• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこのブログ一覧

2022年10月23日 イイね!

志賀高原、草津、浅間山、軽井沢ドライブ

志賀高原、草津、浅間山、軽井沢ドライブ土曜日は先日下取り依頼したiPhoneを集荷にくるということで午前中待っていて、
その後LEDバルブ交換して、
夕方くらいからドライブ開始しました。

ちなみにiPhone12Pro256GBで63,400円で買取って貰えました。

ドライブ開始は夕方から。
取り付けたヘッドライトバルブも良好のよう。

川越まで下道でがんばってみた。
川越IC近くのスシローにて。



まだ早い時間だったから待たずに快適テーブル席にて。

川越ICから、長野県 小諸まで。
ちょっと行き過ぎたので軽井沢まで下道で戻り、
軽井沢から浅間山経由、鬼押出しハイウェーのとなりの国道146号で草津まで。
この時にはすっかり暗くなっていたので、とっても快適に駆け登っていくことが出来ました。椅子が純正なので身体がズレちゃうので、フルバケとかあると楽しそうと思いました。



草津温泉の湯畑のまわりを1周まわって、、、



目当ての駐車場に来てみたけど、
夜はやってないみたいで。



今夜はこのあたりで野宿だと思ったので、
トイレとか使える駐車場を探していたのですが当てが外れました。ちなみに近くの道の駅は夜中だというのに満車でした。
仕方なく、志賀高原を走って長野方面に行くことに。


志賀高原の超お気に入りポイントは、紐が張ってあって入れませんでしたが、
広い駐車場に停めて、しばらく夜空を眺めていました。
満点の星空で、流れ星を5つ確認しました。

志賀高原降りたところ長野側の道の駅で仮眠をとることにしました。

山頂付近気温4℃、ふもとは8℃くらい。
毛布もってたけど、寒かった。


翌朝、6時前に出発。
志賀高原を草津方面へ。
標高2100mくらい。

途中、めちゃくちゃ飛ばすゴルフRがいて、
私も快調に走っていたんですが、
ついに追いつけなかった。
車が増えてきた頃に追いついたは追いついたけど、撮影のために車とめたので、そこから先は点になっていきました。


天気よい。


朝早くにも関わらず、車がおおくて。
カメラをもった方達がたくさんいました。


草津温泉、西の河原温泉駐車場


朝6:40到着


西の河原温泉は、朝7時から開店






6:50着、既に待ってる人がおりました。


朝 一番風呂


こちら、風呂上がりの飲むヨーグルト


紅葉、夜はピンクのライトでライトアップされていました。


風呂上がり後、草津をあとにしました。
浅間山方面、軽井沢へ。

朝もまだ早いのに、軽井沢は混んでいました。
渋滞回避のために、途中にあった
千ヶ滝温泉に立ち寄る事にしました。



車がたくさんとまっていましたが、
どうやら自転車で浅間山をまわるなにかイベントやっているらしく、その参加者の車のようでした。お風呂は空いてました。




車をとめると、自転車イベントのスタッフのおじさんに話しかけられました。
もしかして止めちゃだめだったかなとか思いましたが、
そのおじさんが、昔板橋区に住んでいたことがあってその当時は板橋ナンバーがなかったから、ということで声をかけられました。






風呂上がりのジュース

お風呂から上がるとお昼すぎてました。
お腹空いていました。
なにかお店ないかなと、
そのまま下道走っていると、
横川まで来ていました。





峠の釜飯 おぎのや







モンハン釜飯があったので買ってみました。


肉主体で、エスニックな味わいでした。

腹ごしらえのあとは高速で帰路につきました。
途中の

ハイウェイオアシス

というのに惹かれて寄ってみた

ららん藤岡。
PAと道の駅が合体しているみたい。



お土産で上州牛や、豚肉、もつ、豆腐、こんにゃくを買いました。

到着は夕方過ぎで、
自宅近くの洗車場に寄りました。

機械洗車でいいやと思って車をセットしましたが、いざ財布あけると万券しかなくて、
小銭は数百円で、水洗車もできません。

しかたなく手洗い洗車に移動して、
バケツに水汲んで洗車しました。
千円札もなかったけど、小銭があって、なんとか10円にくずせました、、、。

疲れたので機械洗車にする筈が、最も過酷な洗車になってしまいました。


翌日のニュースで、



志賀高原はもう積雪ということで、
積雪前に、軽井沢の鬼押出しのあたりや、
志賀高原を快調に走れて良かったでした。




おぎのやで購入したご当地ベア。
東京に来たての頃に買った東京タワーのベアのとなり。
2022年10月16日 イイね!

増富温泉 増富の湯、 みさかの湯

増富温泉 増富の湯、 みさかの湯日曜日早起きして行ってみようと思いましたが、なんやかんや出発したの11時。

談合坂SAで昼ごはん。


お風呂に着いたのは1時50分



ラジウム(放射線)温泉
ということです。
ぬるいお風呂が好きなのですが、
みん友のくまちさんより、
おすすめされたので行ってみました。


庭に何故かキーボード


休憩所。お風呂の営業は17時まで、休憩所は16時まで。

たっぷり2時間くらい浸かっていました。

25℃の源泉と、30℃、35℃、37℃、42℃のお風呂が楽しめます。
茶色で、鉄分の匂い、味はしょっぱくない。

35℃のお湯でウトウトしてましたが、
このままでは居眠りしそうなので
25℃のお風呂へ。

25℃は寒いです。
刺激がつよいので交感神経を高めるらしい。
しっかり目が覚めました。

浴室内は壁とかが老朽化していました。
コロナ予防のためということで一番大きな湯船とサウナがサービス停止していました。

42℃のお風呂にて温まってから出ました。
42℃のところは温泉か不明、透明のお湯でラジウム鉱石が沈められていました。

ラドン、ラジウムのお風呂で吸い込んだ放射能って、3時間くらいで呼吸と一緒に体外に排出されるとか、どこかでみました。



帰り道。自然豊かな景色。


ブレましたが、大きめの鹿がいました。

お腹すいたので、
回転寿司屋に。
せっかく地方にきたので、
なにか地方のご飯食べたかったけど、
調べてなかったので。


この数字、、、


見覚えありました!


はじめてのくら寿司


ガシャポン当たりました。


その後、ほったらかし温泉にでもいこうと思いましたが、
その前に洗車!


水洗車500円!高い!
しかし一時停止が使えるし、停止中は水時間は減らない!
ワックスがけまでのフルコースやってしまいました、、、。

時間は20時過ぎ。いまからほったらかし行く余力なく。

近場の、みさかの湯へ。
温泉かどうかわかりませんでしたが、
市営の温浴施設です。


地元民の温泉


市営の、あるあるー、地元にもこういう施設あります。


ちょっと靴下のにおいがする、、、!



露天風呂には無数の小さいアヒルがうかんでおり、小さな子供も、大人もなんか並べて遊んでいました。
湯温ちょうどよく。
22時まで居ました。


駐車場のラインがめちゃくちゃ広い間隔!東京ではこの幅ないですね。車が小さく見えますが1740mmあります。


中央道に乗って、
談合坂SAで一休み。


虫がつかないよう75km/hくらいで走りました。ピカピカです。


本日2回目の夕食、ごはんとしては3回目なのですが、夜も遅くに
伝家のほうとう を頂きました。
見た目より薄味で、薄味なのできっと身体に良い食べ物でしょう。

22時半も過ぎると渋滞なく、
順調に進んで、高井戸で降りて、虫の心配ない環八を、
日曜の24時過ぎた環八を独走して帰宅。

Posted at 2022/10/17 20:37:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉(秘湯)
2022年10月15日 イイね!

Audi練馬 e-tron GT RS試乗してきました

Audi練馬 e-tron GT RS試乗してきました15日土曜日、エアコン不調について引越し先の最寄りの、Audi練馬にて。

前回お邪魔したとき、症状が再現できなくてそのまま帰ったが、
今回は症状が出るまで走ってからディーラーに着いたので、症状確認してもらえました。




待ってる間、ほうじ茶ラテをいただきました。こんなに素敵な飲み物を出してくれるディーラー珍しいかもしれないですね。

さらに待ってる間、e tron GT RSの試乗させてもらいました。

車幅1900超え、久しぶりデカいの乗りました。車重2t超えなのにトルク80kg超えで出足しに重さを感じず、走り出すとどっしり余裕の高級車。メーターまわりもコックピットもデザインや素材に妥協なく。最高に格好よく。
試乗コースで信号待ちしてると子供が格好いいーって指差してさえはしゃいでいました。
素直にこの車格好いいですね。



2杯目は紅茶いただきました。

なんやかんや待つこと2時間半。
原因は外気温センサーが異常値出してるということでした。センサー自体は1万円もしませんが、これでだめだとフロントユニット交換で20万円弱汗
見積もりメールでくれるそう。ドキドキ。



午前中から走っててそのままディーラーだったのでお腹空き過ぎ。リンガーハットでちゃんぽん。


ところで、ヘッドライトの球切れを指摘されました。今日高速道路で山手トンネル走ったときは点いてたと思うが、ちょうど切れたみたい。
バラスト異常かもと、値段教えてくれましたが2こで18万円とかやばい。

とりあえず純正HIDの球に戻したらちゃんと点灯したので、バラストの異常ではなかったみたい。






暗いので、別のLEDにします、、、

半年できれたのはアマゾンで9000円の1000円オフの安物でした。




Posted at 2022/10/16 21:59:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2022年10月13日 イイね!

毎週飲みに出歩いている

毎週飲みに出歩いている職場から家までの距離が近くなったので、
飲みに出歩きやすいといえばそうなんだけど、毎週出かけている感じ。

10月のある日
部署懇親会

私のことビッグマムだって?!
何ですかそれはと、隣の子に聞いても
それはちょっとと教えてくれないので、
その隣の子にスマホで調べてもらって大騒ぎ。
楽しく飲み過ぎて、
2次会まで行って終電を逃したぞ!
JRで近くまで行ってタクシーで帰宅!


10月のある日
新橋の水産食堂にて。最初は一人のみ。


からの、仕事終えた先輩と合流。
しっかりデザートまで食べた。



またまた10月のある日
豊洲ららぽーとにて。仕事帰りに。


魚がうまい。


場外食堂って有名らしい。


鯛めしうまか。

超ボリューム


夜景


辰巳の近く




すごいタワマン!


その翌日、、、


マイナポイントで楽天ポイントもらった。
実家の家族にも1本送って。
毎日楽しみ( ´ ▽ ` ) に飲みます。
Posted at 2022/10/14 21:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2022年10月10日 イイね!

iPhone13mini買った。下取りiPhone12Pro。

iPhone13mini買った。下取りiPhone12Pro。アップルストアでiPhone買うとSIMフリー。

写真のiPhone12Pro は発売日にヨドバシで買ったauモデル。一括購入だったのでSIMロック解除してもらった。

最近電池の持ちが悪くなった。
iPhoneXSに不満は無かったが、2年に一度買い替えるとお得なアップデートに入っていた影響で、iPhone12Proを、発売日にがっついて買ったが、あとから出たminiのほうが良かったなと思っていた。

そんな折、2022年、電池の持ちが悪くなってきたiPhone12Pro。アップルストアでiPhoneを見てたら、下取りができると言う。

iPhone12Proの下取り価格は64,000円。
下取りしたらiPhone13miniが29,000円ほどで買えることになる計算だ。

新しいiPhone14にはminiがラインナップされていない。iPhone13は、型落ちモデルとなったので少し安い。型落ちとはいえiPhone12Proよりプロセッサ能力が高い。電池もまぁまぁ持つということで、買ってしまいました。





下取りするには、本人確認書類が2種類必要。免許だけではだめなのだ。

免許と保険証を本人確認書類としてアップロードした。

ところで保険証の裏の住所って自分で書くし、引っ越したら上からシールを貼って新しく住所を書く仕組みなんだけど、これのどこが住所の証明になるのだろうかといつも疑問に思っている。

最初、免許と水道の請求書にしたけど、
だめだとつき返された。
免許と保険証で通ったみたい。謎。


iPhone13miniは小さくて軽いし、動作はさくさく。重量は、iPhone12proと比較すると、たまご1ぶんは違う。


アップルストアで、下取りありでiPhoneを購入すると、元のiPhoneにてバックアップを勧められる。そのままハイハイやっていると、バックアップ完了。
新しいiPhoneでログインすると復元できて、あっというまに移行完了。
なんともよくできている。
移行完了すると、元のiPhoneでは初期化を勧めてくる。カード情報とか削除して、初期化する。
元のiPhoneが初期化勧めてくるのちょっと悲しかった。
Posted at 2022/10/10 23:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「@海老ふらい バブリーな時代のものと思いますが、源泉39.4℃掛け流し、ラドンガスで汗が噴出。お湯は良かったです。機械はたくさん並んでいて藤子Fの世界です。あとでブログ書くのでみてください( ´ ▽ ` )」
何シテル?   04/27 22:19
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
23 4 5678
9 101112 1314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ワンオフ フェンダーボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:19:24
A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation