• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月21日

銀河鉄道999弁当 価格も999円 九州新幹線記念で発売へ

銀河鉄道999弁当 価格も999円 九州新幹線記念で発売へ 九州新幹線が全線開通する12日、北九州市小倉北区の弁当会社「丸ふじ」が新作「銀河鉄道999(スリーナイン) さくら」を博多駅などで売り出す。税込み999円。

 小倉育ちで999を生んだ漫画家、松本零士さんが包装も食材も監修。イワシのぬかみそ炊き(小倉)や明太子(めんたいこ、博多)、阿蘇高菜(熊本)など沿線の味覚を詰めた。

 さくらは新幹線の列車名にちなむが、門出の春を祝う意味も。漫画では、999で旅立つ主人公、星野鉄郎も食いしん坊だった。何より「まず腹ごしらえを」と同社。
.
「銀河鉄道999」弁当の箱の前面には漫画のヒロイン、メーテルが大きく描かれ、開けると
作者のサインとイラストが入っている。駅弁を食べ終えたら、弁当箱の底から「銀河鉄道999の
パスポート」を取り出せる。駅弁には、小倉名物「イワシのぬかみそ炊き」、熊本名物「阿蘇高菜」
、鹿児島名物「さつま揚げ」など、沿線の地方の九つのおかずが入っており、本場の九州の味を
楽しめる。

 さて、駅弁の価格はというと、その答えは実にシンプルで、999円だそうだ。新幹線のたくさんの
駅弁の中でも、安くておいしいものの一つと言えるだろう。

※実は、社長が私の友人です。是非ご賞味を・・・主要駅や博多駅新ターミナルで買えます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/21 18:30:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

本日は……
takeshi.oさん

くじ運
avot-kunさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

北の旅 6
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年4月21日 18:36
欲しい
絶好欲しい
コメントへの返答
2011年4月21日 20:40
小倉駅でも買えますよ(笑)

まきさん、気があいそうですね(爆)
2011年4月21日 19:06
世代ではないので良く分かりませんがwww

パッケージの人、空港にもいますねwww
コメントへの返答
2011年4月21日 20:42
メーテルといって、北九州市出身の漫画家の

松本零士の銀河鉄道999の主人公の相棒

です。

ちなみに、宇宙戦艦ヤマトも松本零士の作品

です。
2011年4月21日 19:25
メーテルは憧れの・・・でした。。

買わなきゃ!!
コメントへの返答
2011年4月21日 20:44
メーテル今見ても、美しいです(笑)

私は、森雪よりも、メーテル派でした(爆)
2011年4月21日 20:26
食べた~い!  けど・・・食べれな~い 。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
コメントへの返答
2011年4月21日 20:46
たぁ~ちゃん月末給料が出たら、送りましょうか?

クール宅急便で!

解らないけど、食べ終わった後の、アンドロメダ

行きのパスがきになりますよねぇ~(*^_^*)
2011年4月21日 20:48
ん~~~~
僕も【作りたい】ですね・・・
コメントへの返答
2011年4月21日 20:52
大将も、豊前のかき飯弁当なんていかがでし

ょうか?

みんなで、アイデア出してみたらいいものが、

出来ると思います。
2011年4月21日 22:23
メーテル~~~

九づくしですね♪
コメントへの返答
2011年4月21日 22:35
株のようですね(笑)

隠れキャラの、九州の9もよろしく(爆)
2011年4月21日 22:45
1000円で買って1円募金しよう(笑)
コメントへの返答
2011年4月21日 22:47
それいいアイデアかも・・・(爆)

今度の日曜日でも、買いに行ってみよう!!
2011年4月22日 6:42
銀河鉄道好きにはたまらない駅弁なんじゃ…(笑)
世代じゃないばってんメーテルは大好きですばい(笑)
コメントへの返答
2011年4月22日 7:43
銀河鉄道999世代の私達にとっては、とても

懐かしい、憧れのメーテルのパッーケージと

なると、テンション↑ですね!

中身も美味しそうですね(^^♪
2011年4月22日 19:50
これは買いにいく価値がありそうですね~

銀河鉄道とは・・・私の世代には直球ど真ん中ですね(笑)
コメントへの返答
2011年4月22日 23:29
私も、買いに行こうと思います(笑)

鉄郎の『メーテル~~~』と言う叫び声が

いまでも懐かしいです(笑)
2011年4月22日 23:16
基本的にメーテルでしょう♪

でも、999円で銀河鉄道のパスが手に入るなら

めっちゃお徳でしょう(笑)

鉄郎の戦士の銃がほしい(*^^)v
コメントへの返答
2011年4月22日 23:32
銀河鉄道のパスが999円で手に入るの

なら、家族全員分買ってアンドロメダまで

999号で旅行に行きたいです。

鉄郎の銃が無いと危険がいっぱいかな(爆)

プロフィール

「すみません。しばらくお休みさせていただきます。メッセージは、必ず返信致します。」
何シテル?   06/15 21:59
現在、仕事が多忙につきブログのアップをスローにさせていただきます。 メッセージの返答が遅れると思いますがご理解・ご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

高齢者の横断は注意しましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 20:48:09

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチアデルタ 正規輸入 92年モデルのEVOⅠです。 マルティニ5仕様にしておりますの ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
フォトギャラリーにします(#^.^#) ご自由にご覧下さい(^^ゞ
日産 セレナ 日産 セレナ
NISMO S-tune のステッカーと、パッチリお目目を整形したアイラインが気に入って ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWにどうしても乗りたくて、買った車です。 M3仕様は、多数居ましたので、ハルトゲ仕 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation