
濃い二日間でした(笑)
先ずは舗装林道走り隊 第12回走行会に参加するべく、集合場所へのアクセス検索。
家からは中央道・東名方面へのアクセスが本当に厄介。
悩んだ挙げ句、横浜町田から東名に乗るより環八通りから東京ICから東名に入る方が、この日からの走行苦を考えたら楽ではないかと、東京ICを目指す事にしました。
結果論は最悪(笑)
予定では1時間弱の余裕を見て6:30前に出発。
R254に乗る為に富士見川越バイパスに乗った瞬間から渋滞・・・
この道、夕方とか使うがそれよりも遥かに渋滞・・・
何とかR463に辿り着くも、ここも渋滞・・・
R254と合流するまでずっと渋滞・・・
その手前でネズミ取りのレーダーを構えるおっさんを発見。
K察も予想外の渋滞だったんだろうね。 速度超過なんてとても出来ない渋滞ですよ(笑)
R254も渋滞・・・
笹目通りに出ても渋滞・・・
環八通りに変わっても渋滞・・・
東京ICに乗る為の車線を間違え、渋滞で車線変更出来ず大回りしてやっと東京ICに乗ったのが9時(苦笑)
ちなみに集合時間が9時・・・orz
まぁ、高速に乗れば直ぐだろうと思いきや、入った早々に3ヶ所で事故が発生していて大渋滞発生中・・・
集合場所に到着したのが9:45頃。
メンバーの方々に大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
〜〜〜ここから舗装林道走り隊のエピソード〜〜〜
全員集合して、高速は各自のペースで降りる手前の清水PAで待ち合わせをし、揃ったところで目的の安倍峠へ向かう段取りとなりました。
俺は新東名初体験なので誰かの後に付いて行く事にしたら、あんまんぱんさん&鶴の湯さん&俺が初体験だと言う事が判明し、3台でランデブーする事にwww
終止鶴の湯さんのバーキンを眺めながらの走行となりました(笑)
清水PA到着!!

最後に集合場所を出たハズなのに一番乗りだった模様???
実はここで2つのハプニングが発生していた模様・・・
一つはkurofune_EK4さんのブログにて↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1156290/blog/28106345/
全員揃った所で安倍峠に向けて出発!!
が・・・
保養所(?)的施設の駐車場へ。

この時点で13時を過ぎていて、まだ昼食を取っていなかったので緊急ピットインするが、食物の類いは一切無く「コンビニを見つけたら入ろう」と示し合わせて出ようとした時にハプニング発生。
鶴の湯さんのスマホが無い・・・
さっきまで居た清水PAで使っているのを何人ものメンバーが目撃していたのだが・・・
その詳細は↓参照
https://minkara.carview.co.jp/group/hosourindou/bbs/6142023/l15/
鶴の湯さんは本当に大らかな人で、「停めれば何とかなるので先を目指しましょう」と・・・
それから快適なくねくね道を堪能し、安倍峠の入口「林道豊岡梅ヶ島」に到着・・・

もう既に見慣れた景色ヲワタ\(^o^)/
どうルート変更しようか悩んでいる所で作業員に「それ以上行っても通れんよ〜〜」と警告されました。
ここまで来る途中にあったPAなら何か食えるだろうと(コンビニは有りませんでした)、そこで作戦会議もする事になり戻る事に。
何て名前か忘れましたが、ここはわさびが特産の様で「生わさび」付きの蕎麦を頂きました。

削るに結構労力がいりましたが、変な辛みが無く美味い!!

何回か直接舐めちゃいましたwww
この時点で15時過ぎ・・・
本来の予定では解散がこれくらいの時間だろうから、そのまま翌日のGPBBQ.Vol4に雪崩れ込んでしまえ!!
と予定していたので、時間を考えると余裕を見てここで離脱する事が無難と判断し、林道隊の皆さんとお別れする事になりました。
すごく後ろ髪を引かれる思いでしたが・・・
いざ、四日市市へ向けて新東名へ。
何か朝の渋滞は何処へ・・・?
何の混雑も無く風景の変わらない平坦な新東名に逆に眠気が来てSAで休憩を挟みつつ「みえ川越IC」で降り名四国道に入った途端に大渋滞(笑)
それでも18:30頃ホテルに到着。
寝くはなったけど、それほど疲れも無く四日市市に辿り着いたのが驚きでした!!
早速GINPARAさんに「無事到着」の連絡を入れました。
そして前夜祭に突入!!
ここからはGINPARAさんのブログ参照(笑)↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/831936/blog/28111107/
今ブログの写真はこの時にGINPARAさんに初めてナイトモードを披露したイメージです(笑)
明けて21日
〜〜〜〜ここからはGPBBQ.Vol4のエピソード〜〜〜〜

超俺命さんと集合場所へ。
今回はPP奪取!!
そう言えば埼玉を出てから燃料を入れていなかったので、集合場所前のGSで給油。
480kmほど走ってその間大旨70km位渋滞にハマる内容で32L入れてほぼ満タン。
げ・・・L=15km!!
ちなみに高速の下り坂でクラッチを切る等の燃費走行は一切行っておりません。
燃料カットが高燃費の近道と言うのは幻想&ハイリスクだと言う事の実証ですね。
俺のサブコンは純正を基準にかなり燃料を増量されてますから。
片山右京さんが同じ排気量ならハイパワーになるほど効率が良くなるので逆に燃費は良くなると言ってましたが、本当にそうなんですね〜〜〜。
※ちなみにスポ−ツカーやレーシングカーが燃費が悪いって認識、速度レンジと回転数域が普通の車とは全く違う事に意外と気が付いていない人が多いですよね・・・
普通車が1500回転で40km/hで曲がっているとしたら、スポーツカーならパワーバンドを維持しながら加速できる体制で曲がるので4000回転以上で侵入して60km/h以上で曲がるなんてのは当たり前。 これが燃費が悪いと言うレッテルを貼られる理由。 3倍燃やしても曲がれるんですから。
普通車と同じ条件で走れば片山右京さんがF1のエンジンは20%は燃費が良いと言っていたので、今回のマッタリ高速走行が実証したみたいですね〜。 恐るべし燃調&吸排気!! もっと前にやるべき課題でした・・・
ちょっと脱線しましたが、BBQの話(笑)
GSに行こうとしたら見慣れた車が異国の地で登場(笑)
MR@サキト初心者さんでした!!(;゚Д゚)
サプライズするつもりで公にしてなかったのにサプライズされちまった(笑)
同じ県民同士で他県でしか合う事が無い超俺命さんw
久し振りのリキGさん&蓮君
関東にいた時とすっかり外見の変わったチャリヲッティ
異色の目で見られてたifaさんと俺(笑)
MR-Sは全7台と11名。
これくらいが実は満遍なく話せて良いと思ったのは俺くらいですか?(笑)
はっ!!
だらだらブログ書いてたら愛車紹介部分がメンテナンスに入って写真が添付出来なくなった(;゚Д゚)
以降は改めて更新する事にします。
それでは20・21日とお世話になった方々、有り難うございました!!
また遊んで下さいね〜〜!!