• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zeldaのブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

昨日は宮ヶ瀬

昨日は宮ヶ瀬怪しい二人が宮ヶ瀬近辺にいる事をキャッチし、捕捉しようと行って来ました。

道中、到着間際のT字路で一時停止していると、その怪しいグリーンのMR-Sが2台通り過ぎ、グットタイミングでした(笑)







鳥居原でまったり。
流石に寒くなってきましたが、オープンは清々しい!!


そうそう、合流したかった理由は依頼を受けたエアコンダクトカバーの色味に悩み、本人に確認して頂くのが一番と言う事で(笑)


 何が悩みの種だったかと言うと↑の通り、偏光パールのトロピックサンライズが、真正面から見ると以外とほぼ黒に見え光が当たる所のみ偏光発色するカラーだったので、偏光パールを残しつつ地がもっとグリーンにならないか試行錯誤したものが、トロピックサンライズ→グリーンパール→トロピックサンライズと言う3層塗装。

 しかし、下地にグリーンパールが入る事により偏光色具合が大人しくなると言う難点。 基本発色を楽しむか、ベースをグリーンでインテリアとしてのアクセントを楽しむか・・・  自分では「どっちも有り」と判断が付かなくなってしまった訳ですね(苦笑)


 依頼主のMさんにも確認して頂くが、本人も判断し兼ねて「では両方で!!」と・・・   ((( ;゚Д゚))) イインデスカ・・・ソレデ??? その場で取付けて下さいとの事なので、両面で貼り貼りwww





装着写真が↓


夕方と言う事もあり、偏光具合が陰ってしまいましたがこんな仕上がりになりました。

同条件下で青Verがこんな感じです。

ほとんど偏光具合が確認できてねっす(汗)



その後、SEVなるアイテム効果とトムスの補強をMさんの助手席で体験。
何か、コーナーで全く恐怖感がないんですケド!!((( ;゚Д゚)))

前回、後ろ付いて逝くのがやっとだった理由に納得




そして、Bさんの夜の顔を初めて拝見。


流石、オプションのイベントでライトウェイト部門2位!!((( ;゚Д゚)))
抜かりは無し!!




いや〜、楽しかった。
またカマって下さいませm(_ _)m











そしてみどさんから依頼があったオータムミステリー。
以前購入した3.5インチモニターの箱がジャストフィットしたので再利用させて頂きました。
ここからはほぼ業務連絡です。 (写真付きメールを送るのも結構料金負担が掛かってしまいますからこちらに/笑)

こんな感じで。 中央の持ち手を使って取出して下さい。

裏側にも貼り付けてあります。 塗装面に当たらない様にこんな梱包にしました。

蓋して

こういった梱包方法でガムテを貼ったので、開封の時に参考にして下さいマセ。
一先ず闇取り引き完了!!(笑)


まだ5台分のカバーが残ってますので、気になる方は連絡下さいマセ。







さて、明日富士にて
【関西弁シリーズ】新型マフラー開発秘話【JLDで発表!!】
の、サウンドが聞けるとの事で行こうか悩んでます。
一人だと場が持たないだろうしゴニョゴニョ


誰かご一緒しませんか〜!!
Posted at 2011/10/28 18:25:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月25日 イイね!

1ZZの話。

 EMCエンジニアリングさんに話を伺って本当にびっくりしたのが、MR-Sって(ま、1ZZを搭載している車両全般ですが)パワーアップの為にエアフロがガンなのだそうです。

今まで何処のチュ−ニングショップでも聞いた事の無い着目点です。


多くがその使えないエアフロを残してのチューンになるので過給器もしくはエンジンスワップが前提となっていますから。



 HPにも「1ZZのままパワーを上げ、スポーティーに仕上げます」と書かれていますが、多くの人々は「街乗り」「回らない」といつしか刷り込まれていたので眉唾物の見出しに見えると思います。 正直、俺もそうでした。


しかし、今回実際に話が聞けて本当に目からウロコが落ちました。
 いつもどこでも、いかなる時にも思う事ですが、過給器もしくはエンジンスワップによるパワーアップも道ではあるが、先ずは基礎の何処がネックになっていて、そこを改善する所から始めるのが真のエンジニアの仕事だと思うんです。
 基礎のダメな所を治さずに上乗せチューンして、本当に真価が問えるのだろうか・・・ 勿論突き詰めるエンジニアの絶対数が少ないので何が正しいのかは煙に巻かれがちではありますが。



 EMCエンジニアリングさんは残念ながら2ZZに興味が無さそうなので自分からはやらなと思いますが、エアフロレスの2ZZをVコン制御・・・ ちょっと想像しただけでも・・・

おら、わくわくすっぞ!!

 もともと同じ機構のVTECエンジンと2ZZ。 どうして見劣りしてしまうのか不思議でした。  しかし、エアフロがガンだったとしてそこを見直せたならVTECエンジンと対等に渡り合えるエンジンになるのではないだろうか・・・。






 ま、トップカテゴリーの話はその位にして、自分が思っていた街乗りメインの為に1ZZの特性を殺さずもっさりした箇所を改善できないか? と言う難問の答えが今回の件です。

 エアフロを撤去してVコン制御+エアインテークチャンバーとビックスロットル化で大旨60諭吉は掛からず、過給器もしくはエンジンスワップとほぼ同じ能力を発揮出来るとか・・・


 何せ、一番の魅力は基礎が変わらないから足として使う街乗りが一切犠牲にならず、パーツもほぼ純正が使え、重量増も無い。 しかも恐らく車検そのままで行けるのでは? と、悪い所が見当たりません・・・。 個人的に思い描いていたグランドツーリングを保ちつつパワーアップの道が本当にあるとは思いませんでした。



先ほど、Eishingさんからの指摘で排気音がどうなるか? が気掛かりではありますが・・・





 それと、オイル上がりの原因はクランクが上げてしまう事だそうです。 そして、不思議なのがサーキットによく行く人にはあまり起きず、街乗りのみでエンジンを回さない人に多くみられる現象だそうです。

俺はあまりエンジン回さないので、ビンゴっぽいですね・・・



 それにしても、某ショップの某雑誌の特典DVDでの説明でもオイル上がり・下がりは指摘してましたが、原因については一切触れていませんでした。 そう言うものだと。

残念ながら、近所だけどこのショップには任せられないと心底痛感しました・・・
ま、2回ほど話をしましたが、ウマが合わなかったし敬遠されたし。


追記: この記事はどんなチューンを施すのかは本人次第であり、その事を中傷するつもりはありません。 チューンとは自分の満足度との兼ね合いです。 過給器好きな人にNAチューンを奨めても、その人の満足度は満たされないのは承知していますから。

本人もいつかは過給器を実感したいですが、今のMR-Sに求めてはいません。
Posted at 2011/10/25 00:17:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月24日 イイね!

サードガレージセールに集まろう!! と言う事で

サードガレージセールに集まろう!! と言う事で前泊で行って来ました!!

今回も自分以外にも遠路から来られた方々を含みお疲れ様でした。

またまた楽しい二日間で感無量です。







それではレポ。
単独行動の1日目。

圏央道〜中央道、河口湖で一旦高速を降り富士樹海を抜けて東名高速・富士から高速入り。
道中ミッレミリア・レースが行われていたのだろうか?
クラッシックカーに何度も遭遇。 こう言った車と付合っている人に憧れる・・・ イイなぁ


この後、雨脚が激しくなって来たところで前方にグリーンマイカ・タントップのMR-Sを発見。
暫しランデブーを楽しんだ。 浜名湖SAに寄って昼飯を食うつもりだったので一緒に入って来るかな? と期待していたんですがその手前で降りて行ってしまいました。 残念・・・


 思ったより早く刈谷に到着したので、今回の旅の3つの目的内の1つ、EMCエンジニアリングさんに以前つぶやいたブログの1ZZに稀少のエアインテーク・チャンバーはまだ制作できるのか? と言う事を直接聞きに行ってしまえ!! と言う事でお邪魔して来ました。(今回、金を落とす訳では無いので写真は失礼と言う事で自粛です。)

 ここで目からウロコが落ちまくりの話が聞けましたが、詳しくは後ほど。 そして、その集大成のMR-Sが一台制作途中でガレージ内にあり、拝見させて頂けました。

 そのエンジンは1ZZながら、4スロ&戸田ピストンキット&パワーライナーで排気量アップ、Vコンによるセッティングで何と200PSオーバーとの事です!!
 過給器なしで ・・・ですよ!!   凄過ぎる!!   体の芯から振るえが来るのを実感しました。  個人的な考えの街乗りメインでパワーアップと言う相反する矛盾した道が本当にあったとは・・・


そんな感動も後に、当日待ち合わせ場所の刈谷ハイウェイオアシスの駐車場確認の為に向かってみる。

黄月さんが記していた駐車場に入った入口からは行けない事が判明!! 確認しに来て良かった(笑)






時間もちょうど良い頃合いになったので予約したABホテルへ。
部屋に入ったら猛烈な睡魔に襲われる・・・ それでも何とかホテル提供の晩飯を頂き、コンビニでアルコールを買って他の地の夜を楽しむ準備・・・ が・・・21時には寝落ち。 何度か目を覚ますも起きる気力も出ず、そのまま朝まで寝ちゃいました(苦笑)

歳だな








2日目

 チェックアウトを済ませ、怪しい雲行きながらも雨は辛うじて降っていない事からオープンで集合場所へ。
動き始めた瞬間から雨が(苦笑)  構わず走行!!

刈谷ハイウェイオアシスに着く頃には雨は完全に上がりました。


中には既に2台のMR-Sがいました。
うりゅうさんとあなすいさん。 お初です〜〜〜!!


ここからは団体行動なので他の方のブログ参照と言う事で!!

そして現地へ。 3つの目的のメインですね〜。
会場はこんな感じでした。


ざっと見た感じ、今回はキャタライザーしか欲しいモノは無い。
あなすいさんと交渉してみるも、乗り気にはなれない・・・ 正直、yオクに出ている金額以下で購入可能でしたが、先に述べたEMCエンジニアリングさんのチューンメニューの1/6の金額。 数馬力アップにその額出すなら、6倍の額で40PSオーバーを得た方が絶対に良い・・・

そんな訳でガソリン添加剤2本で500円を購入のみでした(苦笑)






し・か・し



といった細かいディティールに見入ってハァハァしていました(笑)

えぇ、変態ですから



その後、近くのうどん屋さんにて。

俺のカメラのレンズじゃ小さ過ぎて入りきらない!!

天ぷらうどんをうどん2玉にて頂きました。


20年前なら3玉楽勝だったんだけどなぁ・・・ 今や2玉もキツい(苦笑)





さて、今回の参加MR-S










あ、自分の撮り忘れてた(爆) なのでこれ↓の一番右

キイロ君!! 我々の供痛点!!!
ワイドなのに羽が無い!!
ワイドなのにロールバーが無い!!!
ワイドなのにシートが純正!!!!
GTカーオマージュなのにどうなのよ?(笑)







この後、岐阜の以前お世話になった方と待ち合わせがあるので14時頃皆さんとお別れ。
めちゃ後ろ髪引かれながら(笑)





ここからまた単独行動の話。
サードから隣の県とは言え、大した距離でもない事から下道で移動開始。

 以外だったのが愛知県内より岐阜県に入ってから渋滞に巻込まれた事。 ガソリン代がレギュラーで10円近く値段が上がった事。 ガソリンはかなりショック(笑)高速で入れた方が安い・・・



 顔を合わせるのは何年振りかな〜。 Zelda号のどノーマル時からレクリス&補強、排気効率改善、軽量化の過程のハンドルを握った事のある唯一の人です。

 以前、トミーカイラZZを所持していた事もある人なので、その比較の話は本当に参考になると言うか違いが面白い。 待ち合わせ場所でしばらく喋った後、地元のワインディングを案内して頂きました。

今までピンと来てなかったけど、何か忘れてた事・・・



これだ!! 家を出てからほとんどワインディングを走ってない!!
MR-Sはやっぱり曲がってなんぼって車だよ〜〜〜。

車の取材に使われても良い様な中・高速で楽しめるワインディングは超気持ちイイ!!
新たに導入したレーダー探知機の待機画面がGモーションも表示するので傾斜&横Gがモニターできて、そこも楽しい(笑)

暫し楽しんで道の駅「らっせぃ みさと」で休憩。

気が付いたら日がどっぷり暮れるまで喋ってましたwww


そうそう、よく言われるZelda号の車高下げ具合。
街乗りでキャッツアイとか車止めを気にする日常がストレスとしたくないので、そんなに下げてないんです。
下がっているとよく勘違いをされるんですが。

その証拠写真が↓(笑)


ネ!(笑)



その後18時頃帰路に。
高速ラジオで中央道・相模原を先頭に20kmの渋滞との事から、一旦諏訪湖SAで晩飯をとる事に。

夜の湖もイイネ!!


結局、双葉で降りて約150kmを下道で帰る事にしました。 140号線、超楽しい♪
テンション上がり過ぎて疲れが一気に飛んでまだまだ走れそうだけど、家に着く5分前にゲリラ豪雨に見舞われ大人しく帰りました。


今回お会いした方々、お疲れ様でした〜!!
今後とも宜しくお願い致します。
Posted at 2011/10/24 14:46:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | 日記
2011年10月21日 イイね!

やっと通常に戻った・・・かな

やっと通常に戻った・・・かなえ〜〜〜と、自作リヤコンビランプのリフレクタのボルトが外れて中で踊ってたらしい今日この頃のZeldaです。












はい、リフレクタが取れて有りませんね〜(苦笑)

ライト外しての作業かな〜と、チャレンジしたら狭いわりになんとか戻せました。
今回は両面テープで貼付け〜〜のボルトロック剤を注入したので完璧でしょう。きっと(笑)

オマケで以前kama@黄門様ねずみさんに発見され笑われた防塵対策(笑)

防水対策自体は完璧にこなしているんですが、埃が裏に付着して曇ると嫌だったのでビニールで塞いでますwww
いいのいいの、こんな所は能力使わなくても(泣)







あ、現在進行中のVer.2は丸ごとユニット化するので、こんなちゃちな事にはなりませんよ〜

この様な感じで進んでおりますが、ベースに粘土を使った事が良いのか悪いのかサンペで削れ過ぎて補修が大変でありあす(笑)








話が逸れましたが、それはいつもの事。

昨日、やっとコーナー中の挙動不審の対処の為の調整に行けました。
なんか、保険屋ってこっちから連絡しないと本当に連絡よこさないね。

バンパーを治して頂いた整備工場には4輪アライメント施設が無いので、先ずはサイドスリップを診断してみましょうと言う運びになり

あまりこう言うアングルで自分の車を見ないよな〜


診断結果は左右共に3。 車検では十分通る範囲ではあるけど、0に調整したとの事でした。 「この時の微調整でハンドルが多少ズレたかもしれませんので、確認をお願い致します」と言われ、買物後晩飯の為帰宅。




チェック出来る様な距離が走れなかったので、晩飯後に試運転。

帰って来る時に多少は感じたけど、かなり安定している。 と言うかそれまで多少左にズレていたステアリングが真直ぐになってる。 原因はこれだったのか・・・

取合えず姿勢を崩しかけてお釣りを貰ったコーナーへ向かう。
そこのコーナー前のストレートでループの効果も確認したいのでアクセル全開!!



おお!! 回る回る!!

6.500回転まで一気に回りました。 入れる前は頑張っても中々6,000回転まで行回らなかったのに!!

 基本そんなに回す質ではないので正確な事は言えないけど、龍泉洞オフ以降から症状を確認する為に回して5,000回転からもたつき、5,300回転辺りからはもう全然伸びなくなっていたエンジンが嘘の様に軽やかに回りました。 ここまで明らかな効果を実感した商品は初めてですよ!!

「ループ!! あれは良い物だ〜〜〜〜〜〜!!」


ドっカ〜〜〜〜ン!!



















と言うのは嘘でして、コーナーも姿勢を崩した時よりも速い速度で全く問題無く曲がりました。


一体何が原因だったんだろう・・・
よく分んないが、

やっと普通に戻った!!




何て普通って素晴らしいんだろう(≧ω≦)

楽しくってついついダラダラとドライブを満喫しました。

これで明日からの愛知入りに向けての死角は無し(^▽^)/




 結局のところ、エンジンのモタツキは高回転になる5,000回転辺りからオイル上がりが激しくなり、余計なモノを燃やすからパワーダウンしていた・・・ って事なのだろうか。

 とにかくレスポンスはかなり良くなったので、白煙対策は完了した様に感じる。 壊れる前にループを入れて良かった。 同様にもたつきを感じ始めた人にはお勧めします。

 本当はそう言った劣化を感じる前に対策するのが正しいんだけど、問題が無い時に効果のある物を入れても体感出来ないから「プラジーボ効果」とか言われちゃうんだよね(苦笑)


近所のホムセンで今月一杯¥2,280だったハズなのでもう一本買い置きしておこうかと。






あと告知と言うか、アイテム提供と言うか・・・
BOSCHのエアロツインマルチワイパーが欲しい人っていますかね?
塗料被りで弁償してもらったので、それまで付けていた物を放出します。
要ゴム交換状態です。 本体自体目立った塗料被り、傷等はありません。

対象者はオフ会で直接お渡し出来る方のみとさせて頂きます。
Posted at 2011/10/21 18:29:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年10月20日 イイね!

DOPエアコンダクトカバー複製&塗装

DOPエアコンダクトカバー複製&塗装以前つぶやいたDOPエアコンダクトカバー複製品の続報です。
やっと複製が終わったので詳細が決まりました。 6台分限定で有料になりますがみんカラ&mixi優先で連絡を頂いた方にほぼ原価でお譲りします。

色は当初ボディー色に合わせてとか考えましたが、それでは自分で造ったオリジナリティが無い事から、マジョーラ系偏光パール塗装を施した物にします。 3色から選んで頂くと言う事で。


①オータムミステリー
(レッド〜ゴールド、ブロンズ〜グリーンに変化)



②トロピックサンライズ
(グリーン〜シルバー、レッド〜ゴールドに変化)



③ヴィオラファンタジー
(ライラック〜シルバー、グリーン〜ブルーに変化)


誰からも依頼が無ければオークション逝きですね(笑)








さて、缶詰中の雁字搦めの中最終戦を向かえたSUPER GT。
シリーズ開幕前に予想した件→「今年のSUPER GT 300クラス」

見事に予想が的中して、しかもチャンピオンに!!

 まだ、レースの模様は見ていませんが涙の表彰台を見たら、絶対に貰い泣く自信あるぞ!! 俺は。 本当におめでとう!! 谷口選手。





さて、ここで斜め見していきます。

初音ミクファンから見たら谷口選手にとって幸運の女神になった。 天使から勝利の女神になったと感じているかも知れません。

 しかしね、2001年からずっとSUPER GT300を見て来て、2006の谷口選手の悲劇を知っている身としては、本当に10年に渡る悲願のチャンピオンなんです。 そして、俺から見たら初音ミクの方が谷口選手に勝たせて貰った立場だと。

 だって、去年までグッドスマイル自体凄く不安定なチームだったんよ。 一部分でのみ速かったり、その時に大ぽかやらかしたり、とても「勝てる」チームじゃ無かった事を思い出して欲しい。




 では一体2006に何があったのか。 同様にSUPER GTを見続けている方は御損じでしょうけど、知らない人に向けて俺の知っている状況をまとめます。

 谷口選手のWikipediaからも確認できますが、2006はdirexivより参戦し圧倒的な速さを見せつけランキングトップでタイトル獲得は確実視されていました。
 しかし、チームdirexivが資金供給が途絶えた事を理由にモータースポーツ活動からの完全撤退が発表され、最後のレースが8月20日に行われた第6戦となり、2位フィニッシュと言う有終の美を飾りました。

 その後チーム存続に賢明に働き、メンテナンスを受けていたR&D SPORTにチームごと移籍し第7戦より何とか参戦を継続する所まで漕ぎ着けましが、資金不足によりテストに参加できなかったことが原因で失速してしまい、ラスト2戦の大事なところでノーポイントに終わり、結果シリーズ3位で終わってしまったんです。



 谷口選手の悲痛なる走りに感銘を受け、ここから彼を応援する様になりました。 ・・・しかし、この後タイサンに移籍してもあと一歩およばず。(この当時のポルシェは直線番長で、富士ともてぎでしか能力を発揮出来なかった) RE雨宮に返り咲いてもあと一歩のところでタイトルを逃し・・・(車から降りて早速インタビューを受け、スケッチブックに何やら書き込んでギャグをかまそうとした瞬間、後ろのモニターにチームメイトがクラッシュする映像が流れてパニクる谷口選手が印象的だった。 このクラッシュが無ければ2009にタイトルを獲得してたのに・・・  クラッシュの原因は確かFタイロットが折れた為)


 今までのレース展開を見て来て本当に能力が高いドライバーで、チャンピオンの資格は十分あるのにチャンピオンになれない残念としか言いようのないシーズンを延々と見続けていたので、これが初音ミクが勝たせて貰ったと言う俺の意見です。

 しかし、初音ミクが勝利の女神では無いと言いましたが、唯一事実であるとすれば・・・ 谷口選手目線のみ「初音ミクが勝利の女神」ではあるでしょうね(笑)









さて、「チームdirexiv」とは一体何だったのか?

 Wikipediaにも多少触れていますが、俺の知った部分としては2008のF1参戦を目的とした団体だった様だが、誰がどう見ても不明瞭な実態であり急激で不可解な活動を行う団体であった事も事実。

 FIAへの書類審査に向けて元F1ドライバーのジャン・アレジをシニアエグゼクティブアドバイザーに招聘したりとか、一体どこにそんな資金があったのか?

 しかし、FIAからのF1への新規エントリー申請が却下された事から大本のスポンサーが一斉にdirexivから離れた事が消滅の理由とされてます。



 ここで気になる存在が、このdirexivの社長とされている芳賀美里の存在。 この時期、この芳賀美里に非難が集中した事も記憶しています。 direxiv消滅とともに芳賀美里も姿を消しました。(俺的には他に黒幕がいて、芳賀美里に社長として祭り上げさせられたのではないか? と感じています。)

 しかし、2008の初音ミク号と共に最終戦を走った「鏡音リン・レンMOLA レオパレス Z」の監督を勤めたのが彼女であり、今年も何処かの放送で監督として垣間みたのですがSUPERGT.NETで調べてもググっても出て来ません。 あの映像は何だったんだろうか・・・



 芳賀美里が監督と言う立場から人材を集めたのなら、先見の目と言うか物事の流れを見抜く能力は高いと感じました。 チームdirexivの能力然り、2008の最終戦で初音ミク以外に真っ先にボカロキャラをスポンサーに付けたのは彼女だけ。 この当時でこう言った「痛車」のスポンサーがチームに有益になると見たからでは無かったのだろうか・・・ 

 ま、憶測だけど。 しかし、監督として返り咲いたってのは、こう言った見抜く力に長けていて、更に「美人鬼監督」とあらばキャラとして十二分でしょう(笑)  失敗しても受け入れられるSUPER GTは、まだまだ伸び白があると思います。

来年も楽しみだ!! 来年はF458が猛威を振るいそう。(ドライバーかな・・・ 申し訳ないけど光るモノが感じられなかったんだよね・・・)
Posted at 2011/10/20 01:59:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「予定より時間が掛からず買えた&植える予定地のドクダミむしりを考慮しておりましたσ(^_^;)@麺屋 魔裟維 」
何シテル?   03/05 18:30
Zeldaです。 以前から参考にさせてもらってましたが、自分のMR-Sはここに登録するほど大した手入れはしていなかったのですが、カマ掘られてレクリス・ワイドボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

       1
2 3 45 678
910 11121314 15
16171819 20 2122
23 24 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

スタビを付けてみた・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 13:51:21

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ショップのアイドル的存在でデモカーであったAvanzato-R4を引き継ぐ事になりました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2003購入。何事もなくノーマルで所持 2008、突如カマ掘られて前から憧れていたレクリ ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
AW11を手放し、USアコードをちょっと乗り継いだ後に手元に来たバイク。  MR−S ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
初めて買った「脚」  優等生過ぎて欠点が見当たらないのが、今となっては不人気であり執 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation