施設から、
リンゴンリンゴン時計の鐘の音が鳴り響いてました。

Instagram
https://www.instagram.com/p/BX1XoDIAFdv/







せっかくもってきたのでドローン飛ばしてみた。
https://www.youtube.com/watch?v=y4nhpeDwDB4




霧もひどいので、すぐ引き上げ。
先にすすむ。

道の駅があるみたい。


遊園地のアトラクションみたいなオブジェは、美術館のオブジェだったみたい。



美術館と道の駅が同じ場所ー


空いてるー




この短い階段にエスカレーター!
もちろん、利用します。










先日のびしょぬれ花火大会で、
私の傘を、母の友人に貸したそうで、
今回の旅の傘がなかったので傘を購入しました。
ミュシャの絵がプリントされているオシャレな傘です☆いいお土産になりました。


山を下る。
次の目的地は、「北八ヶ岳松原湖温泉 八峰の湯」にしました!

途中、車をとめて、、、


滝をぱしゃり。

人間の目で見てるときは滝しか見えなかったのに、写真にすると、木の葉が邪魔ね。

長い道のりでしたが、温泉についた!






割引クーポンで、なんと400円!
とってもイイ湯でしたよ。
晴れてれば露天風呂からいろんな山が見えそうでした。
館内の支払いはリストバンド型のバーコードですべてできる、近代的な温泉でした。



お土産コーナー


お風呂上がりの一本!


温泉をあとにして、
雨もふってるので帰路につきます。

食堂は、混んでたのでパスしました。
昼ご飯抜き。

とりあえず下道で、混んでなさそうなルートを選択してすすむ。


タンク磨いといてよね!(笑)
君の瞳に、映ったボクに乾杯!(謎)

途中16時ころ、お腹すいてるけど、
山道で店もなにもないとこしか通らず、
はらぺこ。

グンマーに入ったところで、
食の駅なるものを発見。



ラーメンだのなんだのって、のぼりもあったので、期待してはいってみるとー、、、



うーん、道の駅の地元食材売り場だったー。
ラーメンというのも、インスタントだった!
うーん、てっとり早く食べれるのがよかったが、、、

店の外には、なぜかゴルフカート


で、この敷地のとなりにあったのがこちら。


福島県にはない、「あの」山田うどんです。あの!



店内に入り、本日の日替わりセットを注文


一人前の焼肉丼と、一人前のたぬきうどんですね!

そして、テレビで「やまだうどんはコシごない。やまだうどんファンは、コシを知らない」とやってたので、期待してましたが、コシないというほどなくはなかったですね!

これでお値段680円だったかな。とってもリーズナブルでお得感ありますが、お腹はらぺこりんこでも、かなりのボリュームでした。

そして、ふたたび下道を帰ります。

国道4号にでないで、
お気に入りの、桐生~日光の道を通ります。

このみち通るなら、どうしても寄らないと気が済みません。


いつものハムサンドをお土産に。


日光ではいろは坂、、、またしてもスルーして通らず。(疲労感)



矢板あたりで18時、そろそろ疲れがピークになり、、、

ついに、西那須野塩原ICから高速乗っちゃいました。

そしてこの日の走行距離、、、




2日合計 984km。かなり走ったわりに意外と距離少なかった。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/08/22 18:54:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松本城から昇仙峡へとそしてESP? ...
Orfaさん

GW8日目 ビーナスライン
バーボンLOVEさん

DriveへGO
EIJIROさん

ビーナスライン、ツーリング
上杉達也さん

長野へドライブ
kei@slowdriveさん

9月23日ビーナスライン!
kerorinpaさん

この記事へのコメント

2017/08/22 19:46:23
こんばんは。知ってる地域なので楽しませてもらいました。

自分は群馬生まれでイニD育ち、栃木や長野にも暮らしてた事がありますが、三県で比較すると長野はどういうわけかお気付きの通り本当に道がボコボコです。
同じ雪が降る地域でも長野に入った所から道がボコボコ。。
ビーナスラインも有料だった時は綺麗な道でしたが、今はボコボコです。。
きっと県によって道路にかける予算が違うんでしょうね。
ちなみに松本に住んでましたが、ガソリンスタンドで24hは19号の街道沿いくらいしかやってませんね。
次は是非、群馬の裏榛名と北面赤城をオススメします。ネズミ取りもいなく、アバルトには最高の路面です。
コメントへの返答
2017/08/23 16:51:32
こんにちは!コメントありがとうございます!
長野県ちょっと道路びっくりしました(笑)
県によって予算のかけかたはきっと違いますね。
裏榛名は以前アバルトのお友達と走ったことありました!よかったです(o^^o)
北面赤城はちょっとわからないです。
ツーリングいく機会あれば、ぜひ案内してください(o^^o)
2017/08/22 20:00:48
でしょ?長野県、道路悪すぎ!だから、アバルトでは耐えられなかった(笑)やっほーの湯、いいよねぇ
コメントへの返答
2017/08/23 16:57:15
志賀高原は何度か走りましたが、そんな気にならなかったんです。
いつもそこしか走ってなかったですが、今回は岐阜のほうから長野入りしたので、、、あっちのほうは道だめですね(T_T)
八峰ってもしかして、やっほーって読むのですか?!
「はちみね」で変換でないし、こまってました(笑)
温泉よかったです☆
2017/08/22 20:12:06
長野ってまた悪いんですか。知りませんでした。
myカー以外で行くことにします(^^)

山田うどん!!
神奈川にもあるのですが、家から遠くてわざわざ食べに行くのもなーで、まだ1度も入った事がありません。
今度挑戦してみます。
コメントへの返答
2017/08/23 16:59:30
長野も、志賀高原はよかったですよ(o^^o)
あれは愛車で行くべきです☆

山田うどんは初めて体験でした。
入った感じだと、ラーメン専科というチェーン店みたいな感じでしたね。
おばちゃん店員(おかあちゃん)のお店みたいな。
私は、丸亀製麺にしよっかなー(笑)
2017/08/22 20:44:56
あー山田うどん入ったら
パンチ食べないと~
コメントへの返答
2017/08/23 17:01:14
ぱんち?!
調べたらもつ煮のことですか!
初心者なのでしらなかったです!行く機会あればパンチ頼んでみます(o^^o)
2017/08/22 21:10:33
長距離ドライブお疲れ様ー(*^^*)

長野は良い場所たくさんあるんだけど道路が悪いのが難点なんですよね┐(´д`)┌

お財布に優しい温泉で癒されて良かったですね(*^^*)
コメントへの返答
2017/08/23 17:03:55
お疲れさまです。
みなさん、やはり長野は道が悪いと、、、
気のせいじゃなかったのね。
ちょっと直してほしいですよねー。

いつもの旅ですと計画性なくて温泉はいれないのですが、今回は、場所はきめてないけど温泉はいると決めてたので、早めの時間で日帰り温泉ちゃんと探せました!(o^^o)よかったー。
そして、温泉パワーは長距離の疲れも癒えますねー!
2017/08/23 00:19:34
あっ!ヤッホーの湯、数年前スノボー帰りにいったわ~懐かしい。
冬の松原湖は、ワカサギ釣りでいっぱいでした。
松本城!代わりに行ってみようかなぁ~
コメントへの返答
2017/08/23 17:05:56
やっほーの湯っていうのですね。
八峰の湯(やっほーの湯)と書いてあったのですが、

「はちみねのゆ(やっほーのゆ)」と読んでいたので、なんでやっほーなのか、全然わかんなかったです(笑)

千葉からだと、西に一直線なんですね、長野は。高速もあるから行きやすい?かもですね。松本城、時間あるときぜひ観光してみたいです☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヴィタ (^◇^;)想像したら足がすくみます。仕組み分かんないんだけど、あれ足に付けて飛んで、そうすると頭真下に向いてるじゃん?飛び終わったらなんか空中で足につけてた紐外して体につけて体水平の状態でひきあげるのね。それミスって落ちないか心配(^◇^;)」
何シテル?   05/20 21:10
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ABARTH500】オイルクーラー識者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 13:18:22
ハーフアクセルでのシュポシュポ(仮称擬似サージ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:25:39
ABARTH500 EVC6 IR 調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 19:13:07

お友達

突然のお誘いは困ってしまいます ^^;
整備手帳やパーツレビューなどで情報を発信している方と車に関する情報共有を行って参りたいと考えております。
168 人のお友達がいます
MickMick * ヤマチ-ヤマチ- *
☆ゆかコペ☆☆ゆかコペ☆ * aba595aba595 *
うどんちゃんうどんちゃん * キリル/赤黒八拾六号機キリル/赤黒八拾六号機 *

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アバルトくん (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
2017年12月某日 納車から3年、登録から3年半経過で80,000km目前です。数日の ...
輸入車その他 その他 DFGT (輸入車その他 その他)
世界各国のリアルサーキット、アンリアルサーキットを走っています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
06年MC後アクセラスポーツ20S 色はトゥルーレッド 納車時にMGコーディング(1)を ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.