• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月16日

すもーるとーく号のこれから^3

すもーるとーく号のこれから^3 首都圏にある旧いBMWを得意とする主だったBMWショップに問い合わせてみましたが、ことごとくE30のマニュアル換装はめどが立ちそうにないとの回答でした。

最大のハードルは、
【パーツが手に入らない】
ということです。まえから分かっていたことですが・・・


ということで、おもしろそうな国産MT一覧を纏めたところ、トゥインゴがいいぞとか国産車でいいのか的なコメントをちょうだいしたので、続きの輸入車バージョンです。

ABARTH 595 ¥3,200,000
可愛いフィアットがABARTHの手に掛かって大変身。LHも選べる😄
素のフィアットで十分満足なんだけど。どうなんだろうABARTH💦

BMW M2 ¥9,090,000
これで西日本遠征も相当楽になるぞ😄
幅が1,870mmもあるってことは、E30の225mm増し増し💦

Porsche 718 Cayman
 ¥7,290,000

人生最初で最後のミッドシップとなるか😄
トランクスペースが限られているけど、前後にあるからきっと大丈夫💦

上のふたつを見たあとだと、16万円増しのジョンシリウスM色にしてもまだ安い😄
幅が1,875mmもあるってことは、E30の230mm増し増し💦

RENAULT TWINGO ¥1,890,000
フィアットとはまた違った可愛らしさで、おまけにRRときたもんだ😄
HPでは「※販売終了いたしました。」なんだけど、復活しないかな💦

すもーるとーく号やお紺の後継機のラインナップからMTのモデルが無くなってました。
残念です。MTは、商売にならないのかなぁ・・・

選ぶの楽しみだなぁ(棒読み)
ブログ一覧 | いろいろ | クルマ
Posted at 2021/12/17 08:27:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

リプレイ⑦。
.ξさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

またリコールか
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年12月17日 8:39
楽しそうでなによりです。(笑)
コメントへの返答
2021年12月17日 8:44
山sanさん、

楽しんで終了のような気がしてきました😅
2021年12月17日 17:01
やっぱり頑張ってE30すよ!www
コメントへの返答
2021年12月17日 17:10
ジェフベッキーさん、

これだっていう車が、現行車に見つかりません😱
すもーるとーく号を綺麗にして乗り続けましょうか💦
2021年12月18日 7:44
サンマルの延命が一番望ましいですが、それだけ高額なクルマが候補にあがるなら、割高でも欲しい車種をヨーロッパ並行輸入もよいのでは?

サンマル、バリモノでなくとも、そこそこ良い値で売れそう(海外に流れる?)ですよね。
コメントへの返答
2021年12月18日 8:07
ほろ酔いさん、

面白そうなMT車をリストアップしたら高額なものも混ざってきてしまった、というのが実情です。
ヨーロッパ並行輸入という手もあるんですね。だとしたら、Clioとかいいかなぁ😄
2021年12月18日 8:01
トゥインゴのMTはある程度の割合で入っていたのですが、
最終マイナーチェンジで環境基準適合で馬力落ちたんで、
スペック重視の日本では売れないと読んだのか減らしたのかな?
丁度1週間くらい前にwebCGに取り上げられた影響で即売?
この読み通りなら再販の可能性はありますね。
webページが残ってるのも意味深な状態です。探り中かな。
コメントへの返答
2021年12月18日 8:11
すすむ@964さん、

ヨーロッパでも売れてる車種でしょうから、生産ラインに余裕が出てきたら「じゃあ右ハンドルを100台くらい作るか!」ってやってるんでしょうか。
でも、イギリスやニュージーランドや南アフリカに行く分もあるので、次に日本に来るのはいつのことになるやら😅
2021年12月22日 11:44
ご無沙汰してます。
マニュアル部品は、まだ入手可能だと思いますが---
一台作ろうかと企み中です🤣
コメントへの返答
2021年12月22日 12:00
yagi@M5さん、

も、も、も、もしかして、
yagi@M5さんの倉庫にマニュアル部品がごろごろしてたりして😅

プロフィール

「@ぼうんのう さん、E46復活おめでとうございます㊗️」
何シテル?   05/12 10:24
アラフィフになってBMW E30 320iを入手しました。それまで道具でしかなかった自動車が、こんなにもワクワクさせられるものだったなんて、今更ながら驚いていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車が退院しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 21:38:54

愛車一覧

ポルシェ 911 お紺 (ポルシェ 911)
ダイレクト感あふれ余分な味付けを何もしていない操作感。 感性に訴えかけるレスポンス。 自 ...
BMW 3シリーズ セダン すもーるとーく号 (BMW 3シリーズ セダン)
E90, E46, E30と歴史を遡るように試乗し、この320iに乗ったときに、自分の求 ...
カワサキ W3RS650 小豆 (カワサキ W3RS650)
私にとっての、ザ・バイク! 何も言うことはございません。 島根の職人さんにフルレストア ...
ヤマハ SR500 赤星 (ヤマハ SR500)
初めての大型ぶゎいくです! ドコドコとトルクのあふれる力強い走りをします。 '83の古 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation