
国華園とのカード支払いについてのトラブル、とりあえず解決したと思います。
皆様から色々とアドバイスをいただき、あちこちに問い合わせてみました。 なかなかうまく問い合わせが出来ず苦労しましたが、何とかなりました。
結論は以下の通りです。
Yahoo! JAPANカスタマーサービス○○です。
弊社からのご案内までにお時間をいただいており、誠に恐れ入ります。
お問い合わせいただいておりました「決済がエラーとなった」件についてご案内いたします。
ご連絡いただいた注文の決済エラーを担当部署で確認したところ、PayPayカード切り替えにともなう旧Yahoo! JAPANカードの有効期限切れによるものと確認ができました。
お客様にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
大変恐縮ではございますが、ほかの決済方法に変更可能かどうかをストアとお話し合いいただき、お支払いを完了していただきたく存じます。
対象のご注文につきまして、ストアの注文完了処理が完了しましたら以下のPayPayポイント付与を調整してまいります。
とのことでしたので、先日、振り込み用紙で振り込み手続きをしました。 ただ、あちこちに問い合わせをし、オンラインでの質問もしましたが、それでは解決できず、結局、あちこちに電話での問い合わせになりました。 どこも20秒程度で10円かかるということで、結構な時間がかかり、あわせるともらえるポイントよりも電話代の方が高いのでは? という感じになりました。 また、複雑でもう一度同じ事をしろと言われると、出来ない自信があります (^^ゞ
上記の返事と、振り込み手続きをしたことを、国華園に月曜日に伝えたのですが、既読にはなっているものの反応はなし、注文履歴を見ると、まだ支払いが完了していないような表示が出ています。 一体どういうことなんだ 💢
もうしばらくして、そのままなら、また問い合わせるしかないのかな? 本当にいい加減な業者であることに、ある意味感心してしまいます。 この国華園、普通にいっている時は良いのでしょうが、何かあった場合の対応、最悪です。
まだ、終わった! とは言えないのかもしれませんが、とりあえず、こちらの義務は果たしました。 後は、このまま無事に終わることを祈りたいです。
Posted at 2023/01/25 17:57:52 | |
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農業 | 日記