ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [やすおき]
タイトル
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
やすおきのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2016年09月10日
最後の作業
今日は先週やり残した作業を進めました。 しかし、こう暑いさなかに毎週毎週大汗をかきながら車内の作業をしていたためか、気が付くと塩害が(^_^;) ハンドルのネジとか、シフターのネジとか黒染のボルトというボルトが全部錆びてきてしまいました((+_+)) まずは最近覚えた旋盤作業です。 直径15.5m ...
続きを読む
Posted at 2016/09/10 22:21:52 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年09月03日
シフターのアップデート
今日もシフターです(^^ゞ こういう他車用の、しかもFF用のシフターを無理やり取り付けようとすると、なんだか思ったより大変でなかなか完成しませんね。 今回はこの部分の改良です。 リンクの都合でこんな所に高ナットを使ってるのですが、、、 元々は、シフトロッドの右側から出てるリンクのロッドエンド ...
続きを読む
Posted at 2016/09/03 23:28:52 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年08月31日
訂正
そういえば、以前破壊しないと取れないと言っていたロッドエンドですが、、、 ドライバーでこじるだけで取れました。 あっけないほど簡単に取れます。 もしかしたらラジコンのタイロッドよりも軽いぐらいです。 で、指でパチンとはめる事もできました。 弱すぎないかコレ?(笑)
続きを読む
Posted at 2016/08/31 08:36:37 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年08月28日
調整と点検
昨日組み付けたHybrid Racingシフターも、作業場所を借りていたキングログからの帰り道で既に20km程走行しました。 ハンドブレーキとの干渉もあるし、念のため検査と調整をしてみる事にしました。 取り敢えず、一通りのネジの緩みを確認して、ナイロンナットを使っていないネジには緩み止めを塗布して ...
続きを読む
Posted at 2016/08/28 23:22:44 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年08月27日
シフターの取り付け その1
今日は、いよいよシフターをエリに取り付ける事に。 入念な準備が功を奏して順調に作業は進み、後は床にM8のブラインドナットを打ってネジ止めしたら完成という時に悲劇が、、、 フランジの小さなブラインドナット+床の波板+ちょうど良いサイズのドリルなのにもんでしまう愚行。。。 カシメようとしたらスコンッと ...
続きを読む
Posted at 2016/08/27 21:35:32 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年08月25日
センターコンソールのフィッティング調査
センターコンソールはそのまま装着できると考えていましたが、シフトレバーの位置が決まり、動かせるようになってみると、そう甘くはないようです。 横から見たところをスケルトンにしてみました。 レバーの出る穴は後ろ側に足りていませんし、低くなっているところの角にアームが干渉するようです。 上から見た ...
続きを読む
Posted at 2016/08/25 16:28:53 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年08月24日
そして完成
長々と進めてきたHybrid Racing製インデグラ用シフターの取り付けが、ようやく完了しました(^^)/ まず、ワイヤーを使ってる事で一抹の不安があるセンタリングの部分ですが、長めのボルトに交換して戸車の所のシムでワイヤーの張りを調整できるようにしました。 そして、シフトワイヤーの取り付け ...
続きを読む
Posted at 2016/08/24 13:47:28 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年08月22日
微調整とか
実は、すべてのネジを締め付けると微妙にフレームが変形して、シフターの動きが渋くなってしまっていました。 こういうのは、だいたいネジの穴が正しい位置に開いていない事が原因ですね。 よく確認してみると、元々の純正フレーム自体が最初から変形していて、それを基準にして穴あけしてしまったので、補強部材やHy ...
続きを読む
Posted at 2016/08/22 23:16:53 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年08月22日
色塗り
加工がひと段落したので、今日は錆び止めをかねて色塗りです。 脱脂した後に、ミッチャクロンに2液性ウレタンの艶消し黒としました。 こんな感じに。 内側は、未塗装です。 完全乾燥するまで、しばらく放置ですね。 今日はここまで。
続きを読む
Posted at 2016/08/22 01:35:51 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
2016年08月20日
シフトレバーのセンタリング その3
今日はJ字型フックへのワイヤー取付けからです。 昨日はアルミでワイヤーホルダーを試作してみましたが、やはり強度が不安なので、これを使ってみるとにしました。 10mm x 20mmの快削黄銅の角棒です。 アルミよりかなり固いのですが、「快削」ですからきっと簡単に削れるでしょう (^^) 、、、全 ...
続きを読む
Posted at 2016/08/20 15:02:51 |
トラックバック(0)
|
Hybrid Racing Shifter
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「@代打オレ (T_T)」
何シテル?
09/01 15:32
やすおき
...
120
フォロー
180
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/7
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
ディフューザ工作 ( 25 )
ホイールカタログ ( 3 )
ELM327 ( 21 )
ナビ ( 16 )
ツーリング ( 22 )
エアクリーナー ( 6 )
オイルキャッチタンク ( 5 )
備忘録 ( 3 )
修理 ( 8 )
検証と実験 ( 12 )
工作 ( 15 )
スピーカー ( 5 )
Hybrid Racing Shifter ( 34 )
エアロキャッチ ( 3 )
ドライブレコーダー ( 3 )
デイライト ( 11 )
GPS ( 11 )
グローブ ( 5 )
Elitech-Italia ( 1 )
中華通販 ( 1 )
スマートウォッチ ( 1 )
リンク・クリップ
カングーの後継探し その4
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 11:14:29
納車3日で入院
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 11:12:43
[
他のクリップをチェック
]
過去のブログ
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation