今日は久しぶりにディーラーを廻りました。
先ずはダイハツ。
目的はコペン。
試乗はできませんでした。
乗りたかった・・・。
エンジンを始動してルーフの開閉だけはやってみました。カッコいい👍
所有してみたいけど、今度デビューするホンダ ビートのほうが気になりますね。
スズキ
新型ワゴンR
マイナーチェンジしてエネチャージが進化し、Sエネチャージに。
軽初のハイブリッドですが、プリウス等の本格的ハイブリッドと違いモーターアシストでエンジンに負担を掛けず燃費を向上しています。常時エンジンは始動(アイドルストップは在り)します。
しかし、軽自動車の燃費競争は凄まじいですね。どこまでこの戦いが続くのだろうか⁈
最後は本命のスバル‼
レヴォーク1.6GTに試乗しました(^^)
外観からは2.0との差別はホィールデザイン位で見分けがつきません。
試乗したのはパールホワイトのほうです。
1.6GTの内装。
今までのスバルの中で一番良い出来栄えです。試乗中で自動ブレーキも体感出来ました。
1.6インテリジェントDIT 直噴ツインスクロールターボ、SIドライブ、アイドリングストップ、新世代アクティブトルクスプリットAWD、170ps/25.5kgf.m 、燃費17.4km/L
2.0GTは4ドアセダン WRX S4と同じ300ps
WRX S4
レヴォーク、WRX共にフロントフェースがランエボXに似ていませんか?
でも戦闘的で非常にカッコいいですね。
WRXは専用のフェンダーとなります。
WRXの内装
ステアリング、ドア、シートのステッチはレヴォークは青に対し赤‼
エアコンパネル等もレヴォークはピアノブラックに対しカーボン調‼
リアシートはトランクスルーとなっており長尺物も積載可能。セダンでこれは嬉しいですね。
2.0DIT直噴ツインスクロールターボ、SIドライブ、シンメトリカルAWD、300PS/40.8kg.f、燃費13.2km/L
今回はWRX STIの展示はありませんでしたがカタログは頂きました(^^;;
レヴォーク1.6GTの出来が余りにも良く、欲しくなりました。
低速からターボが作動しますが余りターボラグも感じられずCVTなのでスムーズな加速感でした。また、進化したアイサイトも精度が高いです。初めての自動ブレーキの体験は凄かったです。
今回は試乗していない2.0の300PSも良いですが1.6で十分な動力性能だと感じられました。
次回は、2.0GTとWRX STIに試乗してみたいと思います。
Posted at 2014/08/31 22:21:17 | |
トラックバック(0)