• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リュウ*の愛車 [スズキ アドレスV100]

V100 110 ランププレート比較

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月15日
1
アドレスV100の100ccを感じさせないもったりとした出足&中間加速を良くしたくて、定番の110純正ランプレを用意。
いい機会のなんで画像で詳細比較!
気になる人は参考にしてください
2
左:V100  右:110

(サビは許してw)
3
V100

急な傾斜から急に緩くなる設計
4
V100背面

裏返すとプレス跡がくっきりあって、段付きの設計になってます。
5
110

上まで段の無い傾斜が続きます。
6
110

裏返すと中間でクッと角度が変化しているような?
V100純正のようなくっきりプレス跡はありません。
7
V100

スプライン部
もちろん純正なんでクランクとしっかり噛み合います。
8
110

同じくスプライン部
V100と比べて凸と凹の比率が違います。
ほんの少し、よく見ないとわからないような違いですが、スプラインにはめてみると明らかにカタカタと遊びができます。
精神衛生上、とてもよろしくない・・・

110ランプレのほうが間違いなくパワーバンドを多用できて加速は良くなるんですが、このスプライン形状と燃費が落ちる問題もあるんで、安易にオススメ!ってわけにはいきませんね~

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

駆動系セッティング

難易度:

アドレスV100 駆動系リフレッシュ!

難易度:

アドレスV100 駆動系リフレッシュ!2

難易度:

ウェイトローラー交換!!

難易度:

若気のいたりw 6

難易度:

駆動系を、スズキ純正に取り替えました。ウェイトローラー、クラッチ関係が前期、中 ...

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日長距離ドライブしたけど3速の入りが軽くひっかかるな~ いたわらないと。 」
何シテル?   05/21 19:57
周りに影響されてイジリの方向が迷走してますが・・・基本は『乗って楽しく、気持ちよく走るクルマ』がいいです! RX-8はシンプルに、まとまり感が出るような仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

クルマ好きの輪を広げていきたいです!
街で見かけた方もお気軽に!
85 人のお友達がいます
瑛(あきら)瑛(あきら) * なぉ(鷹援)なぉ(鷹援) *
テカルドンテカルドン やすたかちちやすたかちち
YAMASEIYAMASEI Hobo'sHobo's

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
通勤快速車両! 原付二種を探してる中、4ストのフィールは苦手なので2ストのコイツに決定! ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
二代目RX-8 家族ができてワゴンに乗り換えたけど、ワゴンの積載性を発揮するのは年に数 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
Fielder's again! カッチョ良くて頼もしいイケてるやつ。 純正+αのス ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
小さい頃から憧れていたロータリー! ほどよい車高でキレイにまとめたい・・・目指すは『大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.