• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

今年初の吹田夜会

昨夜は今年初の BMW@Kansai 吹田SAオフミ に行ってきました。

19:00前に家を出てR1~R2~池田線の下を通り豊中ICから名神高速に入ります。

19:30過ぎには吹田SAに到着。 いつものメンバーさんの愛車はあるが気配が無

い(笑)  どうやら高級中華店で食事をされていたようです^^




昼間は少し暖かかったのですが夜はかなり冷えてきます。

20:30を過ぎるといつものメンバーさんが来られてクルマ雑談が尽きません^^

知らない内に118dに箱替えされている方も^^



1月、2月は来れなかったのですが今年は集まりが少ないようです。

昨夜も20台くらいだったでしょうか。 多い時は50台以上は来られていましたね~



私がみんカラを始めてすぐにここのオフ会にお邪魔したのを覚えております。

当時はE90で一人で初参加してなかなか車から降りれなかった記憶も^^

E90~E82~F30 約7年くらいでしょうか。 時が経つのは早いですね~



風も出てきて寒さも増してきたので22:00過ぎには退散させて頂きました^^

来月も行く予定をしていますのでまた宜しくお願いします^^



話は変わりますが ↓ 先日 POCKEYさん→さかよしさんで頂いたミニカーです^^

ディズニーランドで昨年しか買えないミニカー^^

私も以前は2回/年TDRに行っていたことがあってグッズがとても好きなんです。



TDR内を走っている銀色のバスのミニカーなんかも飾っております^^

とてもいいコレクションになりました。 ありがとうございましたm(__)m

さてまた明日から仕事頑張りましょう^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/26 20:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2017年3月26日 20:57
こんばんは

えっ、カールさんでもひとりで参加された時は車から降りれなかったのですか?
私も初めての時は恥ずかしくて・・・(笑)

でも今から思うとあの一歩が楽しい車生活の始まりだったんですね(^^)
コメントへの返答
2017年3月27日 20:42
こんばんは

私もみんカラを始めた頃初めてのオフ会でかなり緊張しました^^ この夜会でもお会いするのは初めてでしたら車の側まで来てくれて声を掛けてくれたので良かったです^^
元々クルマ好きでしたがここで出会えた人が多く楽しいクルマ生活となりました^^
2017年3月26日 20:57
こんばんは(o^^o)

ナイトオフすごくイイですね♪
楽しそう*\(^o^)/*

夜撮は、難しいですよねf^_^;
でも、カールさん凄く綺麗に撮られて
ますね〜♪

おぉ!ミニカー僕も興味があります^ ^
バスのミニカー凄く欲しくなりました(笑)

明日から1週間頑張りましょう^ ^
コメントへの返答
2017年3月27日 20:46
こんばんは^^

ナイトオフ 楽しいですよ~
もう少しするともっと過ごしやすくなっていいですね。
夜景撮影 いつも三脚を積んでいるので今回もコンデジ&三脚で撮っています。OM-Dで撮ればもっときれいに撮れるのですが^^
このミニカー可愛いですよ~
10年以上前にTDRに行った時にシャトルバス?のミニカーを買いました。今でも売っているんですかね^^ 
今週も頑張りましょう^^
2017年3月26日 21:43
こんばんは〜

自分は島の輸入車MTへは初めて行った時はみん友さんが居たから問題なかったけど、1人だったらなかなか車から降りられなかったかもしれません(笑)

慣れてくると年齢や職業に関係ない方々と知り合いになれるのでホント楽しいですね^^
コメントへの返答
2017年3月27日 20:49
こんばんは^^

初めて参加する時は緊張しますね^^
私も初めてこの夜会に参加した時まだお会いしたことが無かったみん友さんが声を掛けてくれて良かったです^^
ほんとクルマ好きが集まると年齢や職業関係無しに知り合いになれていいですね^^
2017年3月26日 22:44
こんばんは!

馴染みの集まりに参加するのも楽しくて
いいですよね!(^○^)

まだ朝晩は冷えますから風邪に注意
しないとですね!

また明日からお互いに頑張りましょう。(^^)
コメントへの返答
2017年3月27日 20:52
こんばんは~

この夜会は私がE90に乗っている時に初めて参加しました。 あれからもう6~7年経つのですがいい思い出です^^
朝晩はかなり冷えますね^^;
この日も夜は風があって体感温度はかなり低かったです。
今週も頑張って楽しい週末にしましょう^^
2017年3月26日 23:25
こんばんは〜〜🎵

夜のオフ会はまだ寒そうですね〜〜
カールさん良く体調崩されるから風邪には気をつけて下さいね〜💦
ネズミ〜ランドのミニカー可愛いです❤️
コメントへの返答
2017年3月27日 22:23
こんばんは~

夜はまだまだ寒いですね~
昼間はそんなに寒くなかったのですが夜は風があって体感温度が^^;
風邪ひかないようにします^^
ネズミーランドのミニカー 可愛いです^^
昔いろいろ集めたことがあったのですが限定品は初めてでした^^
2017年3月27日 0:30
お渡しできて良かったです。

カールさんとお会いしてもう7年も経つのですね。
早いものです。
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年3月27日 22:26
こんばんは~

今回はほんとありがとうございました^^
ポッキーさんにも宜しくお伝えください。

このミニカー コレクションには最高です^^
昔ネズミーランドに行った時にこれのノーマルバージョンを買って飾っております。今回のも並べて飾りますよ^^
2017年3月27日 0:41
夜会、楽しそうですね(^^)/
常連さん同士でクルマ談義も盛り上がりそう。

夜撮影、綺麗ですね。
最近あまり撮ってないので私も自車を撮りたくなりました。
また色々、ご教授ください~(^◇^)
コメントへの返答
2017年3月28日 20:21
こんばんは

夜会 みんカラを始めた頃から参加させてもらってます^^ 
夜景撮影は三脚を使用していますよ^^
カメラはコンデジですがやはりブレないのでいいですね。
夜はあまり強くないのですが(笑) またご一緒しましょう^^
2017年3月27日 0:57
お疲れ様でした!!
3月末にしては寒すぎたので、早めの退散でしたが
月イチの集会は楽しいですね。
当方今年で8年目。
これからも宜しくデス
コメントへの返答
2017年3月28日 20:37
こんばんは

お疲れ様でした^^
今年の初の夜会でしたが結構寒かったですね。 
来月も参加する予定ですので宜しくお願いします^^
2017年3月27日 8:26
おはようございます(⌒∇⌒)ノ""

こういう集まりって羨ましいな~て思ってます❗MINIで、鳥取で、な~んて無理な話で(笑)遠征だけじゃなくて、気軽に行けるオフ会も良いですね~。
コメントへの返答
2017年3月28日 20:39
こんばんは^^

この夜会は175回目らしいです。
これだけ続いているオフ会はほんと凄いと思います^^ 
毎月第四土曜日の夜に開催されていて参加表明なども要らないので気軽でいいですよね^^
2017年3月27日 9:07
こんにちは。

7年で3台だと、2年で乗り換えの計算ですね。
私より早いかも。

オフ会、私は未だに1人だと躊躇します。
内向的なので。
コメントへの返答
2017年3月28日 23:05
こんばんは~

そうですね~^^
BMになってから2.5年で乗り換えてます。
現車はそうゆうわけにはいきませんが(笑)

初めてのオフ会はやはり緊張しますね。
だれか知っている人がいれば大丈夫ですが^^
2017年3月27日 10:19
こんにちは~♪
くそっ、100個目イイね!逃した。(笑)
もうすぐ春本番だと言うのに、ここ最近
は寒い日が続いておりますね。
そんな中オフ会を開催されている皆さんに
対しまして、心よりあっぱれ!であります。
我が家では、仕事が落ち着いたらネズミの国
へ連れてけと猿から催促が・・・・(爆)
コメントへの返答
2017年3月28日 23:07
こんばんは~

いつもありがとうございます^^
もう三月も終わりに近づいているのですが寒い日が続いていますね。
ここの夜会は12月以外毎月開催されています。参加表明など要らないので気軽ですね^^
ネズミの国 いいですね^^
うちも何年も行っていないのでネズミ~シ~に行きたいです^^
2017年3月27日 10:52

こんにちは😄

TDR、金・土の2日間で行ってきましたよ✨

期間限定のグッツがあるのは知りませんでした…😥
コメントへの返答
2017年3月28日 23:09
こんばんは^^

TDR いいですね^^
うちも何年も行っていないので行きたいと思っています。 大阪にはUSJがあるのですがやはりTDRの方がいいですね^^
期間限定のグッズ 限定好きにはたまらないですよ^^
2017年3月27日 17:20
カールツァイスさん☆
こんばんゎ(*•ω•)ノ~♫

限定ミニカー☆
ディズニー好きにゎたまらなぃ1品です♡
ぃぃなぁ…♪ | ᴥ•́ )ジー

ぁ!
ボゾの好きなカールツァイスさんBMWも限定ミニカーにしてくださぃ…..φ(〃ᵕ〃 )))🌼
コメントへの返答
2017年3月29日 20:42
☆ボゾ☆さん こんばんわ^^

限定のミニカー 可愛いですよ~
ディズニー好きにはたまらないです^^
私も数年前は結構行ってましたが最近は行けていないのでそろそろ行きたいと思っています^^
愛車のミニカー 欲しいですね~
色違いならあるのですがこの色は無いので特注でしょうか?^^
2017年3月28日 1:14
カールツァイスさん、こんばんは(*^^*)
吹田夜会も、以前から拝見させていただいておりまして、ぜひお邪魔させていただければ嬉しいです!さかよしさんのブログへのコメントも、ありがとうございます笑
僕もぜひお会いしたいと思っております!
お互いに純正のBPパーツで武装していますので、好みも同じで嬉しいです(^^)
コメントへの返答
2017年3月29日 20:44
Bimmer-macさん こんばんは^^

吹田夜会 初めて参加した時にさかよしさんが声を掛けてくれたんですよ^^ それ以来のお付き合いです^^
ここのオフ会は自由参加なのでだれでも気軽に参加できます。関西に戻られたらまずはここからでしょうか?^^ お気軽クラブの方でもいろいろTRGを予定していますので是非ご一緒しましょう^^ BPパーツの品質はほんといいですよね^^
2017年3月28日 19:55
カール大帝、こんばんわ♪

吹田夜会、結局一度も参加しておらずde・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
てか、寒くなかったっすか・・・(笑)w
コノ季節、もうすぐサクラの下でお花見宴会なんぞが展開されると思うんですケド、以前オオカゼをひいてしまった苦い思ひ出が・・・シランガナ

ディズニーランドで昨年しか買えないミニカー、マニアにはタマラナイ逸品ですネwww

てか、大帝、2回/年TDRに行っておられていたとは・・・☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

スヴァラスィ~ッ!!

実はワタクスィ、イマだかつて一度もTRDもといTDRには・・・オキャネ ナクテ イケンガナ
コメントへの返答
2017年3月29日 20:50
インディさん こんばんわ~

吹田夜会 ご一緒出来なかったですね~
でもまたヅラタカラに来られた時にチャンスがあるかもしれませんね^^
昼間は暖かかったのですが夜はさすがに寒かったです^^; 私の場合はいつもベランダで〇〇〇を吸っているので結構強いのかもしれません(笑)
ネズミーランドで昨年しか買えない限定ミニカー みん友さんのブログを見てほしいと伝えたところわざわざ買ってくれました^^
TDR 10年ほど前には年に二回くらい行っていたころがあったのですが最近は行けてません。 また近々行ってみたいと思います^^

プロフィール

「初夏の鳥取旅行 前編 http://cvw.jp/b/789319/47771010/
何シテル?   06/09 17:11
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation