• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月29日

新北九州空港の空地にサーキット計画??(苅田町)

新北九州空港の空地にサーキット計画??(苅田町) 海上ハブ空港の目的で建設された、新北九州空港ですが、北九州市と苅田町が、半分づつ所有しており、まだ写真のターミナルビルより下側(苅田町所有)は、何を建設するのか予定も立っていない状況です。個人的には、自動車産業の街(日産自動車・トヨタ九州・中津にはダイハツ)を、PRすべく『サーキット』を建設して欲しいと切に願っております。陸・海・空のアクセスが非常に容易で、ホテルも沢山できたことですし、町長及び、町会議員さん、商工会議所の皆様、是非ご検討願えればと数年間考えておりました。空港隣接にて、海上サーキットは世界にも類を見ないと思います。この案にご賛同の方は、コメントかいいネを頂ければ幸いです。個人的な意見ですが(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/29 16:07:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月の1人遠足 2日目7/22 昼間
羊会7号車さん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

北の旅 6
バーバンさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2010年11月29日 16:12
ヘアピンとブラインドコーナーばかりで
1速~3速主体の田舎道風なら賛成です(爆)
コメントへの返答
2010年11月29日 16:19
もうちょっと、土地が足りそうもありませんか(爆)

滑走路まで入れると、ストレートが稼げますが(笑)

走り屋の聖地として、DECセキア位の規模でもいいから、一般の方に迷惑かからないように、思いっきり走りたいですね(^_^)v
2010年11月29日 16:40
神戸空港もサーキットとして開放すれば良いと思います。少なくとも騒音は問題ないですね。ドリフト族にも「1時間○○○○円」と利用料を徴収して、思う存分走らせてあげれば良いのです。空港へ行くまではおとなしく走る・・・の話ですが(笑)
コメントへの返答
2010年11月29日 16:50
ありがとうございます。
神戸空港1度だけ行った事があります。
関空があるのに、なぜ???
ジェットフォイルですぐなのに・・・

ドリフトや、ゼロヨン思いっきり走れる場所を、提供することで、一般道での無茶は減り、ストレスも発散し、交通事故抑制にもつながるのではないかと思うのですが!

せっかく国の予算で、作ったのですから、有効活用しないともったいないと思います。

ガンマは、元気ですか?
2010年11月29日 18:16
ほんとにそんな計画があるのかと思ってしまいましたよ!

すごく説得力ある本文やもん~

賛成です!
コメントへの返答
2010年11月29日 20:18
ありがとうございます(^^)v

皆様の、いいネを持って議会で答弁へ(笑)

夢が、実現すればいいのですが・・・

苅田町商工会議所の青年部でも、共感して

いただけました(^^ゞ
2010年11月30日 18:21
はじめまして。

コメ失礼します。

新北九州空港出来るときからその話しありましたね~(o・v・o)

個人的には中途半端な小さなサーキットではなく国際レースひらけるくらいのサーキットが出来て欲しいですV(^-^)V
じゃないと北九州空港に続き無駄なサーキットって言われそうです(涙)
以前は旧北九州空港でゼロヨンしてましたよねε=ε=┏( ・_・)┛
最近してるのかな??
コメントへの返答
2010年11月30日 21:03
旧北九州空港でのゼロヨンは1回のみでした。
FIAから公認いただけるような、サーキットが

できる規模の土地をもう少し広げて、実現

できたら夢の様ですね(^^ゞお金がかかること

でしょうけど、熱意を持ってがんばってみます。

その時は、御協力よろしくお願い致します。
2010年12月1日 0:20
初めまして!

お友達のイイネ!を見て来ました。
私は数年前に苅田に住んでいました!

転勤で1年しかいなかったのですが何も知らずに日産の工場敷地がかっとばせると思い、
飛ばしていたら注意されました(苦笑)

美祢サーキットがマツダのテストコースになり寂しい思いをしていました。
ここにサーキットが出来ると非常に嬉しいです。
署名などがあれば是非協力したいです。
コメントへの返答
2010年12月1日 8:00
ありがとうございます(^^)

苅田港は、昔からゼロヨン・ドリフトと走り屋
さん達の聖地でもありました。当然事故や、マナーの悪い人達もいて、対策として段差を入れたり、ガードレールで片側通行にしたりと、正月は工場一帯は侵入禁止と、規制が厳しくなりました。

北九州近辺の方は、本当に走るところが減りましたね!
合法的に、モータースポーツとして楽しめる場所があれば、公道での事故抑制にもつながるのではないかと、思います。



プロフィール

「すみません。しばらくお休みさせていただきます。メッセージは、必ず返信致します。」
何シテル?   06/15 21:59
現在、仕事が多忙につきブログのアップをスローにさせていただきます。 メッセージの返答が遅れると思いますがご理解・ご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

高齢者の横断は注意しましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 20:48:09

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチアデルタ 正規輸入 92年モデルのEVOⅠです。 マルティニ5仕様にしておりますの ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
フォトギャラリーにします(#^.^#) ご自由にご覧下さい(^^ゞ
日産 セレナ 日産 セレナ
NISMO S-tune のステッカーと、パッチリお目目を整形したアイラインが気に入って ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWにどうしても乗りたくて、買った車です。 M3仕様は、多数居ましたので、ハルトゲ仕 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation