![オイル交換と息抜き オイル交換と息抜き](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/026/498/290/26498290/p1m.jpg?ct=a29e9c971132)
アルチャレも終わり私もGTAも仕事モード全開!
カプラーの接点見直しでセレがすこぶるご機嫌。快調、快調!!
自動でのシフトダウン(2~1速)時のショックが大きくなったのでエンジン&ミッション(デフ)のオイル交換開始。(12日夜の話)
オイルはいつものレッドライン。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/003/185/929/f03e02ccda.jpg)
エンジン&ミッションで8リットル。
手持ちの排油入れ(ただのプラスチックケース)は溢れんばかり。ミッションオイル臭すぎ!!
カストロの2ストオイルの匂いは大好きだけど、ミッション&デフはどうしても馴染めません。
不幸にもお出かけ用のジーンズ(子供たちはデニムと言ってる)にかかるわ排油入れを移動中にバシャバシャこぼすはでガレージ中解体屋さんの懐かしい臭い(すいません)が充満してしまいました。(いまだに臭う)
ミッションオイルの注入口はあり得ないほど小さいしオイルフィルターは社外のせいもありフロントパイプを外さなければ取れない等メンテナンス性悪すぎですね。
たまたま友人が来たので手伝ってもらい何とか終了。リフト欲し~!
エンジンオイルは前回と同じ粘度なので変化なし。
ミッションはワコーズからレッドラインに。たまにお客さんを乗せるのであまりバキバキしない控えめなオイルをチョイス。なかなかいい感じ。
特にデフは軽いパキパキ感で通行人に振り返えられる事もなくなりそう。
日曜日は相変わらず仕事が入り明けて月曜日。
埼玉の「狭山ゴルフクラブ」での仕事(穴掘り&水道のバルブ交換)
午前中に完了するのがわかっていたので午後からドライブ。
旧道から正丸峠を上り頂上で昼食!と思っていたら休み。(泣!)
ふもとの蕎麦屋でそばをすすり、バイクツーリングの方としばらく楽しい談話。
秩父方面から定峰峠を抜けて帰路へ。
天候も快晴。道路もガラガラ。気持ち良すぎて鳥肌立ちながらのドライブでした。
人間やっぱり息抜きは必要です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2012/05/17 00:50:07