• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月11日

任務完了^^

日曜日は以前からお伝えしていた会社の若者の結婚披露宴に行ってきました。

会場は心斎橋にある OSEIRYU さんです。

披露宴は12:00~だったのですが余興の最終調整の為早めに家を出ます。

10:00過ぎには心斎橋駅に到着。 チェックしていたカラオケBOXに直行します^^

1人でカラオケBOXに入るのは初めてでした。 余興用の曲を歌えればいいので

30分 を選択、料金は 200円 でした(笑) こんなに安いんですね~(驚)




3回歌ってもう十分と判断してお店を出ました。

そこから会場までは徒歩で5分程・・・・・10:40頃到着してしまいました(笑)

受付を済ませて案内されたのは4Fの待合室・・・・・しばらくすると係りの人が『今か

らご案内します』??? なんか早くない??? 親族だけで挙げている結婚式の

出席者と間違われたようです(笑) 結局1Fに戻ってまた時間まで待ちます(笑)


12:00少し前に新郎&新婦が出て来るということで会社の人達で待ちかまえます。

↓ 毎日見ている新郎の顔ですが何故か緊張でまん丸に浮腫んでいる(笑)



私に言った言葉が 『カールさんかなりヤバいでぇ~』

ようするに ↓ この会場で私が余興をするのをかなり緊張していると判断(笑)

前日まではまったく緊張していなかったのですが流石に少し緊張感が^^;



披露宴の出席者は約70名(会社の人が半数くらい)

↓ 緊張しているのは〇〇君の方じゃないのかな(笑)

新婦も以前はうちの会社で働いていたので顔見知りです^^ 

そういえば何年か前に和歌山ラーメンを食べに行ったこともあったような^^



タキシードとウエディングドレスがとても似合っていました^^

入場の曲が尾崎豊の 『十五の夜』!!?、退場の曲が尾崎豊の 『卒業』!!?

ケーキカットの時は 『必殺仕事人のテーマ』(笑)  普通はディズニーとか選曲する

のですが何故かこんな曲ばかり(爆)  ケーキカットの時の必殺仕事人のテーマは

流石に出席している方のほとんどが一瞬止まりました(爆)



その他の曲は チェッカーズ西田敏行などなど(笑) なかなか無いですね~(笑)

お食事ですが ↓ 前菜~デザートまでとても美味しかったです・・・・・

が私は前半での余興だったのでスープの時に・・・・・前菜はいっきに食べました(笑)



一応私の希望で余興をするなら前半の方がいいと判断しました。 何故なら最後の

方になると緊張する時間が長くなるので^^;

でいよいよ私の出番がやってきました・・・・・余興の前に挨拶を・・・・・事前に文章を

考えてコピっていたのですがいざマイクを持つと半分くらいはその場での言葉に^^

歌った曲ですが 郷ひろみの 『言えないよ』 です。 この曲を選んだ理由ですが

普段〇〇君が奥様には絶対に 『好き』 とか言わない!って言っていたのでこれ

はみなさんの前で言ってもらおうと思いつきました^^



無事歌い終わった後には新郎から新婦へマイクを通して言って頂きました^^

久しぶりに大勢の前で歌ったのでかなり緊張しましたが自己採点で50~60点くら

い? まあ失敗はしなかったので良かったとします^^

↓ お色直しをしてきた新郎&新婦

ここでも何故か新郎は 和装 (笑)  新婦は ドレス  前に並んだビール瓶が(笑)



まあ新郎の〇〇君の希望でやっているようなのでいいのですが今までなかなか見

たことがない結婚披露宴でした^^  最後はご両親への挨拶、エンドロールも素晴

らしい出来だったので久しぶりに感動した披露宴でした^^



披露宴は予定通り14:00に終了。

〇〇君・〇〇さん 素晴らしい披露宴でしたよ^^ 末永くお幸せに~^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/11 21:14:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年4月11日 22:10
こんばんは♪

凄く賑やかな結婚式の様でしたね!
写真からも伝わってます…٩(^‿^)۶

余興は早目に終わらせる方が楽
ですよね。。。(#^.^#)
コメントへの返答
2017年4月12日 22:57
こんばんは~

今までに見たことがないような結婚披露宴でとても楽しかったです^^

余興はやはり早めに終わらせるのがいいですよね。 あとの方になると緊張感がかなり長い間必要になるので^^
2017年4月11日 22:45
こんばんは〜

大役お疲れさまでした^^
自分はこんな場で歌うのはやはり無理です(苦笑)
それにしても披露宴内で流れる曲のチョイスが面白いですね^^

だいぶ昔ですが、自分の友人は披露宴でマイケルジャクソンの曲オンリーで行きたかったけど、嫁さんに猛反対されて不採用になりました(笑)
コメントへの返答
2017年4月12日 23:00
こんばんは~

ありがとうございます^^
私も最初は無理だと思っていたのですがいざその時になるとなんとか頑張れました^^
披露宴で流れる曲 面白いですよね(笑)

マイケルジャクソンオンリー これまたいい感じになりそうですがやはり女性からすると反対するんでしょうね(笑)
2017年4月12日 0:05
こんばんは^^

余興の大役お疲れ様でした♪
ケーキカット等の曲選定は面白いですね(笑

余興を早めの設定にしないと酔えませんしね((´∀`*))ニヤ
コメントへの返答
2017年4月12日 23:02
こんばんは^^

ありがとうございます^^
ケーキカットの曲はみなさん一瞬止まりましたよ(笑) かなり面白い選曲ばかりですがこれまたいい披露宴となりました^^
余興は思っていた通り早めにしないといけませんね。会社の同僚が後半で余興だったのですがその時までの緊張がかなりあって食事ほとんど食べていなかったですよ(笑)
2017年4月12日 5:28
カール大帝、お疲れ様でした!

式のテーマ曲の選択は珍しいですね~
大概は奥様の好みで決まってしまうのですが
流石は大阪!

結婚式イイっすねぇ~
もう一回したくなりますが
あの準備と手間は無理っす(笑)
コメントへの返答
2017年4月13日 20:54
///GMDさん こんばんわ^^

ありがとうございます^^
式のテーマ曲 ほんと珍しいですよね。
確かに普通は奥様の好みになるのですがこの若者は元祖大阪人なので(笑)

結婚式 いいものですよね^^
確かに準備や資金wでかなり体力を使いそうです(笑)
2017年4月12日 7:04
大役!お疲れ様です。
盛大な披露宴ですね〜w緊張しますよね!

そんな難しい曲を歌ったんですかw
カールさんて、かなり上手いんですね
今度のオフ会で、アカペラで聴けるのを楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2017年4月13日 21:18
こんばんは~

ありがとうございます^^
70人くらいの披露宴でしたので結構緊張しました。 
難しいかは分かりませんがなんとかうまく歌えたと思います^^
オフ会でアカペラですか(笑) では伴奏をお願いします(笑)
2017年4月12日 12:58
こんにちは(o^^o)

大役お疲れ様ですm(__)m

無事に終えて何よりです^ ^

食事も豪華ですね(o^^o)

デザートも、、見てると食べたくなりました🎶
コメントへの返答
2017年4月13日 21:26
こんばんは^^

ありがとうございます^^

前日まではそんなに緊張しなかったのですが始まるとやはり緊張しました(笑)
失敗せずになんとか追われたのでよかったです^^ 前菜~スープまでは余興の前だったのであまり味が分かりませんでしたがその後はとても美味しく頂きました^^
2017年4月12日 15:30
洒落のきいた新郎様ですね(^^)
楽しいご家庭が目に浮かぶようです。

カールさんの歌で盛り上がったようでナニより(^O^)
お祝い成功で大役をはたされましたね。
次回、お会いした時は、みんなの前で熱唱お願いしますwww
コメントへの返答
2017年4月13日 21:35
こんばんは~

おんと洒落のきいた新郎でした(笑)
会社でもかなり笑わせてくれます^^

私は会社の人の前で歌を歌うのは初めてでした。 かなり緊張しましたが歌い始めるとこっちのもんです(笑)
今度はカラオケ大会でもしますか?(笑)
2017年4月13日 18:40
weddingsongの選曲...((´艸`笑))
楽しいご夫婦生活になりそうですね♪
カールツァイスさんの余興songにも
違う意味でビックリ~
お上手なんですね🎤🎶 スゴーイ✨
コメントへの返答
2017年4月13日 21:36
こんばんは^^

かなり変わった選曲でしょう?(笑)
ケーキカットの時の必殺仕事人のテーマは一瞬みなさんかたまりましたから(笑)

この曲を選んだのは普段言えないといつも言っているので決まました^^ そんなに上手くないですよ~^^
2017年4月13日 23:24
カール大帝、こんばんわ♪

余興、タイヘンお疲れさまでしたっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
てか、当日にカラオケBOXに直行からの3回練習、マジしゃいこう~♪
こらもうアタマが下がりますっ(笑)w・・・<(_ _)>

>『カールさんかなりヤバいでぇ~』
てか、披露宴とか緊張しない方がヘンっすよネwww
おっと、新婦さまと和歌山ラーメンを食べに行ったコトがおありとはっ(照)w

>ケーキカットの時は『必殺仕事人のテーマ』
(((藁´ψψ`)ムププッ・・・コラモウ ワラウシカナイ

>郷ひろみの『言えないよ』
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!
てか大帝、モニターではなく新郎×新婦に向かって歌われてるsceneがスヴァラスィ~ッ!!
もしかして歌詞を暗唱されてました?(笑)w
コメントへの返答
2017年4月14日 21:36
インディさん こんばんわ~

ありがとうございます^^
流石に前日とか練習していなかったので当日朝から行ってました^^
30分間で同じ曲を3回も(笑)

大勢来られている披露宴での余興 流石に緊張しました。 新郎の気さくさでかなり助かりましたが^^ 和歌山ラーメンはもちろん新郎&新婦+その他もろもろが一緒でしたよ(笑)
ケーキケットの曲が必殺仕事人のテーマでこれはかなり異例だと思います(笑)

郷ひろみの言えないよの歌詞をある程度暗記していたのですがやはりモニターは見ています^^ まあなんとか無事に終わったので良かったです^^
2017年4月15日 9:22
おはようございます ^^

遅くなりましたが
大役お疲れ様でした (๑˃̵ᴗ˂̵)
当日の早朝練習、さすがです !!

結婚式の時の選曲って
なかなか大変ですよねー
たいがい彼女さんの希望に比重を置いてになりますが…

ケーキカットで仕事人は斬新 ( ゚д゚) !
いろいろ気になるセレクト
関西人ですねー (//∇//)
コメントへの返答
2017年4月15日 21:00
こんばんは^^

ありがとうございます^^
前日とか練習できなかったので当日の朝にかけるしかないと思ってました。
なんとか無事終われてほんと良かったです^^

今回の曲はすべて新郎の希望のようです^^
亭主関白バリバリなので有無も言わせないのでしょう(笑)
ケーキカットの必殺仕事人はほんと笑えました(笑) ザ大阪人の典型ですね(笑)
2017年4月15日 12:12
お疲れ様でした〜
首尾よくいったようで、新郎新婦さんも一生の思い出になったことでしょう。
やはり人生の門出は盛大に祝ってあげたいですもんね。
しっかりとご準備もされて、素晴らしいと思いました!
コメントへの返答
2017年4月15日 21:01
こんばんは~

ありがとうございます^^
最初はかなり緊張しましたが歌の場合は歌い始めればスムーズにいくのでほんと良かったです。
前日とか練習できなかったのでこの不安を解消するには当日の朝しかないって思ってました^^ 無事終わって良かったです^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation