• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月26日

寸劇 『聖なる夜に、猫二匹・・・』的な、お話

寸劇 『聖なる夜に、猫二匹・・・』的な、お話

12月末になってもさっぱり雪が降らない新潟県ですが、皆様如何お過ごしですか?

今年もやっぱり棒茄子が出ない事が判明して、意気消沈な瓜です、コンバンハm(_ _)m






さて、皆様今年のクリスマスはどうお過ごしでしたか?
自分の所はちゃんとスイカさんサンタさんが、プレゼントを持ってきてくれました

えっ  「プレゼントは何かって?」 それは後半のお楽しみで(笑




さて、今年も残す所後、数日になっちゃいましたね~
と言う事で、毎年恒例の『2015年を振り返って見ましょう』のコーナーです(笑




   1月

スイカさんによる新年のご挨拶と年明け早々の車弄りはヘッドライトのバルブ交換でしたね~






   2

〝PIVOT 3-drive・α〟を某オクで落札するも、仕事が忙しく今でも絶賛放置中です(笑







   3月

ウン十年ぶりに車のカタログを貰いに行ったり、白鳥を撮ったりした春先でした






   4月

スイカさんが8歳になったので、お誕生日特集で~す




shiromiso さんと桜撮影オフからの今年初のラーメンオフ、そして桜を求めて北へ南へ走り回った4月でした





   5月

ラシャ君のお披露目とシャン隊長さん主催のオフに参加と今年2回目となるラーメンオフ

ラシャ君が家に来たばかりの頃は、手乗り猫だったのに今ではこんなに太・・・
 =ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!







   6月

防湿庫購入と今年3回目のラーメンオフ、そして初の蛍撮影







   7月

77,777㎞のキリ番をGETと、新しく買った『TAMRON SP AF90mm (中古)』持って飯森山公園へ紫陽花を撮りに行ったり
ちなみに、今年4回目のラーメンオフはunnoseさん主催でした


   8月


湿疹&蕁麻疹を発症してしまい、ここから長~い闘病生活に突入です(T_T)
車を洗う元気も無かったので、初コーティングの施工を頼んでみました(笑






   9月

いや~ この月は、全くと言って良いほどネタがありませんでした(爆








   10月

80,000㎞のキリ番をGETと、手の調子が良かったので久しぶりのDIYと初の花火撮影な日々でした








   11月

3年連続となる矢島祭りの参加と、今年最後のプチオフ〝秋の紅葉プチオフ〟を開催








   12月

トップ画像でも紹介してますが、愛車の「いいネ!」が、1,000を突破いたしました




皆さんMyレガに沢山のいいネ!ありがとうございました<(_ _)>

これも偏に自分の拙いブログに足を運んで下さる皆様のお蔭だと、本当に感謝しております







さあ、お待たせしました、サンタさんがプレゼントを持って来た時の決定的瞬間がこちら。

スイカさんとラシャ君の寸劇、はじまり はじまり~
     キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


              タイトル
『聖なる夜に、猫二匹・・・』

      

      

      

クリスマスイブの真夜中、何かを企む猫二匹=①。①=




変身って、ナニ?












オオット、まさか今年のサンタはラシャ君なのか?











変身~!トォー









































アッ やっぱりサンタはスイカさんでしたね~(笑
で、ラシャ君はトナカイ?
















スイカサンタ:
さあ、機嫌を直してプレゼントを持って行こうね
                      トナカイ君          


















ラシャトナカイ
サンタさんには任せておけないんで、僕が赤い靴にプレゼントを入れますからね 
さあ、赤い靴を貸してください





スイカサンタ:
チッ しょうがないな~  ハイ、赤い靴





ラシャトナカイ
では僕が、赤い靴にプレゼントを入れますね
エ~ット 入れるのはこの穴かな?
あ・・・・穴!!






と、クリスマスイヴの夜中に枕元で色々あったみたいですが、無事サンタさんとトナカイ君からプレゼントを貰う事が出来ました(笑



さて、今年のクリスマスプレゼントは

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM』

このレンズは、言わずと知れたAPS-C用交換レンズで世界初の8mmをカバーするデジタル専用超広角ズームレンズで御座います

因みにこのレンズは、スイカさんが〝とあるみん友さん〟に譲って頂いたレンズらしいですよ(笑

〝とあるみん友さん〟、その節はスイカさん・・・・・サンタさんがお世話になりました(笑



せっかくなので、手持ちのデジイチ用レンズを並べてみました

まず前列左から、
『SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art』 
『SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | Contemporary』  
『SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM』
そして、後列左から  
『TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E』
『TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD  Model A005』


ここまで揃えて、Nikon純正レンズが一本も無いのはご愛敬と言う事で(笑

これで8㎜~300㎜(35㍉換算で12㎜~450㎜)までのラインナップが揃った事になるので、来年は300㎜を超える望遠ズームか便利ズームあたりが欲しいな~

サ・ン・タ・さん(笑








さてさて今年一年、拙いブログにお付き合い下さった皆さん、そしてオフクルのメンバーの皆さん及びオフクル主催のオフ会へ参加してくれた皆さん、今年一年ありがとうございました。

皆さんのお陰で、楽しい一年を過ごさせていただきました。
また来年も宜しくお願いしますね

今年も後僅かですが、良い年末年始をお過ごしください。

      m(_ _)m

時節柄、コメントの返信が遅くなるかもしれませんが、ご容赦くださいネ<(_ _)>


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/12/26 00:59:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

SONYのBDレコーダーがお亡くな ...
Jimmy’s SUBARUさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2015年12月26日 10:06
瓜さん、おはようございます。

あっ、瓜さんも絞めちゃいましたね(^-^)

今年もスイカさんとラシャ君には癒されました、ありがとうございます(=^ェ^=)(=^ェ^=)

また来年も最低2週間に一回のペースでスイカさんとラシャ君のコーナーをお願いします!

レンズ群が凄いっ!\(◎o◎)/
コメントへの返答
2015年12月30日 21:50
おばんで~す(^^)/

今年も残す所後数日になっちゃいましたね~
今年は5月にラシャ君を増量してさらに猫ブログがパワーアップしましたが如何でしたでしょうか?

また来年も猫ブログに精を出しますので見に来てくださいネ(笑

では、良いお年をお迎えください<(_ _)>
2015年12月26日 20:09
おばんです♪

こうやってまとめるとお忙しいながらも色々な出来事がありましたね。
湿疹の具合はいかがですか?
これに悩まされた1年でしたね、来年はそんな悩みから解放されるといいですね!
そしてレンズ。
広角から望遠まで揃いましたね!
あ、そういえば片言の日本語で『ツカッテナイナラユズッテホシイ、ゴシュジン様にプレゼントシタインダ!』ってメッセがあったよーな(笑
来年は超がつく望遠ですね!

お会いできませんでしたけどお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年12月30日 22:15
おばんで~す(^^)/

そうですね~
振り返ってみると、意外になんだかんだしてましたね~(笑
汗疱の方は落ち着いていますが、湿疹の方は駄目ですね(+o+)

一応これで超広角から望遠まで揃いましたので、来年はシグマの50-500辺りが欲しいって、サンタさんにはお願いしてるんですけどね(笑
その節はスイカさんがお世話になりました(笑

そうですね、今年は残念ながらお会いできませんでしたので、来年は是非お会いしたいですね~

それでは、良いお年をお迎えください<(_ _)>
2015年12月26日 20:42
おばんで~す(^_^)

今年も、盛りだくさんな一年でしたね。
ラーメンオフでは、お世話になりましたm(_ _)m
またラーメン行きましょう!
自分が時間を作れるかが問題ですが(笑)

レンズ、超広角から望遠まで揃ってしまいましたね~
これなら、色々撮れますね!
来年は、バズーカ砲をゲットですね?

湿疹、来年は治るとイイですね!

来年もよろしくお願いいたします_(._.)_
コメントへの返答
2015年12月30日 23:32
おばんで~す(^^)/

一年を振り返ると毎月結構なんだかんだありましたね~
まあ、何にもネタの無い日はスイカさん、ラシャ君頼みでしたけど(笑

また来年ラーメンオフしましょうね~

これで取り合えず超広角から望遠まで一通り揃ったので次はやっぱりバズーカですかね~(笑

来年こそは落ち着いてくれると良いんですが・・・

此方こそ来年も宜しくお願いしますね~


2015年12月26日 21:02
こんばんは~(o ̄∇ ̄)/
お疲れ様です~

4月の桜撮影オフ会良かったですね~
また来年もやりましょう(^_^)b
ラーメンオフも♪

レンズが充実してますね~
羨ましいです~( ̄∇ ̄)
私も便利ズームが欲しい…
(尾根遺産向け?)

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年12月30日 23:39
おばんで~す(^^)/

今年はあんまり桜の花が多くなかったので、来年は満開の桜が見たいものですね~
花見からのラーメンオフですね、d(-_☆)ラジャ

いや~ 腕が無いので道具でカバーしようと思いまして(爆
なるべく道具を減らしたい時には便利ズームって重宝しそうですよね~

此方こそ、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
2015年12月26日 21:28
御請求書

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM美品

外観  スレ、キズ等は殆どなし
光学系 くもり、チリ等はございません
動作  問題ありません

金額 38000円

この度は“きぬやカメラ”をご利用戴きありがとうございました<(_ _)>
上記金額を絹友銀行みたらし支店、普通117117にご入金の程宜しくお願い致しますwww

ウチにもスイカさんとラシャ君、来てくれないかな~(~。~;)?

今年一年お世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2015年12月31日 0:48
おばんで~す(^^)/


申し訳御座いませんがこのレンズは〝きぬやサンタさん〟からのプレゼントですので請求書は、〝きぬやサンタさん〟宅にご請求ください<(_ _)>

あっ 間違えた、〝きぬやサンタさん〟から貰ったプレゼントは広角の使い捨てコンタクトレンズだった

と言う事で、請求書はスイカさんとラシャ君にお願いします(笑

此方こそお世話になりました
きぬやさんも良いお年をお迎えくださいm(__)m
2015年12月26日 22:33
ジバny...もとい瓜サンおばんです( ・ω・)∩

矢島でのNT-D発動(←詳しくは「ガンダムUC」をウィキって下さい)→」ジ◯ニャンモードへの変異は多方面(と言うか某chibimar◯サンと某ホスーイ方)から反響が強く、ある意味瓜サンの黒歴史になってしまったかも...?w
あ、ショボーンマスクの方ですが来年は何に変異すんでしょう...?

来年こそはジェイソンマスクでのNT-D発動→今年参加せんかった某簡易onちゃん&ボン◯ージ姿を期待する某ホスーイ方でのNT-D発動にしようかと思ってますんで、専属カメラマンの某ゆうたろすサンのご用意をお願いします。
只...EOCでは「強盗=ふりーだむ」が定着し掛かってますんで、ジェイソンマスク化はどうなる事やら...(; ・`ω・´)

あ、ショボーン3兄弟の写真を貸して下さい( ・`ω・´)ドヤッ
コメントへの返答
2015年12月31日 3:00
おばんだニャ~(=゚ρ゚=)

∑(・o・;) アッ そうだったのか~

自分がジバニャンに憑りつかれたのは、矢島と言う地で、ショーグン様とFreedomさんがショボーンと強盗に変身した為に発動した〝ニュータイプ・デストロイヤー〟のせいだったんですね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

来年更なるパワーアップを遂げるであろう、ショーグン様とFreedomさんのジェイソンマスク装着そして某簡易onちゃん&ボン◯ージ姿をの某ホスーイ方、皆さんが集まったらさぞかし凄い〝ニュータイプ・デストロイヤー〟が発動しそうですね
(>人<;)くわばら!くわばら!

あっ …⊂(・∀・;)ドウゾドウゾ
お好きに使って下さい

もう少しで、年が明けてしまいますね~
と言う事で、良いお年をお迎えくださいネ
2015年12月27日 9:20
おはようございます♪

瓜さんの一年間を見る事が出来ました!
5月のラシャ君は手乗りだったんですね、ラシャ君の成長も順調と言うか、もうこんなに大きくなっちゃて!

サンタさんから届きましたね、それにしてもスイカさんもラシャ君も可愛い♪
これでレンズも来年の長いレンズが揃えば、一通りそろいですかね(^^)
自分も長いのは来年には欲しいっす!

今年もお世話になりました
瓜さん、来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年12月31日 4:45
おばんで~す(^^)/

毎年恒例ですが今年も一年を振り返ってみました~
そうなんですよ、5月に家に来た頃は本当に小さくて、手のひらに乗る位だったんですけど、今では生後9か月にしてスイカさんに匹敵する程の大きさまで成長しちゃいました~(笑

無事サンタさんからプレゼントが届きましたよ~(笑
そうですね、これで超広角から望遠まで一通り揃ったので、次はなが~いレンズでしょうかね~(笑
おや、たかさんも来年はなが~いレンズを購入ですか?

此方こそお世話になりました
たかさんも、良いお年をお迎えくださいm(__)m
2015年12月27日 14:57
お疲れ様です!!

いや~癒されました^^

そして軽いコント(笑)

おもわず、にやけて見てます♪
コメントへの返答
2015年12月31日 5:05
おばんで~す(^^)/

今年最後の寸劇、喜んで頂けたでしょか?

スイカさんはベテランなんで問題無いのですが、ラシャ君は初の演技なので苦労しましたよ~(笑

2015年12月27日 17:57
お久しぶりです

今年はお会いできませんでしたが、
スイカさんラシャ君には癒されました♪

あっ…
イイね!ひとつ増えてるハズです(汗)

良いお年をお迎えください(^^♪
コメントへの返答
2015年12月31日 5:29
おばんで~す(^^)/


残念ながら今年はお会い出来ませんでしたね~(T_T)
6月から始まったラシャ君のコーナー、楽しんで頂けましたか?

あっ イイね!ありがとうございました・・・・って、今?(笑

ほまれさんも、良いお年をお迎えくださいネ<(_ _)>
2015年12月27日 21:46
こんばんは~(^^)

今年はオフに参加出来なかったので
来年こそは参加したいですね~
5レガで!?なんて 笑

マロン君ショットも撮れる様頑張ります!

また来年もよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2015年12月31日 6:51
おっは~(^^)/

来年もオフ会を企画いたしますので、是非参加してくださいネ

(゚∇゚ ;)エッ!?
来年は5レガに箱替えですか?(笑

ハ~イ マロン君のショットも楽しみにしてますよ

ちぇいたろうさんも、良いお年をお迎えくださいm(__)m
2015年12月31日 19:48
瓜さん、こんばんは☆
超遅コメ失礼します~m( _ _ )m

今年もレガシィ&スイカさん&ラシャくんと思い出いっぱいですね♪
そして昨年にひきつづき今年もレンズで締めとはwww
スイカさん、お疲れさま(笑)

あと数時間、ゆっくりお過ごし出来ておられますでしょうか?
僕も久しぶりのお休み、ゆっくりみんカラ徘徊しております(^.^)

2016年も瓜さんにとって楽しく幸せな一年になりますように・・・☆
僕もみんカラ再起動できるように仕事しっかり頑張ります!

では良いお年を~☆
コメントへの返答
2016年1月27日 18:56
おばんで~す(^^)/

ようやく今年一発目のブログが書き終わったので、兆遅コメ返しです(爆

いや~ 気が付けば来週はもう2月じゃないですか~
ついこの間、お正月休みが終わったばっかりだと思ってたのに、相変わらず月日が経つのは早いですね(笑

と言う事で、今更感満載ですが新年のご挨拶を(笑

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


年末年始ゆっくり出来ましたか?

ハクさんのみんカラ復活を心より待ちしておりますよ( =①ω①=)フフフ

プロフィール

「溜め込んだ留守録の視聴と洗車で終わってしまった今年のGW・・・・・・的なお話し 前編 http://cvw.jp/b/788022/47728756/
何シテル?   05/18 23:42
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation